« つとめて冷静に | メイン | ありふれた話 »

永遠の戦い

部屋を片付けている。ついでに家具の配置換えもしている。昨年からずっと考えていた。つまり念願。


のだがこれがもう、とととと途方もない作業で、つっくづくうんざりなのだった。


途方もなくしているのは自分自身なのでこのうんざりをどこかにぶつけるわけにもいかず、また、途中で投げ出すにはあまりにも壮絶な、つまり今座っているケツの下にさえよくわからないCD-ROMなどが転がってて半緊張状態にいなければならないこの部屋の状況を見るにつけ、これはもう黙々と頑張るしかないとわかっちゃおるのですけどね。おるのですよ。


ようし、ファイト。ああ、ものを放置しない人間になりたい。よし今年の目標にしようっと。・・・ヨーヨーが転がっている。ヨーヨーか・・・。今年で33歳だぞ!(遠投)


で、片付けを進めていると収納用品が必要になり、勢い勇んで買い物に出かけたわけだが、お目当てのものはいっさい手に入らずという始末。なんなのでしょう?今年入ってからここまで、思う様に思うものが買えた試しがない者がここにおるのでございますけど、神様?お年玉の季節ですけれども?お金使っちゃダメってことです?昨年は明けて早々にPC買わせてくだすったじゃございませんか。いやそれが先日なんですけどね、買い物しようと思って渋谷方面まで出かけまして、何時間もかけてお目当てのお店を回りまして、で帰りまして、なぜだか手ぶらでございましたという、ええ、品切れ、在庫切れ、なんか見当たらない、閉店間際、様々でございましたけどね、その空しさと言ったらなかったのでございますよ、ねえ、神様。


いや、素直に受け止めよう、と考えました。もうちょい落ち着けという事なのでしょう。


というわけでただ家を出て帰る、つまりお散歩をして帰宅した私なのでした。天気がよくてね、むしろ家にいるよりいい気分。のんびりしてんなあ、未だ正月気分だぜ!で帰ってきたら空き巣にあったみたいな部屋ですよと。


もう!片付けさせてよ!在庫切らすな!

2008年1月 5日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1963

コメント

片付けお疲れ様です。

一度始めたら止められず…だんだん片付ける範囲も広がっていってだんだん自分の首を自分でしめていく私なのである意味その気持ち分かりますよ(^_^;)

だから私は好きな曲をかけながら掃除しますね(笑)

そうしないとやっていけない…


やっぱり都会は物の流通が激しいから在庫もすぐなくなるんでしょうかね?

電話で聞くのも一つの手ですよ!

ではでは…


投稿者 蒼風ゆう : 2008年1月 6日 03:11

こんにちは☆
お部屋の片付けお疲れ様です!!まるで空き巣に入られたかのような…という感じ本当に私もわかります(笑)
もう片付けを始めるとあっちこっちに手を付けたままの状態になって…大変です。
喜安さんは今一番欲しいものは何ですか?私はDVDポータブルプレイヤーです(笑)

喜安さんは33歳になられるのですね~まだまだ若い!(え)
やはり東京などの都会は石川と違って早く物が売り切れてしまうんですね…
石川はいっぱいいっぱい在庫がありますよ~

今日も頑張ってきます
それでは、ヘイヤッ!!

投稿者 Å : 2008年1月 6日 13:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)