« パッツンパッツン | メイン | ドドド!と »

生きてりゃ

いろんなことがある。


いろんなことがあるから、まあ、やってらんない時もあるんだろう。


オレも稀にある。んー、もうちょい、ある。


だけど至福の瞬間もなきにしもあらずと言いますか。いや、ある。あったあった。


キミもあったかなかったか、ようく思い出してみなよ。


ようくだよ。もうとっくに搾りかすだぜ、と思ってたとしてもね。ようくだ。


脳みそを使え。心を動かせ。


それはつまり、人生をそこそこに、ありな方向で全うするためのトレーニングだ。


脳みそを使え。心を動かせ。


泣けてくるかい?


それならそれでもいい。今はね。生きてりゃいろいろだ。いろいろだから人生だ。


明日もそれなりに。頑張らずに。


笑えてしかたがない日も来る。さ、力を抜いて。


脳みそをゆっくり、心をじっくり。

2007年6月17日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1493

コメント

………なんだか……本日のblog心にガツンときました!!!

ちょっぴり泣けました。。。


うんうん、幸福の瞬間あった、あった。


隊長☆ありがとう☆←今日『だいしきゅう』へこたれるコトがあったのだけれど隊長のお言葉で復活!!!ダァーッ!!

※『だいしきゅう』オネェ語で『すごく』と言う意味だそうです。

それでわ、気持ちが温かくなったところで………おやすみなさい(-。-)。oO

投稿者 ゆかりどん : 2007年6月17日 23:13

喜安さんこんばんはっ(*^∪^*)
なんというか、文章の一つ一つがすごく心に響きました。。
本当に喜安さんの言葉っていうのは人を元気づける力がありますね!!喜安さんのファンになれた事が幸せです。。
では失礼します♪

投稿者 藍 : 2007年6月17日 23:39

今出張から帰宅しました…すんごい疲れました。

過去を振り返る事は、とても大事です。とても成長している自分がいて、まだまだ成長しなければいけない自分がいて。

今日出張先で「エンターテインメント事業部のマネージャーか本社の総務販促マネージャーをやらないか?」とのお話を頂きましたが、まだ勉強不足ですのでと断りました。

感じる事、考える事を日々自然とできるような素敵な人になりたいですね。

あの…何かあったのですか?無理なさらず日々精進です。

では…おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年6月17日 23:44

喜安さん こんばんは。

本当にいろいろありますよね。喜安さん 大丈夫ですか?ちょっと心配です。

私は今は泣けないけれどいつか本当の私になれたときに泣けると思います。
脳を心を私らしく動かせるよう これからも少しずつ進みます。
それでは また。

投稿者 コデマリ : 2007年6月18日 00:01

喜安さん、こんばんは☆
なんだか、今回の日記はいつもとは違う感じですね。この日記に私も心が動かされました。
なんか………はい。ホントいろんなことがありますよね!人それぞれいろいろと。
今日の日記は凄く感動しました。とりあえず、ありがとう御座います。

投稿者 まぁ : 2007年6月18日 01:36

おはようございます。
とても考えさせられる日記でした...(>_ 私もまだ短い人生を振り返ってみましたが、やはり人生いろいろですよね。辛いことや悲しいこともたくさんあったけれど、それらが積み重なって今の私になっているのかな、と思うとそんな悲しい思い出達も捨てがたいです。
喜安さん、ありがとうございます。これからも気張り過ぎず前に進んで行きたいです!!!!
では。

投稿者 アヤナ : 2007年6月19日 09:38

久しぶりにコメントさせてもらっております。
色々ありますよね。色々。特に30越えると、昔は簡単に手放せたものが、手放せなくてしんどい思いをすることもあります。
喜安さん、大変な時ですか?
大変、と書いて、大きく変わる、と読みますが、とか書くのもエラソーかも知れませんが。
頑張ってください。

投稿者 ちっぷす : 2007年6月19日 17:26

喜安さん、こんばんわ。

前回の日記に続いて、今大変なときなのかなぁと心配で、はじめてコメントさせていただきました。

大変なときって、1つ何かあって立ち往生してると、次々といろんなトラブルなんかがおきてきて、「もう駄目だ~っ!」って気持ちになってしまうけど、ジタバタしているうちに気がついたら苦しいときを抜けてたりしますよね。

愛媛より、いつも応援しています。


投稿者 まゆみ : 2007年6月20日 22:53

ちょっと俯いちゃったままでいたい…そんな気持ちの時に「人は誰でも守護神ならぬ『シュゴシン』を持っている」ということを知りました。
ソレをそのように名付けた人のセンス!
また、それを認可した人の器!
少し心があったかくなりました。

2メートル先の地面を見つめていた視線を、少しずつ上げました。
空は思いのほか青かったです。


いろんなことがあって、どうにも身動きできなくなった時。
今、自分にできる最善のことは何か考えることは、もちろん大事です。そしてカメラの如く、三脚に固定してた「考え方」を、そこから外して「手持ち」にしてみると… 今まで見えていなかったものが見えるかもしれませんね。

あなたにもシュゴシン。私にもシュゴシン。
シュゴシンは…たんぱく質です(!)

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年6月23日 00:48

《心をじっくり》っていいっすな(^-^)

投稿者 も : 2007年6月23日 02:41

いい事言ってくれますなあああ
泣けてくる・・・うっグスン・・

投稿者 ポンキチ : 2007年6月23日 10:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)