« 週末は大忙し | メイン | だるんとした午後 »

うわーと言ってしまう

 晴れた日が続いて気分がいい。のですが、我々ナイス・エイジの出演者はほぼ一日中稽古場にこもりっきりなので、昼間の陽気を楽しむことができません。


 そんな残念な我々にささやかな安らぎを与えてくれるのが、稽古場から外に出られる階段の、最上階から見える都内の景色なのです。これ、夕方の食事休憩前後の夕景がとりわけ美しく、東京タワーはもちろん、遠くにはくっきりと富士山まで見えるという見事なロケーションでして。赤や白や黄色の明かりを灯した様々な高さ形のビルヂング、その向こうに佇む薄紫色の最高峰、そして、まるで蛍光オレンジで染めたかのような、眩しく輝く秋模様の雲々。想像してください。ね?街と大自然が混ざり合って織り成す絶妙のパノラマです。ナイスでしょ?ナイスなんです。


 それを眺める為に役者が大挙して外階段に押し寄せ、ケラさんが「稽古再開しまぁす」と言った時には、やるはずのシーンに出るはずの役者がほとんどいなかったという、まあ微笑ましいエピソードもありましたよということで。


 癒されるとはこういうことなのでしょうか。なんせまあ、都内にいて富士山見つけられると無条件に感動しますな。では、また明日。

2006年11月 9日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1294

コメント

喜安さんこんばんは。連日のお稽古、本当に本当にお疲れ様です!(^_^) 私の友達で職業上一日中デスクワークの方がいるのですが、なんせ終日室内なので『今日は久し振りに晴れたよね~!』なんて話しても『…??…そうだったんだ?!』と返され軽い衝撃を受けた事があります。太陽の光に当たりたい~と嘆いておりました。本当に大変だなぁ(^_^;)  それにしても喜安さん…!!なんて美しい表現なんでしょうか!! まるで詩人じゃないですか~!!イヤ~ン!!こんなん語ったりしたらダメダメ!!一体何人もの喜安さんファンの方が“一緒に眺めたいわぁ”と思った事でしょう!(^_^;)拝見しながら情景が浮かびましたよ~!「ビルヂング」の箇所では『ああ…やっぱり喜安さんだぁ(笑)』と思いましたが、とにかく素敵な素敵な情景が浮かびました。ステキ…♪♪

しばらくは全国的に晴れるそうですが次第に寒くなるそうです。風邪には気を付けて下さいね。特に睡眠は確保する様にして下さい。それではお休みなさい!☆(^-^)ノ~~

投稿者 もも : 2006年11月 9日 02:31

キヤスさん、おはようございます。
夕映えの東京タワー。遠くには富士山。
情景…まさに心動かす光景ですね。
でもいつか「両手で挟めるぞ!東京タワー」や「手乗り富士山の話」などのタイトルがつきそうな写真を撮りそう…とも思ってしまいました(笑)
お稽古でも「ナイス!」
外階段上がれば「ナイス!」
今日もいろんな「ナイス!」をキャッチできますように~。

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年11月 9日 05:45

うわー。

私も言ってみました。おはようございます(^-^)

富士山ですか。上にはフワッと雪化粧してますか?一年中あの絵なんだと思ってたら、夏は雪化粧が取れてるんですってね。富士山お化粧くずれ(笑)

私もお店にいたら、全く外の状態がわからぬまま夜になってますよ。「シャバの空気が吸いてぇ」って塀の中の懲りない人ゴッコしたりしてます(笑)たまーに警備員が空気入替えるのに非常口をあけてくれますが…風がすごい勢いで入ってくるんでその時バイト陣は首に布を巻いて「凍ーえそぉうな季ー節にぃ君はぁ何をどーうこーう言ーうのぉぉぉっ♪」
TMレボリューションゴッコ(笑)しかも仕事中に。見てたら楽しいですよ。注意するなんてもったいないので参加してしまう私です(^曲^)

では、稽古頑張って下さい♪私も仕事にいってきます(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年11月 9日 07:22

喜安さん こんばんは

あぁいいですね。想像しただけで癒されますねぇ(*^_^*)
今の季節、天気のいい朝だと家から富士山がみえたりしますが…
夕暮れどき“東京タワー”“富士山”素敵すぎます!なんてロマンティックなんでしょう(o^-')bいいなぁo(^-^)o


連日の稽古大変だと思いますが“うわーっ”っていう景色に癒されながら頑張って下さい。楽しみにしています。では(^O^)/~~ see you !

投稿者 あけみ : 2006年11月 9日 22:51

超きれ~。キヤスさんの文からその光景が脳内ではっきり再生されました。

ふるさとの山に向ひて言ふことなし

って石川啄木が言ってたのを思い出しました。
きれいなものとか雄大なものとか見ると、写真撮ったり、
和歌作ったりみたいな、何かを生み出したい気持ちになります。
(感動するとその感情を表現したくなるからかな)

私は東京タワーもあんま見なれてないから、それだけでも、わ~って思っちゃうかな。
ゆりかもめから見る東京湾とかも好き。なんかいいですよね。

投稿者 ユウキ : 2006年11月 9日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)