« ガチガチなのだ | メイン | よし »

ひとつずつひとつずつ

焦ってはいけないが、どんどん進んでほしくて、急ぎ足になる。ダメだ。稽古の話し。


昨日の稽古は非常に疲れた。その疲れの半分は、私の勝手な焦りによるものだ。むーん、無駄。


時間はない。時間はないが、焦ってもいけない。修行だな。修行だ。


音響さんとの打ち合わせも始まり、本番が近づいてきたことをいやでも実感する。恐ろしい。本番を迎えることほど恐ろしいことはないですよ。あー、このままただひたすら稽古ばかりしてられたらいいのに。と、家で一人つぶやく私。大丈夫。まだまだ元気です。


それはそれとしてうまい飯が食いたい。ノリだけのプレーンなおにぎりとみそ汁。そういうのがいい。そういうのが食いたいのです。とくに大事なのはおにぎりがプレーンだということ。具はいらない。塩加減がよければそれでいい。ちなみにうちのおふくろは俵型。コンビニで三角のおにぎりを見た時、けっこうなカルチャーショックでしたとさ。


やりすぎコージーのDVDを垂れ流しつつ、カエルの歌詞の追加部分を仕上げ、久しぶりに朝までコース。結局こうなるのな。そうそうゆっくりとは寝れそうもありません。


徒然に。では。おやすみなさい。

2007年2月23日 06:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1365

コメント

喜安さん おはようございます。

喜安さんは今からお休みのようですが 短い時間でも ぐっすり寝る事ができれば 体力も気力も十分回復出来るのではないでしょうか?

このまま永遠に稽古が続けばなんて・・・喜安さんのペースで進んで大丈夫ですよ。焦らずに。なんて事はブルの皆さんやスタッフさんが 口に出さなくても そう思っていると思いますが。

おにぎりの話しが出たので家の母のおにぎりを紹介しますが 母のは「爆弾」と言う ダイナミックなおにぎりです。ほぼ丸で具も二種類ぐらい。仕上げにのりで全体を包んで真っ黒爆弾おにぎりの出来上がりです。

あっもうこんな時間です。子供達を起こします。
おやすみなさい。

投稿者 コデマリ : 2007年2月23日 06:59

喜安さん、そんな弱気な事言ってたら呼び込める運も逃げちゃいます。大丈夫。喜安さんはずっと頑張ってファンの皆さんが喜んでくれるように一生懸命なんですから、絶対に拍手喝采のウズウズウズの舞台になりますよ(^-^)

おにぎりですか。にぎるのは3回でフィニッシュ。あまり力を入れると駄目なんですよね。私のおにぎりは、おばあちゃんゆずりです。母方のおばあちゃんなんで母親も同じおにぎりになりますが。形は茶飯(美味ですよ)は俵形。具を混ぜたご飯も俵形。具を中に入れるのは三角や丸です。要望の食事を喜安さんに作ってあげたいなぁ(*^_^*)…お味噌汁の具は何が好きですか?

私は最近休みがありません。でも喜安さんが頑張っていると感じられるブログを見ると「よし!私もばんがる!」と元気がでます。今日も頑張りましょう♪
では、いってきます。喜安さんは良い夢を…おやCHUみなさい(^з^)-☆CHU!!

投稿者 トモ : 2007年2月23日 08:05

時間までに間に合うかってめどがたたないと不安になって焦りますよね。
う~ん、心の修行でさァね。

俵型のおにぎりって珍しいですね。
うちのオカンは形は三角ですが塩の変わりに醤油をつけます。
静岡出身なんですが、静岡では醤油だったって言ってました。
ちなみに私はすごい面倒くさがり屋なので、
いつもラップにノリを敷いてご飯をのせて丸めただけのご飯玉です。
キヤスさんにも食べさせてあげt…(イラネって?ww

考えてたらおにぎり食べたくなってきたなぁ。

投稿者 ユウキ : 2007年2月23日 09:13

喜安さん、こんにちは。

もう少しで本番で焦る気持ちもよく分かります。そういうときは少しマイペースなくらいがちょうどいいんですよね。

小さい頃はプレーンなおにぎりばっかり食べてた記憶が・・(笑)
ウチの母のおにぎりは三角だったり、俵型だったりマチマチでしたね。
たまに、そういうモノを食べたくなるときってありますよね。

いやはいや・・私も喜安さんぐらい頑張らなくては。学校の課題くらいでへこたれてたら駄目ですよね!!
よし、喜安さんにも課題にも負けるものか!!(笑)

投稿者 夾空 : 2007年2月23日 15:57

こんばんは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。

本番迄時間がないと思うと、確かに焦ってしまいますよね。
パタパタやると浅くなり、全部に力を込めると間に合わない…。
難しい所です。
でも、喜安さんならメリハリのある、いい舞台を作り上げれるのではないでしょうか☆
私はそう信じていますよ☆

頑張って下さってね☆

話変わりますが、『おにぎり』と『おむすび』どっちが美味しそうに感じます??
私は今『おむすび』が食べたいです。
『おむすび』の方が昔っぽく感じますよね☆

では。

投稿者 やよい : 2007年2月23日 22:06

キヤス隊長、本日もお疲れ様でございますm(__)m。。。

オイラも勝手な焦りから、ついつい無駄に体力放出させてしまうタイプの人間でして………いつも無駄に疲れています(苦笑)。


そんなオイラの座右の銘は……

『なんとかなる!』


そう心に言い聞かせております。
本番も刻一刻と近づき大変の事と思います。でも焦りは禁物です!焦りは、怪我とか思わぬアクシデントを呼んじゃいます!

どうか気張らずに調度いい具合に頑張ってください(←なんか無茶苦茶)p(*^-^*)q ☆

……昨夜はオイラ『映画一本分』に値するスプラッターでホラーな夢を見ました、心病んでるのかしら……?寝ても疲れが全然取れていない事に最近気付いてしまった、ゆかりどんでした(ノ>ロ<)ノ !!!

おやすみなさい(v_v)zzz。。。

投稿者 ゆかりどん : 2007年2月24日 00:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)