« ご報告 | メイン | フェスというやつ »

時間つぶし

仕事に向かう電車の中で、事務所の人からの開始時間変更の連絡を受ける。


おおう。2時間も空きができてしまった。


というわけで全く手も足も出ない銀座という名の街で時間をつぶすことになる。で、どこに行ったって落ち着くわけがないから、せめてここならっつうことでブックファーストに入り、ひたすら本を物色したのですが、まったくもって興味は尽きません。以前読んだ「食い逃げされてもバイトは雇うな」(さおだけ屋はなぜ潰れないのか?の著者の本)の続編、「「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い」が平積みになっていて、じゃあ最初から大間違いと言え!所詮金儲けか!とか思いつつも、ちょっと立ち読んだりしてしまいます。そして、芥川賞の「乳と卵」と直木賞の「私の男」。どちらも読みたいのですが、今日は手持ちが少なすぎるので断念しました。が、しかしアレですね、川上さんと桜庭さん。どうしてもテレビから受ける情報が多くなってしまうコンニチ、作家さんもミテクレがモノを言うのだろうかとか考えてしまいます。どうしたってテレビ的には川上さんだもんな。そう言えば、金原ひとみと綿矢りさの時も、テレビははしゃぎ気味だった。あーあ、ミテクレ一番の世の中さ、ケ!消費されろ!消費されまくれろ!と、同じ棚に並んでいる二冊の減り具合が極端に違う光景を見て、もっさり思ってしまう2時間だったのでした。


そうそう。報告を忘れていましたが2月のテニスの王子様オンザレイディオは無事に放送分を収録終了。頑張った。オレ、頑張った。お聴きくださってる皆様、最後までよろしくどうぞ。

2008年2月24日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2049

コメント

ウン、隊長頑張った!お疲れ様です(笑)☆


すいません……山に囲まれて暮らしているため電波入らなくラジオ聞けておりませんが……。


テニスの王子様と言えば……最近、出てきましたね、実写版!もとい……テニスの王子様と呼ばれる少年がっ!何現象!?むやみやたらに王子様つけてるけど……なんなのっ!!!と、思ってしまうのは私だけぇ~?


自転車のCM、PCで初めて拝見しました。すごい迫力とインパクトがありますね。私もレースに参加してみたい(☆∨☆)!!!なんっつて(^ε-)☆


トモさん☆
お誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o!!!
仕事頑張りすぎて身体壊しませぬよう……素敵な年にしてください。ブルの舞台、今年こそ観劇出来るとよいですね!

でわっ(・∪ ……夜更かししすぎたぁ(;Д;)アワアワ。。。おやすみなさい゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜。。。

投稿者 ゆかりどん : 2008年2月25日 01:10

喜安さん、こんばんは。ラジオ1ヶ月間お疲れさまでした。

川上さんと桜庭さんの本の売れ行きの違い……
ルックスも多少影響しているでしょうが、個人的には桜庭さんは直木賞受賞前から知名度も高く、既に「私の男」も売れていたので、川上さんほど受賞効果が顕著じゃないのかなーと思いました。もしくは銀座という土地柄のせい……?

投稿者 七尾 : 2008年2月25日 03:36

こんにちは☆
石川は田舎なのでラジプリが聞けないというこの状態…しかし喜安さんが出られたラジプリは全てCDの方で買っているのでトークの大変さがわかります
お疲れ様です!!ε=ヾ(*~▽~)ノ
ぶらりと本屋に立ち寄ったときって意外に時間潰しになるんですよね(笑)
私は読書が大好きなのでよく時間が空いた時には必ず本屋に行きます☆

トモさんHAPPY BIRTHDAY!!同じ二月なのですね…歳を刻まれた日が素敵な一日になりますように♪
ではヘイヤッ♪♪♪

投稿者 Å : 2008年2月25日 11:19

殿、 「消費されまくれろ!!」って、
怒りのあまり若干日本語が錯乱なさっていらっしゃいます。
ん?じゃあ正しくはどう言うんだ?「消費されまくられろ!」??
よくわからんわたしは、所詮日本語検定2級レベル(1級は落ちました)
世の中ミテクレ…確かにそう思いますね。
正直わたしは学生時代はミテクレが良かったので過剰にチヤホヤされて
うざったい思いも多々致しましたが(繁華街とか歩けませんでした)
社会人になりストレスで太り、更に年食った今となってはスイスイです。
有象無象に干渉されて半分人嫌いというか男性恐怖症だったので
ミテクレでチヤホヤされなくなった今は逆に正直とても楽に生きています。
結局、口に出さない部分でミテクレって絶対左右されてます。

でもね、わたしは喜安さん好きですよ。素敵だと思います。 (何、告ってんねん、いきなり…)

ラジオ、お疲れ様でした~
聞けたり聞けなかったりラスト3分だけ聞いたりとマチマチでしたので、
CDは必ず買わせていただきたいと思っております。

投稿者 ようこ : 2008年2月25日 11:38

喜安さんこんばんわ!ラジプリお疲れ様でしたー電波が入らないのでいつもベランダから聞いてますが!!
流石に寒すぎたので今日は自分家の中デッキ外に置いてすきま風に耐えながら聞かせてもらいました(+_+)猫舌の話為になりました


100曲マラソン行きますよ!本会場乗り込みます!近づいてきてめっちゃ楽しみにしてます(^-^)

投稿者 旧ミドリ's : 2008年2月27日 01:15

喜安さんこんにちは☆
ラジプリお疲れ様でした!!とても面白いトークでしたよ♪
一人で部屋で笑ってました((怪しすぎ
そのうちCDも買う予定です!

・・・私は100曲マラソンには行けないのですが・・・影ながら応援しています!!((迷惑
頑張ってくださいね!!

投稿者 まい : 2008年3月 2日 15:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)