« 秋深し | メイン | 下北沢でやっている »

よみがえる記憶

朝:ヨーグルト
夕:ラーメン(うんげえ量)
晩:豆乳、アイス


夕方に食ったラーメンがうんげえ量で、プランが崩壊。どうでもよくなってアイス食っちゃった。量を教えておくれだよ、あんな量ならラーメン屋さん。でまた残さない体質の自分を恨むよ。小ゲロ吐く勢いで完食。はーあー、ちょっと外に出たら誘惑の洪水ですな。気をつけねばなりません。


今日は一日休みで、なもんで一日かけて「不確かな怪物」の公演写真の選定を行う。これまたうんげえ量で、最初はいちいち懐かしくなってニヤニヤするのだが、次第に「どれでもいーよ!」という気分になってしまうのだった。が、やはり残せない体質の私は最後まで粘着質に写真を選び倒す。というか現在その途中。だいぶ絞り込んだがまだ50枚くらいあるんではないだろうか。50枚も載せてくれる奇特な雑誌などないし、HPのtopだって50枚がランダムに表示されたんじゃ逆にどうでもよくなることでしょうし、だからやはりまだまだ絞り込まねばならない。20枚程度が理想なんだがなあ。


ここでも絞り込むという言葉が私に襲いかかる。恐るべし!


しかしここで落胆しないでいいのが今話題のレコーディングダイエットの考え方。やっちゃった分は、長い目で見て取り返せばいいのだ。明日明後日は、ちょい少なめで抑えていこう。あくまでちょいが重要。ここで焦って削りすぎると飢餓感て奴が目を覚ますのだ。


野菜がいっぱい食えるように、そろそろ鍋っぽいものを作る算段だ。ずいぶん寒くなったということだ。

2007年11月 2日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1821

コメント

こんにちは☆
今日はまた一段と寒さが増した気がしました。風邪を引きそうです(汗)
喜安さんは残せない性格、だそうですが…吐き出しそうな程食べてお腹の調子は大丈夫ですか!?(笑)心配です…そこのラーメンは一体何を基準に量を決めているんでしょう?(笑)私はバターコーンラーメンが一番好きです☆
絞り込むというのは大変ですよね。私も優柔不断な所があるので、よく周りの人に「はっきり決めて!」と言われることがあります(*□*)

寒い時は鍋イイですよねえ~チゲ鍋っていうのを食べたことがないので今年は美味しいお店にでも行って食べてこようかなあ~と思っています★


それでは!ヘイヤッ!


投稿者 Å : 2007年11月 3日 09:59

キヤスさんの食の記録と反省とツッコミ、でも頑張る感じがやおら楽しいもんでワシもつられてレコーディングダイエットとやらを始めてしまったです。
「うんげえ(量)」っていう表現が心にしっくりひっつきました。え。方言ですか?造語ですかね。何にせよ好きです。
「残せない」
ああもう超!!シンパシーです。
わたしは育ち方でなく(たぶん)生まれつきです。うちの母は容赦なく捨てる人間ですから。憤慨だ。
なんのこっちゃですがではでは。

投稿者 ムラカミユズ。 : 2007年11月 3日 15:56

こんばんは☆

私はお菓子を食べたい時、赤ちゃん用のせんべいを食べてます。真っ白いやつです。あと赤ちゃん用のウェハース(^-^)カロリーも低いし、いいですよ☆

我家は外食をほとんどしないので、ラーメンは手製です。生麺を半分にして春雨をプラス。あとは野菜やわかめなどの具を炒めてのせます。ミートソーススパゲティはパスタを減らして替わりにエノキダケを。見た目に全然違和感ないんですよ。おまけにエノキダケはカロリー0!

アイスクリームは太りずらいんですよ。アイスを食べると体内が冷えるので、体温を上げようとエネルギーを使う為、太りにくいんですって。

急にやる事が出来たので、この辺で失礼します。仕事です(泣)

投稿者 トモ : 2007年11月 3日 22:05

喜安サンこんばんわ。
食べ過ぎたラーメンのせいか選び倒した写真のせいか…単語が面白いです。
『小ゲロ』とか『うんげぇ量』とか。
小を付けても中和しきれてない感がうんげぇおもろいです(^ε^)
関西やと『ごっさ』とか…言わないですね,たぶん。
あ。『言わない』と聞くとラジプリのコーナーを思い出します。「言わねぇ~!!」

最近テレビの影響か口癖は「どおでもいい!(^ε^)」です。イントネーションは関東です。ヤバい…流行の類いは早め早めの撤収を。CM放映時にはすでに衰退の一途を辿っております。
ん??何の話だか…ほんまにどおでもいい(関西イントネーション)
それでは失礼しました。

投稿者 三上 : 2007年11月 4日 02:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)