« 始まっております | メイン | 断片 »

久しぶりに会ったような

朝:「野菜生活」のゼリー飲料
昼:マックポーク一個、ノーカロリーコーラS
晩:いくつかのガムシロップ(アイスティばっか何杯も飲んだから)
夜食:白菜と鶏の鍋的なもの、白飯軽く一杯


逆にちょっとさっぱりさせすぎたと思う。明日明後日には、脳みそからちょっと濃いい物を求められてしまいそうだ。あー、すでに肉と魚が食いたい。ちょいと脂ののったやつ。


若干簡略化して書くので間違ったことを書いてしまっているかもしれないから、完全には真に受けないでほしいが、確かレコーディングダイエットの本を書かれた岡田さんは、一日のうち一食は贅沢を許すようにしたのだそうだ。なんせトータルの摂取カロリーだけを意識すればいいのだから、それもありなのだという。他の二食をちょい我慢することで帳尻を合わせるのだ。また、朝昼晩とちゃんと食べても基準のカロリーに届かなかった日などは、ちゃっかり夜デザートなど楽しんでいたのだそうだ。「継続させるため」にあえて許す。続けなければ意味がないという、減量の最重要ポイントを巧妙にクリアするための、ちょっとした意識改革なのだ。よし、オレも。


ところで今日は稽古は休み。代わりにパンフの撮影。そしてブルの制作ミーティング。


会うなり深澤に「痩せました?」と言われる。悪い気はしないが、実際は300gとか500gとか、その程度の変化だ。たいして変わってないはずなのに、彼女もすっかり私の日々の記事に影響されておるようなのだ。「私もやってみようかなあ」とつぶやいていたさ。それについては、パンばっかり焼いてたらそうそう痩せないだろうと思ったのだが、そこはほら、痩せない方が面白いと思ったから言いませんでしたよそんなこと。ま、楽しく暮らせるならそれが一番。日々、ふっくらおいしいパンでほっこりにこにこできるなんて、とても素直で素敵なことなのだから。・・・ぷ。


はい。ミーティング自体はジリジリと進行。簡単に答えなど出るはずがないことを話し合っているのだからいたしかたない。それぞれが思い思いに話しをし、話しをすることで自分自身の思いがさらに判明していくという無限の様にも思える循環作業。しかし無駄ではないはずだ、と信じてさらに話し続けるのだ我々は。なのだがどうにも小島がしゃべりまくる。今日も今日とて小島聰だ。しゃべりまくりすぎて、全員が彼がなにを言っているのかわからなくなり、聞くのを半ば諦め(関家さんはちゃんとうなずいていたがどれほど理解していたかはかなり怪しいと思っている)、やがては本人もヘトヘトに疲弊するという惨憺たる有様なのだが、しかし、その話しの内容はともかくとして、その自爆気味のメチャクチャな状態は彼独特のおもしろ部分であろうとも思われ、だから脳みそのどこかがイカれそうなほどに大量の言葉を発し続ければいいのだとも思う。のだけど、やっぱり喋り過ぎだろあれは。ちょっと笑っちゃったよ、あっまりにも間断なく喋るから。あと手振りも多いんだよなあ。なんなんだろうか、あの壊れた玩具みたいな男は。


ミーティング後は西山と仗桐安のJOJOカードバトルを見学。おもしれえなあ、ジョジョ。カードゲームになってなお面白いよ。そして一枚のカードに一喜一憂する二人の姿もおもしろく。ありゃあ、二人ともなんか脳みその変な部分を使ってるんだぞ、きっと。二人ともムフムフ笑ってた。奇妙な二人だ。


で私は私で、居合わせた永井にちょっとだけカードの説明をする。永井の奴はカードゲームのアニメやゲームソフトに声の出演をしているにも関わらず、カードゲームのことをちっとも知らなかった不届き者なのだが、かく言う私も不届き側の人間なのだが、記憶の断片にかすかにそれらに出演した際に発した専門用語が残っているらしく、少し説明するとすんなりおもしろがっていた。「そもそもデッキってなんですか?」。なにも知らなくても声は吹き込めるんですねー。ジョジョには、その日の天気が雨だと強くなるなんていうカードとかあって(実際の天候がですよ?)、そんなアナログな部分にとりわけ惹かれておったのはどうにもあの人らしいところでありましたとさ。

2007年11月 9日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1835

コメント

こんにちは☆
マックを食べる日が多いみたいですね?
私は今日はマックグリドルを食べました(笑)
なるほど…朝昼夜の一日のトータルカロリーを考えれば…確かにデザートを食べても大丈夫ですよね~その内カロリーが高いステーキを食べたりしても二食を抑えればいい。やっぱり長続きさせる為には我慢しないことも大事ですし…
ミーティング中にかなり喋るらしい小島さんはムードメーカーですね☆(笑)私もかなり話す方なのですが…小島さんの方が凄そうです。
ジョジョのカードゲームはお隣さんの小学生の男の子がしていたのを見た事が…カードゲームなんてやらないのでその面白さが分からないのは残念です(苦笑)

ではヘイヤッ♪♪


投稿者 Å : 2007年11月10日 09:48

こんばんは。今仕事から帰宅しました。明日は朝7時から仕事です…この会社、かなりおかしいです…辞めようかなとたまに思いますが、辞めて転職したらまた一年生からな訳で、今の役職とかポジションを捨てる度胸もなく…チキンな私です(笑)

マックポークはまだ食べた事がなく、興味津津です(^-^)部下がおいしいといつも食べてるものですから…私も食べてみたいのです。

色々と活動していて、喜安さんはすごいかっこいいです。ルックスとかは問題ではなく、生き方とゆうか…ブログを拝見して思った事ですが、本当にかっこいいですね(*^_^*)

では、明日は未知の仕事なので早目に脳みそ休ませます。おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年11月10日 22:47

お初にお目にかかります。蒼風ゆうと申します。いつも楽しく読ませて頂いてます!

私もよくマックポークを食べます。あの味で100円というのに惹かれました。


ダイエット順調そうですね。私も喜安さんみたいな決意がいります(^_^;)


仕事柄栄養バランスのことをよく考えなければならないのでなるほどと考えることがあります。


できる限り朝食をたくさんとり水分を欠かさずに飲む必要があるみたいです。まぁ3食で1日の栄養をとるのですがね…

色々仕事などで大変だとは思いますが頑張って下さいm(_ _)m


寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけて下さい。喉が痛いときは大根おろしに蜂蜜をたっぷりかけて食べると良いですよ!


これからも応援してます。また来させて下さい。


投稿者 蒼風ゆう : 2007年11月13日 22:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)