« 朝の営み | メイン | 続・熱いぜ »

熱いぜ

 朝からなんだかバタバタのイライラだったわけです。


 暖房器具を購入しようと思ったわけです。なんですか、カーボンのヒーターですよ。縦型のね。それを、近所のちょっと大きめの家電量販店で購入しようと思いまして、先日の稽古休みにふらーと立ち寄ったんですけどね、気に入った色のものに限って在庫が無く、でもまあその頃の都内はけっこう暖かかったので慌てることもあるまいと、その、気に入った色のやつを取り寄せてもらうことにしたのです。で、それから数日経って昨晩ですか、電話がありまして、入荷されたと店員さんが教えてくれるもんですからね、寒くなる前に部屋に入れてしまわなければと、次の日、まつまり今日、稽古があるので早朝ババッと起きまして、大急ぎでその家電店に向かったのです。稽古行く前にヒーター買って、家に持って帰って、であらためて稽古場へ向かうという。配送料をケチったがゆえの強行策ですよ。までもなんか朝っぱらから家電店に行って新しいヒーター買うってのもなんだかテンション上がるもんでね、まあ実際テンションアゲアゲで行ったわけです。はい、で着きました。お願いしていたヒーターが届いたと連絡があったので、受け取りに来ましたと言いました。店員さん、かしこまりましたと笑顔で対応してくれました。で、届いていたのは色違いでした。


 店「えっと、シルバーですね?」
 喜「あいえ、黒を」
 店「あ、黒ですか」
 喜「ええ、黒を」
 店「黒ですね」
 喜「ええ」
 店「黒、黒、・・・」
 喜「・・・」
 店「黒・・・」
 喜「・・・」
 店「・・・黒ですか?」
 喜「・・・黒です」
 店「・・・」
 喜「・・・」
 店「・・・少々お待ちください」


 結局今週末、向こう持ちで黒を配送してもらうことになりました。


 ファック!!寒いっつーの部屋!!ファーーーーック!!!


 おかげでいい勢いで稽古場へ向かえましたとさ。ああ、ヒーターよ。冷え込む前に。カモン。


 

2006年11月30日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1301

コメント

こんばんは。

黒のヒーターじゃなくシルバーだったとは災難でしたね。そして店員さんにしたら予想外の展開であせったことでしょう。 …情景が眼に浮かんじゃいました。
ヒーターがくるまで風邪などひかないよう気を付けて下さいませ。

そうそう、ナイロン100℃ブログ読みましたよ~(^-^)
印象に残った言葉は何故か組合。気に入ったので使ってしまうカモな言葉でした。
それでは、おやすみなさい☆

投稿者 のり : 2006年11月30日 02:31

こんばんは。喜安さん。

最近、とても寒くなりましたね。
今年は寒くなるのが遅かったようで、私もまだ寒さに身体が対応出来ていません。

ヒーターの件、災難でしたね。
私は仕事で、そういったお客様の店員さんへの声を承る事があります。
今回のブログに、店員さんの受け答えを書かれていて、いつもはお客様から聞く事しか出来ない 店員さんとの会話 を見れた気がして勉強になりました。
喜安さんが良い方だったので、店員さんも助かったようですね。

ヒーターが早く喜安さんの元へ届きますように☆

投稿者 やよい : 2006年11月30日 03:03

喜安くん、今晩和。 カーボンですか~ 水回りに向いてる代物ですよ! でで、メーカーって…ナショナルですか? カーボンでシルバーと黒の2色と言えば…ナショナル。 ですが、取り寄せ間違いとは…本当に申し訳ない気分です(>_<) おいっ!販売員!! お客様に色の確認をせーよ!! 客注担当者も色とJANの確認をしやがれ!! と、私まで腹が立ちますよ~ (ー_ーメ) でも、喜安くんがお元気そーでなによりです。うん②o(^-^)o それでは、雨にも風にも寒さにも負けずアゲ②で参りましょう!

投稿者 かわのかよ : 2006年11月30日 19:02

こんばんは☆寒くなりました…北海道。もう道路が凍ってバリバリです…いや…ツルッツル。

あはははは(笑)取り寄せで間違い発生でしたか。喜安さんの部屋にヒーターが届くまで、寒くなりませんように☆

稽古は順調ですか?楽しいですか?あと1週間近くで本番ですよね☆頑張ってくださいね(^-^)

では、おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2006年11月30日 20:09

あはははっ!(^o^) すみません、笑ってしまいました。お久しぶりです。ももでぇっす☆v(*^o^*)/
なんでか喜安さんはパソコン立ち上げの時といいドア業者さんの時といい、決め事がスム~ズに行かない事が多々ありますね~(^_^;) 私の母なんかは昔の人なので『じゃあそれでもいいですよ~』とかすぐに妥協しちゃいますが私は一度頼んだモノや決めた事は最後まで通しちゃう方なので万事物事に固執しない人ってすごいなぁ~って思っちゃいます。 融通を利かせて臨機応変に出来れば良いのですが、でもやっぱりこれだけは譲れないわよ~っていう事ありますよね? この寒い時期に暖房器具がないというのは友達から聞く分には『大丈夫なんかい?!』とツッコミどころ満載ですが喜安さんなら話は別々!(ヒドい 笑) この時期です。喜安さん、寒さはしのげてますか?心配です(>_<;)届くのは週末、ですか?少しでも早く届くといいですね~
(*^-^*) 色々な意味で本当に風邪には気を付けて下さい。今度は無事滞りなく配完される事を祈ってます。それでは!☆☆

投稿者 もも : 2006年11月30日 20:33

今年は暖冬ですが12月近くなってやっと冬っぽくなってきました。
シゴト場は暖房29度に設定して、空気をかくはんするために扇風機つけて
ハロゲンヒーターMAXにしてるので超快適です。
電気代は会社払いだと思うと身も心も暖まりますな。

カラー間違いですか。fuckでshitでdammitですね。
間違えた店員に言ってやるのです。

「頭にウ○コ乗せてひざまづけ」

ってね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

p.s ナイロンのブログ読みました。
皆戸さんが階段から見える景色の写真載せてましたね。感動!!

投稿者 ユウキ : 2006年11月30日 23:17

初めまして喜安さん。

ヒーター騒動?お疲れ様でした。

ゴーイングマイウェイな店員さんですね。とっても冷静なお方。笑

色違いですか・・これはゆゆしき問題ですよね。

喜安さんの心の広さに感動ですよほんとに。

最近夜はめっきり冷え込みますので風邪にはお気をつけ下さいね。

・・といっても我が地域は関西圏なので気温等曖昧ですが・・。

投稿者 優有 : 2006年11月30日 23:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)