« 就寝前のつぶやき | メイン | 始まりました »

条件は満たされた

真夏日の東京をうろうろしたせいか。


帰宅後、うつらうつらと居眠りぶっこき、いかん明日は早い、と自分を奮い立たせるも、なぁんか頭も腹の中も靄がかかった状態で風呂へ。で、入浴剤なぞ入れて「博士の愛した数式」をのんびりと読みふけっていたら体中に妙なかゆみが走り始めたのでした。


最初は入浴剤の刺激?と思いつつ、おかまいなしで本を読み続けていたのですが、これはどうにもおかしい。えっらいぴりぴりする。体の至る所が。これは・・・、


鮮明によみがえる記憶。体中を覆うジンマシン。いやああああああああああああ!!!!!


え、もしかして、やばくない?やばくない?やばくない?と言ったり言わなかったりしながら湯船から飛び出し、もう少しで読み終わりそうな「数式」を放り出し(もう、略す勢いです)、猛烈な勢いで体を洗い流し、シャワーをざんざん浴び、水で冷やし、吹き出る汗を拭き、その辺の広告で扇ぎ、水を飲み、横になり、ずいぶん落ち着き、で今なのです。


そうだよ、去年も一昨年もこれくらいの季節だったよ。


季節の変わり目で一気に暑くなり、薄皮一枚纏ったような汗をかき、睡眠不足気味が数日続き、胃の調子が悪いせいか口の中がもっちゃりし、という条件を踏まえた上で、1、2時間居眠りをぶっこくと、だいたいなる。というのはもう知っている。そして今日、ほぼ条件を満たして居眠りぶっこいた。あぶねー!


結局ジンマシンは出なかったので、もしかしたらほんとに入浴剤があわなかっただけかもしれませんが、気をつけなよ、というどっかの偉い人の忠告だと思うことにし、今日はそうそうに寝ることにします。明日は早いのです。


あと10数ページだったのに。

2007年5月10日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1419

コメント

隊長、危なかったッスねぇヘ(´Д`)ヘ!!!

蕁麻疹でなくてよかったです(^O^)☆


オイラも今日は半身浴をと歌詞カードを風呂場に持って行き……小一時間大きな声で唄っとりました♪~(^ε^)。水分はとりません。せっかく汗出たから(笑)。右脳がちょっぴり痛い気がするのは気のせいです。

8月……隊長にお会いする為、ダイエット!あっアレしてみようかなぁ………七日間ですごい効き目な黒人の………。。。


でわー_ー )ノ"
おやすみなさい☆

投稿者 ゆかりどん : 2007年5月10日 01:10

おはようございます(^-^)

ジンマシンじゃなくて良かったですね☆胃の調子も悪いとの事ですし、大事になさってください…

本の「あと数ページ」ってもどかしいです。私もなんです(笑)

実は昨夜から出張で東京に来てます。今日は曇ってますね。喜安さんと同じ空を見てるのかなぁとちょっぴり嬉しく思います。では、大事な仕事にいきます(*^_^*)

投稿者 トモ : 2007年5月10日 08:38

こんばんわ!!!

東京わ暑そうですねぇ・・・
長野わまだ少し肌寒いです。

でもジンマシンじゃなくて良かったですっ

そう言えば・・明日わ海堂先輩の誕生日ですね★
もう何歳になるんでしょう??
15??14??・・・
まぁ・・おめでとうございます!!イェイ(●^ー^●)v

それでわ・・お身体に気をつけて頑張って下さい!!!!
大大大好きな喜安さんへ   ポンキチより・・・^ー^

投稿者 ポンキチ : 2007年5月10日 19:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)