« 一喜一憂の日々 | メイン | 親指がポイントらしい »

いいかげんなやつ

朝:野菜ジュース
昼:とろろ昆布のうどん(小)とカレーライスのセット、蓮の天ぷら(はなまるうどんにて)
夕:マックラップ、ノーカロリーコーラ(S)
晩(というか深夜):コンビニのおいなりさん、コンビニのサラダ、コンビニのヨーグルト、リンゴジュース


まあまあだな。まあまあ。でも遅すぎるのがいかんな。胃がぎゅうっとなる。


今日は稽古休み。もろもろの用事を済ませ、気がつけば一日が終わっていた。早いなあ。早いよ。用事を済ませて帰宅、そして今度の公演のパンフレットに掲載されるインタビュー記事のチェックをし、その際、念のための事実確認のつもりで実家に電話をする。で母と話をしてみると、その記事に載っているのは曾祖父のことなのだが、どうも私の中で記憶が歪曲している部分もあるらしく、母と私では細部の記憶が異なっていた。ので、慌てて修正。ライターさんに申し訳ない。ただ、当時の幼い自分と、周りで見ていた大人の間でも目の前の出来事の受け止め方に相違があったはずだから、私の記憶がまんま間違いだとも思えず、だけどしょせんガキの記憶だしなとも思い、いや、むしろガキの頃の問題ではなく、大人になってからちょっとずつ面白おかしく捏造していった事を忘れているだけなのかもしれない、とか考え出すととても悩ましい。なんせ家族の事だ。残すのは私だ。隠す必要はない、ただ間違いが無いように先へ残していきたいものだ。いやしかし、脳みそという奴はいいかげんに出来ているよ。


そろそろ稽古開始時間が早くなる。終了時間も遅くなる。追い込みだ。大変だ。早起きして澄んだ空気を腹いっぱい吸って、調子よくいきたいものだ。

2007年11月22日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1868

コメント

脳は不足した情報を、それまでの記憶した情報を引っ張りだして補足するそうです。
喜安さんと、お母さんの記憶が違っていたのは、脳の働きなのでしょう。
何だかんだ言って脳も頑張っているから、あまり責めてあげないでくださいな?

投稿者 ケイ : 2007年11月23日 02:47

こんにちは☆
インタビュー記事のチェックお疲れ様です。ちょっとした相違があったみたいですが脳みそというのは不思議なものですね…いつの間にか自分の記憶に事実じゃないことを加えて「この時はこんなこともあった」と脳が嘘の出来事を足してしまうのが私の脳の悪い部分なんです…
後からそんな事はなかった、と聞いてる相手にツッコミを入れられておかしいなーとか一人悶々としてたりするんですよ(笑)

喜安さんの日記を読んでいると、一日大変なのと共に充実しているのがひしひしと伝わってきます。私も日々、精進しながら仕事を頑張って行きます☆

それではヘイヤッ★


投稿者 Å : 2007年11月23日 11:18

かなりお久しぶりです。

かなりゴタゴタしてます。
喜安さんの出演される舞台にも行けず、〔せっかくチケ取れたのに都合がつかず、キャンセルしてしまい、関係者の方々にとてもご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。丁寧に対応して下さり本当にありがとうございました。〕

私事ですが、夏のブル公演から、三ヶ月の間に二度の転職…そして来月またも面接。腰が落ち着きません。自分が情けないです。
やはりブルの役者さん方に元気をもらいに行かねば!
喜安さんを応援していく事で、自分も頑張って行かなくちゃ!!
そして、ここへ戻って来ました!

そういえば、今日のお昼の健康番組で風水の大御所さんが言ってました。
来年の運は明日の行動で決まるらしいです!
朝6時前に起きて、窓を開けて換気して、朝日を15秒浴びると良いそうです。
考えてみると、おばあちゃんがいつも当たり前にやってた事だなぁと思い、昔の人は、自然と身についてるのかなぁ。とたそがれちゃいました。

P.S.
マックラップまだ食べてません!あ~エビサウザン食べたいです。

投稿者 yuka☆ : 2007年11月23日 15:19

ガキの頃の記憶かぁ………

鮮明に覚えている私だけの記憶があります。


手を繋いで妹とぶらんこに乗りました。私、だんだんスピードあげます。妹スピードについてこれず……繋いでいた手が激しく離れます。


ドォーーーーン!!!

ハイ、妹宙に飛びます。ぶらんこの囲いにぶつかり頭から流血!!!


『ママぁあああ!!!(妹)チャンがぁ!手離してぶらんこ乗っちゃって落っこちたぁ!頭から血が出てるぅ!!!』


子供ながら原因となる部分は削除して親を呼びに行く……なんて腹黒いガキだったのでしょう。。。結局妹は頭数針縫う怪我でした。

心疚しいせいか鮮明に残る記憶。そろっと時効(20とちょっと年前だし)だろうと家族に笑いながら打ち明ける。


ハイ、こっぴどく叱られましたとさ。


スイマセン、長々。。。思い出しちゃったので思いのまま報告しちゃいました(^ε-)☆!!!


そろそろっと稽古時間が長くなるとのこと。朝晩冷えますのでお体冷しませぬように…………でわっ!!!

投稿者 ゆかりどん : 2007年11月23日 20:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)