« 山場を越え | メイン | グッと動かす »

濃厚な沈黙

 チラシの打ち合わせが始まる。8ヶ月ぶりに会うオカイさんは、しかしやはりオカイさんでした。挨拶もそこそこに打ち合わせへ突入です。


 今回の作品のイメージやプランを、とにかく今の私の頭にある分を全部搾り出す感じで話します。そして、実際のデザインについてアイディアを出しあうのです。そこで訪れるのが濃厚な沈黙。


 この時間がたまりません。いい案が出るまでとにかく考える。ひたすら考える。中空を見つめて黙り込む私とオカイさんと制作の面々。この時間なくして、いい作品は作れないと言っても過言ではありません。この打ち合わせで、逆に私が気づかされることもあるほどです。いつまでも大切にしたい作業です。


 で、あーでもないこーでもないと思考は巡り提案は繰り返され、そうそう簡単にお互いに納得しないなか、それでもいつのまにかめどが立つところまでこぎつけたのだとさ、めでたしめでたし。最後にはお互いよかったよかったと安堵の笑顔で解散。一回目の打ち合わせとしては上出来です。この調子で一ヵ月後、お披露目したくてしかたがないフライヤーが出来上がるのです。ぜひ、待っていてください。ぜひです。では。

2006年10月29日 02:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1286

コメント

おはようございます(^-^)
1か月後を楽しみにしてますよ!ええ!楽しみにしてますとも!

打ち合わせとかって脳みそ疲れませんか?私は週一で打ち合わせがありますが、とにかく考えまくり終わる頃には魂が抜けてますよ。明日がその打ち合わせです。だるいです…でも重要(笑)

「濃厚な沈黙」ってなんだかサスペンス映画のタイトルのようですね☆舞台で沈黙をテーマにしても面白いかも。チャップリンの映画のように肝心な部分は字幕みたいな展開で。タイトルのイメージに反して、コミカルな作品になりそうじゃないですか?

ようし。今日も頑張ってきます☆喜安さんも頑張ってくださいね(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年10月29日 06:37

喜安さん お早うございます。

「濃厚な沈黙」私も サスペンスを思い浮かべました。良い進み具合で 喜安さんに気合が入っているのが 文面から伺えます。・・・そんなときの顔を身近で拝見してみたいな なんて思っちゃいました。(笑)

まだ 体調が万全ではないとの事 あまり無理しないで 頑張ってくださいね。

投稿者 コデマリ : 2006年10月29日 09:27

フライヤーの打ち合わせってことはタイトルはもう決まってるってことですよね?
うほ。どんなふうになるのか楽しみです。

私も少しグラフィックデザインをかじってて、
割引券のデザインとかロゴ作りなんかを頼まれたりしてたことがあります。
クライアントさんに気に入ってもらえるとすごいうれしいんですよ。
かっこいいのが出来上がってくるといいですね。
お待ちしてます!!

投稿者 ユウキ : 2006年10月29日 13:02

喜安くん、今日和。 先日、喜安くんが私の夢の中に出てきたんです(*^o^*) ブル合宿で(何故か)大阪に来てました☆ 喜安くんとは知り合いの知り合いらしく(^◇^;) 携帯に電話して来られ「買い足し頼むわ。」と言われてました(笑;) 変な夢…。 チラシ作成ですか? プランって言うのはイラストとかコメントとかのことですか? 私のお店ではPOP(ポップ)と言われる商品の説明や目立たせるためのポスター?を社員は考えないと駄目なのですが…。 私は超苦手…(T^T) 私のイメージするPOPが安易すぎなんですよねー…(*´Д`)=з 形にするまでに1週間は掛かるから…かなり人任せになる(Θ_Θ;) ラフに絵や詩を書くのは好きなんだけど…「義務的」だと行き詰まる(息詰まる…) 更に指摘されると「やる気テージ」がDOWN↓↓ センスと根性がねーのよ!俺! だから、喜安くんが羨ましい…。 流石っ!師匠!! 完成が楽しみです(=^▽^=)  それでは、ごきげんよう。

投稿者 かわのかよ : 2006年10月29日 13:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)