« 余計な出費 | メイン | 準備はいいか? »

日蝕のような確率で

年が明けてからどんどん更新しております。どこまで続くかわかりませんが、あまり気負わず行けるところまで行きましょう、と思っております。よろしくどうぞ。


さて、今日は夜の21時あたりから今の今まで執筆のためにファミレスにおったわけですが、そうすると何時間?最低でも6時間?はそこにいたわけですね。なのですが、実質PCに向かえた時間は4時間?くらいだったのでした。


これ、別に私の集中力がとぎれとぎれだったからという話ではありません。思わぬ人物が私の前に現れたからです。


その人は知らない人でした。見たことありません。思い出せないだけかとも思いましたが、全く脳内データにない。ほんとのほんとに、たまたま居合わせたファミレスの客です。そんな彼は、つまり男性なのですが、もう、これ以上ないくらい自然な感じで、ちょっとした柵を軽やかに飛び越える、そう、言うなればカウボーイ的感覚で、私に話しかけてきたのです。


「それ、macっすか?」


どういうことだろうと思いました。しかし、そんな唖然の私に、彼はさらに話しかけてきます。もう、シャルウイダァンス?って感じです。


「macっすよね?MacBookっすか。いいっすよね、MacBook。いいっすね。」


久しぶりに「あ、オレ、巻き込まれてるな。」と思いました。こうなるともう彼のペースにあわせるしかありません。


「そっすね。macっすね。」


「っすね。」とか言ってしまう自分がいます。そして、そんな風に答えてしまったがゆえに、その後約2時間をかけて、彼が通訳のお仕事をしているということ、帰国子女だということ、外大を出ているということ、物心ついた頃からのmac信者であるということ、写真が趣味であるということ、自分も向こうの席でMacBook Pro使って作業中だということ、mac使ってる人を見つけていても立ってもいられなかったということ、春には新しいmacのナニかがナニするんっすよということ、結局macがいいっすねということ、スペイン語と英語と韓国語と、あとちょっと中国語が喋れるということ、日本画が好きっすということ、森鴎外が好きっすということ、ところでこの辺にPCの電源を取れるコンセントってないっすか?ということ、などを聞くことになるのでした。


すごい。なんか・・・もう・・・ぅ欧米か!!


いや、とても気さくでいいおにいちゃんだったのでした。オレより若かったのかな。そういうことは言ってくんなかったからわかんないですけど、まあフレッシュですよ。いやあ久しぶりに面白い目に会ったなあ、という話です。


でまあ結局ね、誰なのかはわからなかったんですけどね。散々話しておいて、でもちっとも名前とか言わないのね。年とか名前とかいいじゃんて感じがもうね、ぅ欧米かっっ!!ですね。普通に生きてたらもう会うことはないんでしょうね。うわー。変なの。どういう確率で出会ったんでしょう。そして、名前すら知らない人の、でも結構な量のディテールを知ってしまった私は、この情報をどう脳内にしまいこみ、どう今後活用していくのでしょうか。わー。なんとも言えない気分です。でもちょっと楽しい気分です。


先に店を出ようとした彼が帰り際に私に差し入れしてくれたのは、ゴーヤーの缶ジュースでした。沖縄名産て書いてありました。


・・・ね、つくづくなんとも言えない気分なんです。で、楽しい気分なんです。


おやすみなさい。

2007年1月 6日 04:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1313

コメント

喜安くん、おはようございます。眠い…眠すぎるゾ~っっ!!否~…ね~ぇ、夢見が悪かったもんで飛び起きてしまいました…(__;)中坊ん時に一緒に暮らしていたゴールデンハムスターのハム太郎の夢です…。あー…吐きそう…。リアルドリーマーかぁのんです。 何でしょうね…?話し掛けられ易い体質とかなんでしょうかね?それとも喜安くんがタイプだったのか?!それとも同じ臭いがしたのか?!でも、まぁーぬぁ~んて羨ましいですのこと( ̄□ ̄;)!! 俺の喜安くんと②時間もダベりやがって…こんちきしょうが!!!! 私も?話し掛けられ易い質ですよ!よく、道をきかれます…。老若男女問わず。男性の場合は拒否しますがね…。言わば…無視ですよ、無視!そん中でも困ったのは 中国の方に話し掛けられた時で説明するのが大変②…心配だったので途中までついていきましたよ(^◇^;)色んな意味で心配だったもんで…。つーか、そんなに俺っちって優しそうな人相しとるんか?? と、たまに錯覚してしまう…。何でしょうね~ これも必然的運命なんですかね(^_^;) 何にせよ、そんな出逢いに乾杯♪

投稿者 かわのかよ : 2007年1月 6日 06:23

おはようございます…ふに…(ρ.-)
ファミレスで6時間。ファミレスならではですね☆私もあれからミスドに2時間いました。途中で携帯が鳴りまして、1時間程は人生相談アドバイスの時間となってしまいましたが。
その出会ったお兄さんは同じファミレスでまた会えるかもしれないですよ♪MACが引き合わせた2人…なんだかドラマのようですね。女性だったらすごいヤキモチやいちゃいますけど(照)…男性でホッ(T-T)
あと…喜安さんっ!夜更かしは傷に障りますよ…抜糸しました?ある程度良くなるまでは本当に無理はしないで下さいね(^-^;)
今日はどんな一日になるんでしょうか?てへ、更新を楽しみにしてます♪ 私は仕事です。2日前から左脚が原因不明で腫れてます。痛い…でも喜安さんのように頑張ってきますね☆喜安さんは今頃夢の中ですか…
では、いってきます。
(^з^)-☆Chu!!

投稿者 トモ : 2007年1月 6日 07:03

喜安さん こんにちは

只今お昼休憩中です!もう笑いが止まらないじゃないですか!面白すぎる~ヽ('ー`)ノ~
ほんと『ぅ欧米か!』って感じですね。
スピリチュアルカウンセラー江原さんの言葉を借りると『偶然じゃなく必然です』ですね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


では、左手の調子はどうですか?ファミレス6時間コースもいいですけど無理しないで下さいね。(^O^)/~~ see you !

投稿者 あけみ : 2007年1月 6日 14:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)