« あけましたか | メイン | 永遠の戦い »

つとめて冷静に

テレビを見ている。


見る芸人さんの顔ぶれの同じっぷりにいいかげん胸やけ気味だが、それでも実力のある芸人さんのよく練られたネタを見られるのはやはり嬉しい。構成の都合で一本一本のネタの尺が短めに設定されているのはおおいに不満だが。で、それらは正月だからこそ見られるというのがいいのではないか。もういいかげん、日々の薄っぺらいネタ番組は減らすべきだ。ちょっと面白い人やちょっと奇抜な人が使い捨てられていくのに付き合うのはもうちょっと疲れてきました。そういう番組のおかげで暮らしていけている方々がいる事は重々承知なのですが。


マツモトキヨシのCMに失笑。「なごり雪」を歌う外人ぽい方。


♫〜なごぉりぃ雪ぃがぁ、ゴナァウウェセイルジャセイ〜♫


後半の表記は適当だが、なんせなごり雪以外の部分は英語。あの有名なフレーズで入っておいて、その後、恥ずかしげもなく英訳の歌詞になだれ込んでいくのだ。これはもう、ギャグだ。ギャグだが、本人はおそらく本気だ。CM中、空を見上げる本人のその顔が本気だからだ。とても、とても残念だ。なごり雪が発音できるんだったら、他も日本語で歌えばいいのに。それじゃその人が歌う意味がなくなるのか。じゃあそもそも歌わんでええのに。


いい感じというやつには本当に気をつけなければならない。

2008年1月 2日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1956

コメント

年明け早々のやさぐれっぷりが素敵です、喜安さん。不満だらけじゃあないですか。
私もテレビから流れる『明けまして~』のフレーズは聞き飽きてしまいました。
なごり雪の下りは、本当に同感です。

投稿者 櫻 : 2008年1月 3日 08:57

おはようございます☆
喜安さんのblogにある通り朝から芸人さん達が出ている番組がたくさんありますね♪今は再びお笑いブームがきているので分かる気もしますが「胸やけ気味」というコメントに笑ってしまいました(笑)
私が好きな芸人さんは今話題の下手こいた~!&しずくという名前の若手芸人です♪
喜安さんの好きな芸人さんは?(´v`)
そのCM見たことがないのですが…是非見てみたくなりました~!(笑)
タイミングよく見れるといいですが…

では、ヘイヤッ☆

投稿者 Å : 2008年1月 3日 10:35

喜安さん明けましておめでとうございます!久々の書き込みですが!


芸人さんについての考え方喜安さんに同感です!元2丁目劇場のメンバーが売れてきてるのは喜ばしいですが…
おもしろい人もたくさんいるので薄っぺらいネタ番組は辞めてほしいですね…

今年も頑張って下さいね!それでは

投稿者 旧ミドリ's : 2008年1月 3日 19:05

喜安さん、みなさん、あけましておめでとうございます(^-^)今年も愛のコメントさせていただきます☆どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

「わが闇」はひとまずお休みで、久々の自由時間を楽しんでますか?お笑い芸人さんは…とりあえず歌って、なんとなく踊って、精一杯怒鳴って…そんな方ばかりなので、お笑い番組を見ても「くすっ♪」っとすら笑えません。何が面白いのか理解できず…お笑いの番組で芸人さんに「キャーッ☆」とか雄叫びをしてるお客さんや、笑い声をあげるお客さんは、時給500円とかで依頼されて盛り上げてるだけなんですよねぇ…ご存じでしたか?

私は休みなく仕事をしています。喜安さんがツアーに行く頃、休めるかどうかといった、かなりハードなスケジュールです。よし。今年もバリバリやってやります!そして…喜安さんへの想いもハードですから、バリバリ応援してます(*^_^*)きゃっ(/▽\)

では、おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2008年1月 3日 23:07

喜安さんこんばんは☆
日記を読んだあとに、そのCMの存在を初めて知りました!
喜安さんの日記に書いてある、なごりが~♪の後の適当な歌詞を思い出してしまい、思わずこれかぁ!と呆れるどころか笑ってしまいましたよ(笑)
でも、明らかにその続きも普通に歌える感じですね。

投稿者 まぁ : 2008年1月 3日 23:30


朝、隊長のカキコミを拝見し、今日一日『なごり雪』を自然と口ずさむ自分がいました………ゆかりどんです☆

マツキヨCMはまだ見ていないのでなんともアレですが……見てみたいですなぁ!!!隊長とニッチィ-はまるで逆の感想をもつこのCM。どんなんだろぉなぁって!

ほんと年末年始はお笑い番組多かったですね。ワタクシめは『麒麟』がお気に入りです。ハイ、聞いてませんねo(>


でわっ(>∪

投稿者 ゆかりどん : 2008年1月 4日 00:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)