« 蛇ガラ | メイン | ラブレター »

いかがですか?

蛇ガラは。


お楽しみいただけました?


ああいうアルバムです。私はああいうのが楽しいんです。皆さんもああいうのを楽しんでいただけたらなによりです。今までご存じなかった方も興味がございましたらぜひ。役者だし、脚本書いてるし、演出してるし、声優やってるし、の喜安浩平が、「海堂薫」というキャラクターの威を借りて、やれることをやりたいだけやらせていただいたやりたい放題のアルバムです。アルバムタイトルは「蛇ガラ」です。


私のやりたいことを最大限許してくださったインデックスミュージックの松井さん、私のやりたいことに最大限つきあってくださったUZAさん、他にも関わってくださったたくさんのスタッフ様、そしてなにより、もはやOVAのアフレコでさえ全員揃うことが困難な近頃であるにもかかわらず参加を快諾してくれた青学レギュラー陣と小杉さん。カチローの中川さんに審判の下ちゃん。本当にありがとうございました!


ご感想お待ちしております。

ポンキチさん、コデマリさん、やんきちさん、うどんの国のSAORIさん、ゆかりどん、キャサリン(国産)さん、毒Tさん、ミドリ’sさん、ヨシさん、りょうさん、まぁさん、典子さん。

お買い上げ、ご感想、ありがとうございます!

2007年9月12日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1682

コメント

おはようございます☆


【蛇ガラ】は私の心を初心に戻してくれました(←いきなり)。
ハイ、
『喜安サンって………なんだか凄く素敵(>v って言う感じの気持ちが。

もともと5年前【Chain Reaction】をテニプリ自体知らない段階で購入。→ 薫チャンに惚れる。→コメント聴いて隊長に惚れる。→テニス系イベントはアレなのにディア系イベントは全て参加。隊長にお会いし握手の際『大好きです。』と叫ぶ。→blogを知り読みどんどん隊長にハマる。→ブルのお芝居を観劇しどんどん隊長の虜になる。→現在に至る。


ほぅら昨日の事も忘れがちな私がいっきに5年前からの経緯を思い出せる(笑)初心に戻った!!!

私の中ではこのアルバムは隊長の素敵ドコロ満載の一品☆です。


でわっ、CD聴きながら今日も仕事いってきます(@>ω

投稿者 ゆかりどん : 2007年9月13日 08:11

喜安さん、初めまして。折角なので、蛇ガラの感想(?)を書き込みさせて頂きました。
ええと・・・何かみなさんは凄く楽しまれたようなので、あまりこんなことは言いたくないのですが、海堂が、喜安さんの海堂ボイスが好きだからこそ言うということなので、許して下さいね。;
まず今ジャンプを読めば解るように、海堂ってすごく格好良くて、他のキャラがどれだけ崩れても(原作で)常にクール&ストイックな子なんですね。
私はそんな海堂が大好きで、喜安さんの海堂ボイスも格好良くて歌声もすごく好きです。
だからぶっちゃけてしまうと、真面目に格好いいアルバムが聴きたかった・・・です。;;
喜安さんの作品としてはきっと素晴らしいのでしょうね。
喜んで楽しんで聴かれた方が多いのなら、それで構いません。
でも私のような意見も少なからずあるのだということは、どうしても伝えたかったので・・・。;
こんな感想でごめんなさい。海堂ってキャップと瓶でもゲームでも、なかなか歌ってくれないから・・・どうしても格好いい歌が聴きたかったんです。;
でも喜安さんはとても素敵ですし、喜安さんの海堂が好きなことには変わりありません。
これからも期待しています。
長々と失礼致しました。

投稿者 ミニ : 2007年9月13日 11:35

はじめましてこんにちは。
蛇ガラ買いました。 気合入れて、イベント参加券も開店して一番乗りで手に入れました。
私も素直な感想を書かせていただきます。

さっすが喜安さん!という感じで、ホントに面白かったです。
これ全部喜安さんが書いたんだよなぁ…っと。すごい、と感じております。

ただですね。すっごく面白くてランダム再生とかして楽しんでるのに、
…ちゃんと笑えていない自分がいるんです。
笑えていないわけではないんです。ただ、なんか引っかかるというか…

私は海堂クンが大好きで、アルバム発売を知って大泣きして。
ファンでよかった、ずっと待っててよかったと思って。
誰とデュエットするんだろう、ラブソングは入ってほしいな、
英語詞なんかもいいかも、と勝手に妄想を膨らませてしまっていました。

なんだかそんな自分が恥ずかしくなって…笑えていないのかな、と。
アルバムはホントに、ホントに面白かったです。
ただ…私もミニさんと同様、歌をもう少し聴きたかったというのが本音です。

乾と(必要以上に)仲のいい、俗にいう「乾海」が好きな方もいるでしょう。
ネコに夢中になりすぎたり、ドイツで迷子になったりする「薫ちゃん」が好きな方もいるでしょう。
でも私は、努力家で男らしい「海堂薫」が一番好きなのです。
そう、喜安さんのヴォイスで発せられる、あの海堂が…あの歌声が!

あぁうまく言えない…ちゃんとまとめられなくてスミマセン(汗)
アルバムは本当に楽しかったです。これは本当です。すごいと思いました。
ただ、もう少し歌が入ってほしかった!もう少し歌があれば…腹の底から笑えていたんだと思います。
いろんな「海堂薫」を楽しめたからこそ、「歌う海堂薫」をもっと堪能したかったです。
「未来光線」は嬉しかったのですが、「バンダナ」とメロディ同じでしたし…
妄想を膨らませすぎていた自分が悪いんですよね(汗)ホントにすみません。


イベント、すっごく楽しみにしております♪

そして東京ドームでのライブが実現しますように…
乱文失礼いたしました。

あ、あと最後に!「レッツ」での告白、ありがとうございました。
あまりにものカッコよさに、興奮して泣いちゃいました(照)

投稿者 タルト : 2007年9月13日 13:59

ミニさん、タルトさん・・・コメントありがとうございます!
そうですね、かっこいいアルバム。僕も海堂をよりかっこよく見せたい!そういうアルバムも出せるとよかったのですが、ごめんなさい、今の僕の力で作れるのは「蛇ガラ」でした。

僕も真面目で男らしい海堂がなにより好きです。ジャンプで連載中の試合には本気で小躍りしています。でもだからこそ手を出せない部分だというのは正直な気持ちで、そういう海堂は本当の試合でのみ描かれるべきなのでは、という考えがあるのです。というわけで、今回のアルバムは、海堂という男の可能性の一端を表現したのだとご理解いただければ幸いです。

実のところ僕の声域の限界と、僕の歌唱力の限界も理由の一部であることは否めませんが、それ以上に「海堂」と「青学レギュラー」への愛情を、僕なりに、僕にしかできない形で、真剣に、表現させていただいた結果であることは間違いありません。

アルバムを聴いていただき、なお変わらぬご声援をいただけること、本当に本当にありがたく思っております。逆に、なんとも複雑なご気分にさせてしまったことを申し訳なく思っております。今後は、ミニさん、タルトさんのご期待にも応えられるよう、さらに真摯に海堂と向き合い、成長すべく努力を続けてまいります。丁寧なご感想、ありがとうございました。

投稿者 キヤス : 2007年9月13日 14:24

こんにちは、はじめまして。
まだ蛇ガラ、乾先輩が出て来て凄い途中なんですけど、おなか痛くなってきたのでお礼を言いにあがりました。


ご、ご馳走様でした…。


なんかコース料理頼んだらごはんが初っ端から、しかも炊飯器で出てきた勢いです。
聴き終わって無事だったらまた来ます。

投稿者 からむ : 2007年9月13日 15:16

こんばんわ。
今、蛇ガラ聴いているとこです。


子供ともども、ツボにはまってしまっておなか痛いですっ!
青学レギュラーみんな壊れてる感じ・・・とお~ってもイイっ!

私は喜安さんの声大好きなので本当は歌の方のCDを期待していたんですけど、全然OKです^^
こんなに笑ったの久しぶりです。

ますます喜安さんに惚れました!!
これからも応援しています。


投稿者 まゆみ : 2007年9月13日 22:07

喜安さん、こんばんは。

『蛇ガラ』拝聴しました。
何だか良い意味で裏切られた感じで、大いに楽しませて頂きましたよ。
最初に聴いた時は、オイオイオイって感じでしたが、何だか癖になる様な感じで、何度も聴いてしまってます。
楽しさの中に、小杉さんの歌がパッと入って来て、それもまた良い感じです。
喜安さんの作詞された曲、とても好きです。
小杉さんの声とも合っていて、良かったです。
欲を言えば、喜安さんの歌ももっと聴きたいとは思いましたが、これはこれで良いな~というのが正直な感想です。
第二段とか出して欲しいですね~

投稿者 やんきち : 2007年9月13日 23:13

からむさん・・・その後ご無事ですか?腹一杯でダウンでしょうか。またどうぞお越し下さい!

まゆみさん・・・お子さんのツボにはまったのならなにより!青学レギュラーは、みな望んで壊れる奇特な人たちです。最高です。

やんきちさん・・・裏切らせていただきました。第二弾、出るといいですね。出せるといいなあ。その時には、なんとか皆さんのご要望も。というわけでご声援よろしくお願いいたします。


ご感想ありがとうございます!励みになっております!

投稿者 キヤス : 2007年9月14日 01:37

喜安さん、はじめまして。
ずっと喜安さんと海堂のファンで応援しておりましたが、
コメントするのは初めてです。

アルバム「蛇ガラ」、最高に面白かったです!
久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑いました。
「セイ!セイ!」と「ハリケーン!」「ミッション」が
特にお気に入りで、もう何度も聴いてはそのたびに
吹き出しております。
喜安さんのセンス大好きです。ますますファンになりました。
アルバム購入前は、ipodに入れて通勤時にも聴こうと
考えていたのですが、絶対笑ってしまうので、これは家で
しか聴けませんね(笑)。
コントライヴも是非やっていただきたいです。
期待しております!

投稿者 ミワ : 2007年9月14日 08:44

こんにちは。 またまた書かせていただきます、スミマセン!

喜安さんが書いてくださったコメント、じっくりと読ませていただきました。
もぅ、ホントに…胸がアツクなりました。
「でもだからこそ手を出せない部分だというのは正直な気持ちで、
そういう海堂は本当の試合でのみ描かれるべきなのでは」。
ここを読んで、胸の引っかかりがとれたというか…

あぁ、やっぱり喜安さんは海堂薫だ。私は海堂薫が好きだ。
そして喜安さんの海堂薫が大好きだ、と本気で思いました。綺麗事じゃなく。
だからこそ、またコメントを書かせてもらっています。

このアルバムは、喜安さんにしかできない。これは聴いて率直に思ったことです。
今そのことを、さらに強く思っております。
正直、買ってすぐ聴いた時より今笑えてます。笑えてるって表現もおかしいですが(汗)
そしてここで喜安さんのコメントを読んで…喜安さんの想いが、胸に届いて。
これからこのアルバム、絶対もっと楽しめると思いました。

もう少し歌ってほしかった、この想いは変わりません。
だけど、このアルバムは喜安さんが長い時間をかけ、真剣に取り組まれたこともわかっていますし、
ホントにこのアルバムを楽しめていることも事実です。
夜中BGMでかけてても、聴き入っちゃって面白くってなかなか眠れないし、
朝も目覚まし変わりにしてるほどですし。(今朝は風薫る季節で目覚めにピッタリでした・笑)

あ~また表現が乏しくてわけわからない…スミマセン
つまり、歌が聴きたかったので、面白いのに笑えていなくてモヤッとな部分があったんですけど、
喜安さんのコメントを読んでスッキリ!になったという感じです(やっぱり表現乏しい;)
歌はもう少し欲しかった、でもこのアルバムが楽しいことに変わりはない、
むしろこれからもっと楽しめそうだ、そしてやっぱり喜安さんの海堂薫が大好きだ!ということです。
はぁ、うまく伝えられない…長くなっちゃってすみません。
ひとつだけわかっていただきたいのは、喜安さんがコメントをくださったから、とかそういうことではなく、
コメントを読ませていただいて、自分が思ったことを下手ではありますが正直に今書いてる、ということです。

「複雑なご気分にさせてしまって…」とありますが、そんなそんな!複雑な気分だったことは事実ですが(苦笑)
私の方こそ、蛇ガラは喜安さんが全身全霊で取り組んだものだとわかっているのに、
生意気なこと言っちゃってすみませんでした。
でも、海堂薫が、そして喜安さんの海堂薫が大好きだからこそ
綺麗事は言わず素直な感想を、と思い、昨日は書かせていただきました。

ほんっとに長々とすみません。
喜安さん、心のこもったコメント、本当に本当にありがとうございました。
ますますイベントが楽しみになりました☆これからもずっと応援し続けます!!


投稿者 タルト : 2007年9月14日 11:19

こんばんは、はじめまして喜安さん!

今までちょこちょこブログのほうにも顔を出させていただいていたのですがコメントするのはなぜか勇気がでなくって今回が初めてです。

私も皆さんと同じく「蛇ガラ」を購入させていただきましたー☆
最初に薫ちゃん(すいませんいつもこの呼び方なんです)のアルバムが出ること知ったときはほんっとうに喜びました。
いつでも男らしくて頑張り屋さんだけど情にあつい薫ちゃんが私は大好きです。
なのでアルバム発売も前から心待ちにしていました。

そしてアルバムを聞いての感想なんですけれども。
皆さんと同じく正直もう少し歌が聴きたかったなというのが本音です。
でも、友達数人で聴いて大笑いすることができたし、自分も犬の散歩行くときにアイポッドで聴いていてニヤニヤして不審人物になったりしました(笑
「部長」をはじめて聴いたとき外に居たのでほんとにやばかったです。家できけばよかった(苦笑

どれもほんとに面白かったです!!!
笑いをどうもありがとうございました♪
最初アルバム発売告知がされた直後の喜安さんのブログの記述を見て、ちょっと普通のアルバムじゃないのかなぁと心配してたのですが面白かったのでオールオッケーです!!

なんだか青学メンバーの声優の皆さんや小杉さんなどがとても楽しくアルバム作りをしているのが目に見えるようでうれしくなりました。

また近いうちに海堂薫関連の作品が出るのを楽しみにしています!
これからも応援していますね。
それでは長文失礼いたしました。

投稿者 かすみ : 2007年9月14日 21:21

はじめまして喜安さん、くるりんと申します。

『蛇ガラ』最高でした…ッ!
面白すぎて笑いっぱなしで涙がとまらないわおなかは痛いわで腹筋が素敵に鍛えられました。
私は大好きです、あの笑いの全てが。喜安さんだからこそ表現できたんだろうなぁという海堂薫があのアルバムにはいました。カッコイイだけじゃない海堂薫。何事にも真っ直ぐ故の可愛さや面白さ、そういう部分を彼のイメージを崩すことなく表現されていて、私は存分に楽しませて頂きました。他のキャラとのやりとりも絶妙で、海堂くんはツッコミ上手でした(笑)個人的には『部長』が大のお気に入りです。歌は…私はあのくらいで充分です。なぜなら、大好きな海堂くんがその素敵な声で何曲も歌うのを聴いたりしたら、きっとモーレツに照れて恥ずかしくなってしまうと同時に嬉しすぎて大暴れしてしまいそうだからです。あぁ…大好き…ッ!ですから、今回の4曲でもかなりの破壊力でしたので大変満足しております。ていうか、よ…4曲もあった…ッ!!(驚)とビックリしてしまいました。もう本当にありがとうございました!!(涙) 心から「発売されて良かった!買えて良かった!!」と思っています。この気持ちをどうしてもお伝えしたくてお邪魔させて頂きました。長々とすみません(汗)
発売おめでとうございました!これからも伊予の国から応援しています☆

投稿者 くるりん : 2007年9月14日 23:45

【喜安さんへ】

こちらには初めて書かせていただきます。いつも見させて頂いてはいるんですが…。

「蛇ガラ」
期待を大きく最高な形で裏切ってくれて嬉しいです!!
そして最初から最後までドタバタで薫ちゃんは大変だったなぁと、振り回されてる感が薫ちゃんらしいです。

「海堂薫」「青春学園」「テニスの王子様」
深い愛を感じました。

薫ちゃんありがとう。

(一睨みきそうですが/笑)

喜安さん、素敵な作品をありがとうございます。
「コントLIVE」実現すること楽しみにしてますね。

投稿者 よしみん : 2007年9月15日 00:13

喜安さん、はじめまして。

いつもブログ拝見しています。今日、やっと『蛇ガラ』を購入して、やっとやっと聞けたのでこちらにおじゃましたら、こんなところを発見しましたので、勇気を出して・・・!

わたしはテニスの王子様という作品を知ってから、海堂というキャラも喜安さんという方も知ったわけなのですが、どっちを先に「すきだ!」と思ったのか、わからないんです。笑
それが当たり前のようで、疑問というギモンにも思ったこと、なかったんですけど。たまごとニワトリですよね。

『蛇ガラ』を聞いて、そっか海堂がすきで喜安さんがすき。
なんだなあ、と思いました!親子丼でいいんですよね!

すごく魅力的でおもしろくて満腹感のある、CDというか、エンタテイメントというか、そんな感じですごくうれしかったです。なんというか、今本誌でがんばっている青学のメンバーや海堂がむしろ強くシンクロして、(泣いたりもしてしまいました。)

このCD、だいすきです!すごくいいものを、ありがとうございました!

これからも、ご活躍たのしみにしてます!
お体にだけは気をつけて、たくさんのこと、頑張ってください。

※海堂って、海堂「くん」って言っちゃ駄目なような気がしてしまうのはなんででしょう。(呼び捨てすみませんでした・・・!)

投稿者 あきら : 2007年9月15日 01:44

初めまして、こんばんは。
空と申します。

アニメ放映されてたときはサラっと流していたのに、最近いきなりテニプリにハマり、マンガ&キャラソンCDを大人買いして金欠です。

海堂君も大好きなので『蛇ガラ』も購入いたしました。

仕事前の事務所掃除の時に聞きながら掃除してたら同僚のM嬢に「ニヤついてます。」と注意されました。
そして、テニプリファンでも海堂ファンでもない彼女(でもマンガは貸してあげたのでテニプリは知ってます。)にも聞かせてあげました。
『ミッション』から『青き炎』に続いてくあたり。

M嬢も吹き出してました。
海堂君の歌ももっと聞きたい気持ちもわかりますが、わたし的にはとても楽しく拝聴いたしました。
喜安さん、楽しいCDをありがとうございました。

投稿者 空 : 2007年9月15日 02:04

喜安さん、初めまして。加恋と申します。
先日蛇ガラを購入してまいりました。
いつもこのブログは拝見させて頂いてるだけだったのですが、余りに楽しかったので今日は勇気を出してコメントさせて頂きました。
もう1トラック目から面白くって面白くって・・・
実はパソコンをしつつ拝聴しようかと思ったのですが、そんなのは到底無理で、最後まで終始笑いっぱなしで終わってしまいました!!
脚本も全て手掛けられたという事ですが、あれは本当に愛がないと書けませんよね?
参加されてる他のキャストの方々も本当に楽しんでおられたのがよくわかって、聞いている私も凄く嬉しかったです。
海堂君ってホントにみんなから愛されてますよねっ?
そんな素敵なキャラに命を吹き込んで下さって本当に有難うございました。
喜安さんだったからこそ・・・って心の底から思ってます。
なので、ますます喜安さんが大好きになってしまいました・・・///
それと歌が少ないことに関しては全然気になりませんでした。
あの流れ、凄く自然でしたし・・・・おまけも付けて下さいましたし!(笑)
まぁアルバムとしては確かに曲数は少ないかもしれませんが、葉書を出して松井Pに更なるCDを出して貰える様運動しようと思います♪
友達にも勿論いっぱい布教しておきました!
本当は1つずつ順番に感想を書きたいのですが、ネタバレするわけにはいきませんのでぐっと堪えて・・・。
では長々と失礼しました。

投稿者 加恋 : 2007年9月15日 14:44

はじめまして。

『蛇ガラ』購入しました!
購入前にこちらで「歌が聴きたい方は初回版を」とあって、「・・・???」となりました。
参加されているゲストの方々も大勢いらっしゃるようだったので、きっととっても笑えるアルバムになるんだろうな☆と。

実際聴いてみて・・・予想以上に色々な顔をみせていただいて、喜安さんにより興味を持ちました。
とっても【海堂薫】に愛情を持っているんだろう、色々と完成するまで大変だっただろうな、という印象を受けました。
とっても、「熱い」アルバムだと思いました。
そして、ヘッドホンをして一人で笑っている姿は怖いだろうな・・・、私・・・。と思いながら繰り返し聞かせていただいています♪

また、新しい喜安さんを見られることを楽しみにしています。

書きたいことの半分も書けていない気が・・・しかも、まとまらずすみません(緊張するものですね)。
それでは、失礼致します。

投稿者 あみ : 2007年9月17日 22:38

今さらここにコメントするのもどうかとは思ったのですが、
どうしても感謝の気持ちを伝えたくて
書いちゃうことにしました!!

蛇ガラ、
私はテニプリを好きになったのが去年なので
かなり送ればせながらこれを手に取ったのですが


音楽がネットで配信されているこのご時世に
ん千円出してCDを購入するという行為、
かなりとまどいましたが、
正解でした。


私は海堂というキャラがどうしようもなく好きで、
とりわけ彼のストイックな所や
周りの目や意見を気にせず
自分の信念を突き通すような性質に
魅力を感じていました。

そしてアニメをみた時に
喜安さんの声を聞いて
「あ、海堂ぴったり!!!」と思ったものです。

そして、単行本の巻末のインタビューで、
他に演じるとしたらどのキャラが良い?との項目に対し
「海堂」
と答えた喜安さんに
シビれたものでした。

そんな彼のアルバム、
どんな歌が入ってるのかなーとウキウキして購入し、
待ちきれずに車内で聞いたところ、

「?!!!!」

「なんかコント始まったで!!!」
「榊歌っとるで!!!」
「海堂教室?!!」
「鈴木ひろし?!!!」
「フランス語?!!」
「セイセイ青学?!!」


カオスでした


そして爆笑でした


爆笑友達がいるのですが、
あ、爆笑友達というのは

爆笑を共有できるこの世に数少ない貴重な友人のことですが

その友人にも即聞かせました。

やはり爆笑でした。


あの頃はまだ喜安さんが
脚本を書かれる方だとは知らなかったので
突然の出来事に全く対応できなかったのですが


今では、
大変素晴らしく、
アツく、
バカバカしいアレを
この世に生み出してくれたことに
非常に感謝しております。


バカバカしいということ、
人を爆笑させられるという力というのは
ものすごいことです。
泣かせることよりもものすごいエネルギーがあるはずです。多分。


もうこれから辛いことがあった時、
悲しいことがあった時、
この東京砂漠で
世の中の不幸という不幸がふりかかった時でも

アレを聴いたり、
はたまた
アレを友人と共に聴いて
腹筋を痙攣させながら涙を流して、
一晩中のたうちまわった思い出を
そっと思いだしたりしながら

生きていこうと思う次第であります。


喜安さん大好きです
喜安さん最高です
これからもその語り口で
笑いからの感動を世に送り出していただきたい。


こんなにもツボを刺激してくれた喜安さんですので
感謝と敬愛を込めて
あなたが自分の望む道を追求する限り応援し続ける覚悟であります。

最後に、いつも本当にブログ楽しみにしています。
6日のイベントも行けることになりました。
初生喜安、鼻血をふかないように気をつけます。
必ずお芝居もみにいきますね。


PS、
「レッツ」の
「お前のことが毎晩気になって眠れねえんだ。
側に、
いてくれ」
の部分は
もう絶世のイケメンぶりでした。

投稿者 もちぞう : 2009年6月 1日 01:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)