« 追いかけてくる | メイン | シンプルに »

飛び跳ねていた

これまた先日の話し。「FROGS」を拝見してまいりました。


テニスのミュージカルを観た時も書きましたが、なんですかね、できるんですよ、できるんですキャストの少年たち。もちろん課題を挙げていけばきりはないのですが、それでもなんなんでしょう、できるんだなぁという。で、「FROGS」も。できてました。できてないところもありましたが、でも、総じてできていた。すばらしい。


稽古場を見学に行った時からたかだか2週間。その間の少年たちの努力の程は、顔つきがぐっと良くなっていたことだけ見ても容易に想像できます。すごく伸びてました。短期間でもおおいに伸びる。若さという言葉だけで片付けてはいけない、幼くして大人に揉まれてきたことで養われた、知性というか、馬力というか。そういうチカラを感じました。そしてなによりもどん欲。緊張感もあるし、開き直れる度胸もある。なんだかな。自分の同じ年の頃を思うと雲泥の差です。


褒め過ぎか?もちろん、足りない部分についてはおおめに見てます。僕は五郎さんみたいに総合的なエンターテイメントには精通しておらず、だから気になることといったら、「ああ、そのセリフを立てれば一個笑いが取れるのに。」「あ、オクターブ低く出ればセリフ流れないのに」といった、重箱の隅的些末さなのですが。


終演後の素顔の彼らは、顔合わせの時より少し大人っぽく、でも、大人たちの感想に素直に一喜一憂し、仲間同士であどけなく笑っていたりする。そんな姿を見ていると、だから世の女性たちは彼らを応援するのね、としみじみ思ったりしたのですが、うむ、自分は自分で駆け出しの脚本書き。彼らをどうこう言う前に、自分がもっと伸びなければと思った春の夜なのでした。


次は週明けに観劇予定。お客様の笑顔を楽しみにしております。

2007年3月17日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1389

コメント

こんばんは☆
今日っていうか昨日、バイト帰りに友人達とラーメンを食べに行きサワーを1杯だけ飲み、そのあとカラオケに行き飲み放題でサワーをそれなりに飲み、大はしゃぎして軽く寝たとんだサワーデーになりましたまぁです♪♪お腹がタプタプです。吐き散らかしたことはまだありません。

話は変わりまして、『FROGS』いい感じみたいですね☆☆手応えありですね!主役の役者さん達の成長ぶりも伺え、尚且つお客さんの反応も伺え、楽しそうですね☆☆あっ、そういうのが楽しいんですよね♪
まだまだあと何公演かあり、役者さん同様気は抜けないと思いますが、存分に楽しんで下さい♪♪♪
ではでは、他のお仕事もがむばって下さい!!

明日は横浜に行ってきます☆

投稿者 まぁ : 2007年3月17日 02:10

こんばんは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。


『とぐろ』の内容に続き、『カエル』の感想を聞かせていただき、嬉しく思います。
観に行けなかったけれど、観た気になりました☆

少年達が跳びはねていたと書いてありましたが、喜安さんだって『ナイス・エイジ』のオープニングで跳びはねていらしたではないですか☆☆☆
素敵でしたよ??☆☆☆

でも、確かに若いっていいですよね→?☆
若いといえば…テニススクールのコーチ☆
私はなんと!6つ下の子に恋していました!!(初なハズです)
ま、二十歳は越えてるので犯罪ではないですよね?(。。;)☆
毎週通うごとにアプローチを続け、中々の手応えを掴んだので、思い切って食事に誘った所、オッケー頂きました!!☆
ついでに携帯番号ゲットし、今日、初めて電話しましたよ☆☆☆
好感触です☆p(^^)q
私、頑張ります!!☆お姉さんの腕の見せ所です!☆

あ、もちろん私の理想の恋人は喜安さんですけど☆
彼氏が出来ても喜安さんのファンですから☆☆☆

では☆

投稿者 やよい : 2007年3月17日 02:17

おはようございます。

カエル観劇でフレッシュな気持ちになったようですね☆若さは武器です…しかし見えない鎧をたくさんつけて必死に背伸びをしてるんですよね。年を重ねてく度に、鎧が少しずつ取れていく。自分の部下を見てるとそんな感じがします。喜安さんは脚本家としては駆け出しなんですか?じゃあフレッシュな本を書いて、これからもたくさんの方々に舞台の魅力を伝えて欲しいと思います♪

やよいさん、可愛らしいですね☆その恋が実り、幸せになりますように…北の空の下で祈ってます。私は周りに仲良しの男性はたくさーんいますが、恋愛対象には考えられないんですよね…仕事が優先ってのもありますが(^-^)

では☆仕事にいきます(^O^)/

投稿者 トモ : 2007年3月17日 06:34

喜安さんこんにちは♪

文を読みながら「ほほ~」と思っていると最後の「だから世の女性たちは彼らを応援するのね」の一説でクスッと笑ってしまいました(*´ω`*)

役者さんの凄まじい成長ぶりがなんとなく見えてきます^^
週明けの観劇の時にはまた伸びているのかな??なんて考えるのも楽しそうですね☆

それでは買い物に行ってきます((笑

投稿者 きょうすけ : 2007年3月17日 14:08

こんにちは。
私は16日に「FROGS」を観劇いたしました。
学校行事で連れて行かれた以外での舞台鑑賞は
これが初めてだったので、見終わったときにこれが
初めての舞台で良かったと思いました。

上手く感想が書けない自分が悔しいんですけど、とにかく笑ったのは覚えてます。お腹が痛くなるのも久しぶりなぐらい。
同じ列に座ってた人は椅子まで揺らしてました。
台詞も自分の悩んでたりするところにヒントを与えてくれるようなものもあったりして、自分もこの四人と似てるんだなぁと帰りに考えてました。
本当に楽しかったですよ。観れてよかったです。

初めての書き込みで何を書いたらいいかわからなかったんですが上手く伝えれなかったらすいません。
この舞台を出発点にして色んな世界に踏み込んでいきたいと思ったのは確かです。
堅苦しい文章ですいません・・・
これからも応援してます。

投稿者 ゆいな : 2007年3月17日 14:12

自分に素直でどん欲であること。
ブレーキをかけないで走ること。
プロとアマの差は実力よりむしろガッツなメンタルとプロである意識や自覚だと言われた事がありますゆず子です。

ところで私は10年以上前ですか。岸谷さんを愛して止まない時期がありました。
わざわざ事務所にファンレターを送ったのはこの人生で岸谷さんだけです。
んで友人どもには「あたしを岸谷夫人とお呼びよ。」と申しておりました。
イタくてすいません。
だからキヤスさん羨ましい。
だからそして。
そんな当時のわたしだからして。ツッコミをいいですか。
…では。
岸谷さんは岸谷『五朗』さんやっっちゅうねん!!!五郎五郎間違えんといてっ。火星に代わってせっかんよっっ。
…げふん。失礼したしました。
んぢゃっ!!

投稿者 ゆず子。 : 2007年3月17日 19:16


こんばんは☆
この場を借りてまたまた書き込みして申し訳ありませんm(__)m
トモさんへ☆
ありがとうございます☆
なんだかとても嬉しかったです☆☆☆
いつもお仕事大変そうですね。
トモさんも無理のないようにお仕事頑張って下さい☆☆☆

投稿者 やよい : 2007年3月18日 01:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)