« 変な時間に起きてしまい | メイン | 雨の西麻布 »

楽しみは続く

 WSの募集が終了いたしました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございます。

 
 私も、WSの仕切りをやってくれてる深澤もばったばたしておりますが、とにもかくにも締切まで来てほっと一息、というところです。すぐに次の準備にとりかからねばならないのですが。


 明日は深澤と打ち合わせ。なにやるか伝えなければなりません。頭の中にあるあれやこれやを一緒に整理してもらおうと、今頃、滑り込みで応募して来た方々への対応でテンヤワンヤしてる彼女をあてにするモッサリ作家です。WSと新作の構想を書き記す為の新しいノートには「台本稽古」という文字が躍っております。さて、どんな本を用意しようか。お、そんなこと考えてたら楽しくなってきた。


 そして、外部の方だけにWSを体験してもらうのは、逆にやばいんじゃね?そんなにオレらすごくないんじゃね?と演出家、今さら我に返りまして、というわけでブルの内部WSもやることになりました。


 こちらはこちらで現在のブルの弱点を把握し、今から来年の稽古開始までになにが出来るのかを考える催しです。おっほほーう、まじめー。つか、そういうのするの初めてだから普通に楽しみです。いろいろやってみようと思っていますが、ひとつ考えているのは、私がもう11年くらい前に書いて封印している手書きのコント台本を、現メンバーの稽古用台本として使ってみようという試みです。今手もとにあるそれのなんと粗野なことか。稚拙極まりない。内容の無さに驚嘆します。けどなんかしらんパワーがあり、正直、今コレに似たものを書いても及ばない気がするのです。我々が到るべき地点を見据える為に、まずは作家の土台になにがあったのかをメンバーと一緒に見てみるのも一興かと。いまやメンバーでその本の内容を知る者は、その当時から共演している篠原しかいないわけですので、それ以外のメンバーにしてみたら未知の体験になるはずなのです。


 と書いて、もう一回読んでみたら、凄く恥ずかしかったのでやっぱりやめます。なにやろ。考えることが増えた!大変!

2006年9月30日 04:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1263

コメント

おはようございます(ρ.-)
2つのWS、楽しくできて何かを見出だせたらいいですね♪台本の執筆も開始間近と…なんだか急に忙しくなって、季節も秋。お身体の調子はばっちこーい…ばっちりですか?
ご活躍を期待しておりますd(^O^)b

眠い…仕事へいってきまぁす(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年9月30日 06:57

喜安さん お早うございます。

文面から 喜安さんの意気込みとか ワクワク感とか 伝わってきて 私も頑張らねば・・・という気持ちになります。楽しみながら出来ると 凄いものができるのでは??ws 台本の執筆などなど 山積みのようですが 体調を崩されないよう 頑張ってくださいませ。

それでは 私も行ってきます!

投稿者 コデマリ : 2006年9月30日 07:07

喜安くん、おはようございます。 すんげェー…眠い…っス…(__).。oO
と、昨日と同じ出だしですが…(((-◇-)zzZ
ダブルWS…本っ当!!楽しみですね~☆
大変でしょうが…喜安くんにとって喜ばしいことなんですよね~(^-^)
うん②。 私もワクワク・ドキドキと嬉しくなります。
そこで、思ったこと…

2つ(以上)の点を違う方向に進む。その2つの点の先には簡単なモノと難解なモノと色々ある…。  線にして辿ってみると、1つに繋がる。
決して同じ答えではない…。
それは「自分自身にかえって来る」という意味。
って、思いっちゃいましたよ☆
(宗教とかではないですよ;汗)
私が今やっている事もそうなのかなー…?
ぅおーーっっ!!!\(>□<)/
本日、4年弱いたフロアが最後の日なんです。 何も残せるモノは無いのでしょうが… それでも、頑張ります!

それでは、また。

投稿者 河野佳世 : 2006年9月30日 08:21

WSって10/7からでしたっけ。
短時間で台本を書き上げるなんてすご~い!
どんな内容になるのか、なんだか私まで楽しみです。

11年くらい前っていったら20歳くらいですか。
そんな前から台本とか書いてたんですね。
私は中学3年の時に1年の時書いた作文を返してもらったことがありますが、
やっぱめちゃめちゃ恥ずかしかったです。
みんなもそうだったみたいで、コレやばくね?みたいに言ってたら、先生が
「恥ずかしいって思えるのは自分が成長したからなんだよ。」って
言ってくれたのを覚えています。
今書いてるこのコメントもあと何年かしたら恥ずかしいと思うようになるのかな。

>我々が到るべき地点を見据える為に、まずは作家の土台に
なにがあったのかをメンバーと一緒に見てみるのも一興かと。
って使う言葉が超かっこいい!!
この一文が全体の中でひときわ強い光を放ってるかんじ。
って書いてて思ったんですが、私はキヤスさんの
声優、作家としてのことは少し分かるけど、
演出家、俳優の顔については何も知らないんだなって。
あぁ、そういうのを知る機会がWSなのかなと思ってみたり。

投稿者 ユウキ : 2006年9月30日 12:31

喜安さん

はじめまして

私はとてもあなたと幸子さんが好きだ

日本に行って遊ぶことがある

あなたの公演を観覧する

しかしどのように台湾から入場券を買うかを知らない

台湾もたくさんあなたのFANSがあるのだ

あなたが引き続き努力することができることを望む!!

すみません!私の日本語はとても悪い

投稿者 makoto : 2006年10月 1日 21:48

何かをはじめようとするとき、頭の中にいろんな世界が
広がって、胸がいっぱいになります。
楽しみで、ドキドキでほんのちょっと恐かったりします。
あくまで私の場合ですが;
いつも喜安なんの原動力はどこから来るんだろうと
思うことがあります。そして私もそんなふうになりたい、
と思うこともしばしば。
喜安さんの思想が具現化される台本・舞台という形の
表現が私は大好きです。そしてとても楽しみです。
喜安さんのブログを読んでいると、ついニヤリとしてしまいます。
頑張ってください!!!

投稿者 フジマリ : 2006年10月 2日 00:39

こんばんは。
昨日私の親が部屋の片付けをしていたのですが....。そのときに私が小学2年生の頃の文集を見付けました。その内容が何故か『たまごやき』。どうして2年生の思い出がたまごやきなんでしょう?もう恥ずかしいの域を越えて、大爆笑ですよd(≧∀≦)b

私はよく絵を描きます。でも、やっぱりその当時は~上出来~と思えても、また時間が経つと恥ずかしくなるものです。それも成長している証拠なのでしょうか?

すみません。眠いので日本語になってないとこがあるかも....。
では、そろそろ寝ます。おやすみなさいZZzz。。..

投稿者 海蓮 : 2006年10月 2日 00:53

kxsgvjaw subdpgy vbyoad cjamyb zekabg bnxkltyqo gqpf

投稿者 fbgkysv dqrg : 2007年2月14日 21:46

spfond cpyz ytqwkd rlaw pdfjneysb vknrw uglth http://www.xvqmng.qmzly.com

投稿者 ngzc pecwnx : 2007年2月14日 21:47

btzyxjaih ecpa mokfatldu manqp qongs sboa ohzusvyq eusifop abzjfqcew

投稿者 utenmla zydolcwh : 2007年2月14日 21:47

abwnvtikc gtruqbp rixj wmexpnsz wban hdjxzsvl xuvp [URL]http://www.ghyqxneap.xwdcfh.com[/URL] ifsanmlju xwysid

投稿者 aogbh izcuroam : 2007年2月14日 21:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)