« 問題は思わぬところに | メイン | 日蝕のような確率で »

余計な出費

日々悩みはつきません。今日は家の更新料について。契約を更新するのにかかるお金です。


家賃だってしこたま払ってるじゃんよお!と言ってやりたいわけです。なんで契約を更新するためだけにお金を払わねばならないのか。私が住んでるだけでも貸し主さんには充分なお金が入ってくるんだからさ。これ以上なにを欲張るの?金か・・・?そんなに金が欲しいのか。おい、どうなんだ!この豚野郎!・・・失礼、無駄に昂ってしまいました。なんか書類が送られてきて、そういうことになってますんでという、なんというか「書類力」ですか、そういうチカラに押し切られてしまう無知で無力な私なわけですが、実際どういうことなんですか?もらってそれでなにに使うの?更新料って。ちくしょう。結局払うんだけどもさ。


おかげで金欠です。マジ欠乏中です。携帯電話について想いを馳せてる場合ではないのです。ちくしょう。オレから夢を奪いやがって。


と、ぶつくさぼやいていたら気がついたことが。通帳とかいろいろ眺めていて判明したのですが、去年末、私バタバタしててどうやら家賃を払ってないらしく。2ヶ月分も。


危なく、家賃払ってねえじゃんよお!と言い返されるところでした。そっと振り込んでおきます。


仕事仕事。働きなよ、オレよ。TOPページの新年の挨拶をチョロチョロ触ってるだけで10分近くも時間が潰せる、そんなオレよ。

2007年1月 5日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1312

コメント

そんなキヤス隊長が大好きです☆

生きていくって金・金・金ですよねぇ~Σ(´Д`;)。。。

がむばって働かねば………。

投稿者 ゆかりどん : 2007年1月 5日 12:37

喜安くん、今日和。療養休暇期間中のかぁのんです。んでもって「生活習慣を直しなさい!」と、母からの言いつけで トイレ掃除・洗濯物係になりました(笑;)これが意外と楽しかったりで♪毎日、自分の部屋を掃除したり模様替えしたりゲームしたり(←?)と仕事を忘れて生きることの意味を味わっちゃってます。今までの生活が悲惨なものだったからねー…俺っち。だけど、病院や病院や病院…それから病院!生きるのにはお金がかかんだね…(T-T) あっ、先日申し上げました親知らずですが全て抜き終えました☆次は虫歯だ!ちゅーことで、お金無~い(TOT)/ と、お金欠乏症&愛欠乏症のかぁのんです。それでも、人生なんとかなるもんよ! だって、生きてるからさ~( ̄∀ ̄) そう!独りじゃないよ!あなたには家族も友達もいるんだから!お金で買えない掛け替えのない宝さ!な~んて、きれい事ぬかしちょりますが やっぱ…宝くじ当たらんかなー…なんて思っちょるかぁのんでした(^◇^;) 教訓:人生お金が欲しけりゃ働け!! では②、ご機嫌よ~う

投稿者 かわのかよ : 2007年1月 5日 16:34

今日は朝早くから仕事でした。疲れました☆

家賃滞納ですか…金欠ですか…手術とかで散財してしまったのでは?ここはちょっと節約して乗り切るしかないですね…外食ばかりとの事ですから、ご飯作りにおじゃましたい位ですよ(*^_^*)

仕事を終え、ミスドのカフェオレを飲みながら本を読もうと「ブラックダリアの真実」を買いました。今まさにミスドにいます☆あ、一人です(笑)喜安さん、最近のおすすめの本は何ですか?ぜひ教えて下さいね♪
左手君はどうですか?本当に早く良くなりますように(*'人'*)
では、ミスドで読書してちょっぴり仕事の書類をまとめて帰ります♪

投稿者 トモ : 2007年1月 5日 18:06

おぉっと。更新ペース早ッ。

うちもアパートですけど更新料安いですよ。
家賃が安いからかな。ぶっちゃけ1万5千円くらいです。
それくらいだったら、しょ~がねぇ住み続けてやるか、って思います。
東京はどうなんですかね。
あ、うちのは名目上は更新料って名前ですが、実質火災保険みたいです。

いやぁ、しっかしお金に不自由ない生活してみたいですな。
月1とかで東京遊びに行って、男装喫茶のギャルソンさんにプレゼントあげたり、
ホスクラでドンペリ入れたりしたいなぁ。
私、基本貢ぐの好きなんですよね。
太い客だと思われるのが快感だからですかね。

ハァ…(夢見

投稿者 ユウキ : 2007年1月 5日 23:03

こんばんは。
東京は家賃も高いですよね。
貸し主さんのお名前…まさか「加根田金男さん」じゃ!?
んでもって明日目覚めたら、キヤスさんはカネゴンになってたりして!(すかさず音楽=口ずさんでくださいね。それっ!)
♪デデドド・デデドド・デデドド・デデドド デデェ~ン・ドドォ~ン (ウルトラQのオープニング)

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年1月 5日 23:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)