« たらふく | メイン | ハッ!!!としてグッ!!! »

秋。雑話。

 不思議なもので片付ければ片付けるだけいらないっぽいモノは出てくる。今日もいらないっぽいモノが出てきて箱に詰めてったら二箱分もありやがった。なんだかな。どうやらウチはまだ少し広く使えるらしい。上手に使えばもっと快適になるのだろうか。快適になれ、我が家。

 総会のあとに飲みに行ったという話は先日も書きましたが、その時小島と話していて、いらない服をあげることになりまして。片付けつつ小島にあげられるものも物色しているわけです。と、人に話すと、しかし小島とキヤスではサイズがどうなのか?と言われるのですが、身の丈が同じなのに、こうも人に与える印象が違うものかとしみじみ思います。まあ、かたやなにを着てもピタピタッとし、なにかというと人からなにかスポーツしてました?と聞かれる男で、かたやなにかっつうと痩せを理由に不憫がられ、なにをしても痩せてるわりにはと言われる男である。まあ、いたしかたなしか。


 そんなことを思いつつクローゼットを探るとなかなかよいジャケットが出てきた。うむ。これからの季節によい感じ。ああそうか、肌寒くなってきたものですな。


 いよいよ、鍋をつつき、カタンでもやりたくなってくる季節です。モノポリーでもいい。最後はケンカになるわけですが。

2006年9月24日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1259

コメント

こんばんは、喜安さん。

カタンって初めて聞きました。
ボードゲームなんですね、しかも最大級の世界大会まである。
ん~世界は広し!今度トイザラスで探してみます。

投稿者 七尾 : 2006年9月24日 03:43

喜安さん、おはようございます(+.+)

Tシャツは…私はゆったりめで風でフワッとするのが好きですね。お部屋はだいぶ片付いたみたいで快適になりましたか?
鍋はいろんな食材のダシがでておいしいですよね☆鳥ダンゴ鍋は得意ですよん。喜安さんと2人で鍋をかこんで…晩酌して…いいなぁ♪あとこのブログのコメント参加のみなさんと「喜安浩平とゆかいな仲間達:闇鍋パーティー」やったら楽しいでしょうね☆もちろん喜安邸で(笑)私はガムとかお約束の変なものを容赦なく入れるんで、友達が闇鍋パーティーやる時は主要人物として強制参加、拉致されます(笑)
では、仕事へいってきます(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年9月24日 06:47

オハヨーございます☆
お疲れ気味で風呂入ってパジャマも着ないで寝てしまいました~、へっくしゅんコノヤロー!!!ゆかりどんです。風邪っぽい事になっちゃいました(〃゜_゜〃 ) テヘッ★
う~ん・・・体型で結構判断されやすいッスよね(´▽`*;)。人は所詮、第一印象はみてくれですからね。。。私だって、見た目はこんななりだけども(って、どんな?)か弱くって繊細で小心者なんだからぁ!!!覚えてらっしゃい(○`ε´○)ぷーーοΟ〇って言いたくなる時もあります(笑)。
で、小島サン細身ですもんねぇ・・・『スパイシー~』の時のパンツ一丁が忘れられませんもの。。。(*^.^*)ウフフッ☆

投稿者 ゆかりどん : 2006年9月24日 09:05

うちは年中夏服と冬服が混在するカオスな状態なもので。
だって休みの日は片付けより温泉行きたいんですよ。
温泉好きなのに詳しくなるほど粗が見えてきて、塩素なんか入ってた日には、
「単純アルカリ泉がなんで塩素臭いんや、ゴルァ!」
と、怒髪天をぶちぬく勢いでフロントに文句を・・・
言える訳もなく。

あの~、キヤスさん。
いらない物の中で男女兼で使える小物か何かを
ファンの人に抽選であげるって企画はどうですか~。
てかみんなその片付けた2箱、着払いでいいから
送ってくれって思ってそうだけど。笑。
思いつきですんで適当にスルーで。

投稿者 ユウキ : 2006年9月24日 12:11

こんにちは~海蓮です。

私は自分の部屋に物がいっぱいあることを嫌うんですよ(-.-;)なので速攻弟の部屋に持っていきますね((笑))で、弟が部屋の片付けのトキに困って結局母の部屋に行くんですね。それで、母が仕方なくゴミを出すんですよ。こんだけ振り回されるゴミも気の毒ですね(― ―〆)まぁ、ゴミと言っても使えますケド。(ぇ?)


<ユウキさん
コメント先越されちゃいましまけど...色々突っ込みドコロあったので。
もぅこうなったらなんでもありですね((爆))たぶんこの口調はブルのひと達のブログをお邪魔するたびにうつっちゃったんですかね?私生活でたまに出ちゃいます(笑)
不二....やっぱり皆さん不二好きなんですね(^。^;)私の周りにはやたらと不二好きが多いんですよ(´・ω・)しかも立海では仁王が1番好きで蓮二を認めない(?)あたりが私の友達とそっくりでびっくりしました!ちょっと疑いました(汗)
ここでちょっと暴露タイム。私は幸村さんの次に真田と蓮二が好きです。立海は基本的にみんな好きですよ♪ちなみにブン太や赤也よりもジャッカルの方が好きです☆長身大好き女です。青学では手塚ですね。

<河野 佳世さん
テニプリファン大集合ですね!これからも色々語りたいですo(^-^)oもうココ誰のブログかわからなくなってきましたね....(キャシーさんすいません)

あーまたしても長々と...すいませんm(_ _)mそれでわ!

投稿者 海蓮 : 2006年9月24日 15:51

喜安さん こんにちは。

いらない物が 2箱・・・是非着払いで家に・・・ まさにユウキサンと 同じ気持ちです。家も結構要らないものありますね・・・片付けたいのに 日々の掃除で手一杯です。それすら出来ない時も・・・。

お鍋いいですね~明日はお鍋にしよう!!私の好きななべは 寄せ鍋 後で麺を入れてスープまで すっかり飲みます。体はぽかぽか お腹はぱんぱん まるで狸のようです。
温かいお鍋で 風邪など引かないように お気を付けくださいね。

それでは また。

投稿者 コデマリ : 2006年9月24日 16:45

喜安くん、今晩和。 『見た目』は大事ですが…やっぱり内面も大事ですな~(__) かぁのは、よく両方なひと言われますことよ(T◇T;) スポーツしてたか?とも聞かれるが…全くしてませんのよ、私…。身長もガタイも誰に似たのか分かりません(__;) 強いて言えば…親父が毎朝「牛乳飲まな大きくならへんぞ!」と、高校卒業するまで…否、二十歳近くまで言われ続けて素直に飲んでいましたよ。 親父よ…あんたの言うとおりデカい娘に成長したよ…。 毎年、1㎝弱伸びてます(汗;) 『鍋は嫌い…。』 ポン酢が× 味付きなら○ 母親が鍋好きで…カニも好きだからこの時期は辛いです。 「ごめん、鍋は嫌いなんだよ…。」 喜安くんとなら何鍋でもOKですよ☆ お供させて下さい! 鍋と言えば…椎茸のかわりに舞茸を入れるってΣどうなのよ!! 私…舞茸が死ぬほど嫌いです。それ以外なら大丈夫! 分かりにくい違いですが…。何故か、分かっちゃうんだよなー…。喜安くんはこれだけは駄目!ってありますか?  それでは、また。

投稿者 河野佳世 : 2006年9月24日 21:23

海蓮さん〉〉ゲープリはされましたか?(文化祭の王子様ですよ) 海堂、ごめんよー…。口説かれるなら…私は、跡部が良い。「信じられるまで何度でも言ってやるよ。お前が好きだ。」 その瞬間…「あたしも好きだーっ!!」と、絶叫していました(笑) だって②!女の子?ならストレートかつ俺様的(否、俺様ですが…;汗)好き②アプローチはされたいものですから!アニプリでは観られない告白ラッシュ(当たり前だよ;苦笑)に死ぬほど「萌え~」を感じ、キュン死にしそうになりました(笑) アニプリでは、跡部…ではなく、青学レギュラー人が好きです。国光…菊丸…リヨーマ…乾汁?…スネークショット??…ボーリングの王子様が好きです。  長々と無駄話をすいませんでした…。 それでは、ご機嫌よう。

投稿者 河野佳世 : 2006年9月24日 21:36

横から割り込みすいません。コメントせずにいられない話題が・・・。
学園祭の王子様プレイしましたよ!!もうキュンキュンして大変でした。
以下ネタバレあります。
だいぶ前にやったから詳細忘れちゃったけど、
海堂が1回目のデートに誘ってくるとき超おかしかった~!!
「ああああした・・・じゅじゅじゅうじ・・・ええきえきまえ」みたいなw
めちゃめちゃ緊張してんの!!笑。さすがキヤスさん、演技うまいなぁと思いました。
私はやっぱ青学が好きですね。寿司屋以外はクリアしましたw
アンソロ本、同人誌も青学以外では萌えれないんですよね。
(不二先輩好きだけど、不二塚、不二リョより、なぜか大菊萌え)

海蓮さん、ブン太、赤也よりジャッカルが好きってマジですか!!
しかも長身属性って聞いたことない~!!超ウケました!!
もうすぐテニプリ決勝戦で立海vs青学ですね。もっと言えば幸村vsリョーマくん。
リョーマくんはきっと無我の最後の境地(何て言いましたっけ)に辿り着くはず。
幸村はどんな技を持ってるんでしょうね。少なくとも真田の風林火山より強いわけで。
そんな荒々しいくない華麗な技っぽいですよね。勝敗は決まってるけど楽しみですね。

投稿者 ユウキ : 2006年9月25日 00:00

三度登場! 文化祭…ではなく学園祭でした…すいません(__;)

投稿者 河野佳世 : 2006年9月25日 00:51

あぁ!!(-.-;)テニプリファンとしては、ほってはおけない話題が.....(*`Д´)!!我慢できずまた投稿。

<<ユウキさん・河野佳世さん!!
もち学プリやりましたよぉ(*^_^*)もちろんお気に入りは幸村さんですけど(そりゃそーだよ)結構印象に残ったのは仁王っちですよ!!!最後、後ろからぎゅぅぅっっ!!ですよ!!??死ぬかと思って死んでましたよ。(?)まともに歩けなかったですからね(爆)半泣きです。いや...泣いてたかな??ジャッカルが無かったのは残念(泣)さぁ、ジャッカルの場合どぅ口説くのでしょう?((笑))次はドキドキサバイバルの時期ですねぇ(/ ̄▽ ̄)/~♪でも、私の場合、まずは幸村さんの存在確認からですよ~((泣))またわざわざ隠してそうで。。。隠れてないないで出てきてください。(←~Chain Reaction~キャシーさんのメッセージより)青学や氷帝のひとたちは必然的にいますからね;
あっ!そうですよ!!青学VS立海。私はものすごく複雑ですよぉ(-_-#)立海に勝ってもらわないと困るんですけど、全国決勝で青学が負けるなんてことがあったら読者の皆様怒りますよね(― ―〆)だって、関東で負けちゃってるんですよ!?王者の面子マル潰れですよ~...(´・ω・)せめて幸村さんだけでも勝って!!というのがホントの気持ち(大石?)です。私的には幸村さんVS手塚な気がしますけど...実際のところどうなんでしょう?気になるところですよね(*^_^*)今は不二VS白石君ですね。勝つといいですけど~たぶん勝ちますよo(^-^)o

ココで余談ですけど、私はワンピースも好きなんですよね。テニプリは負けるだけで済みますけど、ワンピースは死にます。

あ~手が痛い.....。何行打ったんだろうか......?ホントに申し訳ございませんでしたm(_ _)m!!

投稿者 海蓮 : 2006年9月25日 01:21

私も3度目の登場(笑)
ユウキさん!最後の扉は『天衣無縫の極み』ですよ☆★☆

それでは失礼しました。

投稿者 海蓮 : 2006年9月25日 01:31

四度目です(苦笑) 『学プリ』 千石も良かったですよ~ あの健気さがなんとも言えないです。乙女?心をくすぐられました~(^_^;) あと、橘兄ですが…資材置き場?でのやりとりが堪らなく…ええー体しとるやんけ兄ちゃん。でも、制服の下の肌着が…オヤジっぽい…(T_T) 仁王も良かったです。方言での告白は、マニアなら涎がでる程です。 登場メンバー全員、告白シーンは個性的で面白かったです。私としては、クールな人と硬派な人の照れながらの告白がもっと多ければ良かったんですが…。そこは、テニプリ! 妥当を生きないキャラたちでした…。まっ、女の子に告白をする時点で妥当ではないのでしょうけど…。 あっ!喜安くん、すいません…(__;) テニプリを愛するが故の無駄話でした…すいません。

投稿者 河野佳世 : 2006年9月25日 02:29

ズザ~~ッ。3度目登場。
>海蓮さん、河野さん
学プリ幸村いないと思ってました。隠れてたんですね。
私は千石それまで結構好きだったのに学プリやって嫌いになりましたよ。
だって主人公がデートしてくれないからって他の女誘ってんだぜ~。
どんな言い訳があっても許せね~な、許せね~よ。(まぁ人それぞれですけどね。)
ウハウハサバイバル(違)最初は青学と立海の山編でしたっけ。
ここでムラムラサバイバル(違)大予想。
手塚・・・「油断せずに行こう」ってあんたが油断してるとこ見た時ありませんから。
不二・・・味覚がぶっ壊れてるのでヤモリとかを焼いて主人公に「おいしいよ?」って勧める。
乾・・・・珍しい薬草に興味深々。乾汁無人島スペシャルを作って主人公に飲ませる・・・orz
菊丸・・・「つかれた~、もうあるけないよぉ、おおいしぃ~」主人公を差し置いて大石に甘える
大石・・・「しっかりしろよ、英二」・・・没個性
リョーマ・リョーガの影響でオレンジなど果物は皮ごとかじる
寿司屋・・勝手にバーニングするから棒でも握らせとけ
桃城・・・「あと15分で雨ッスね」テニスより気象予報士のが才能あり。
海堂・・・「海堂君が一緒だと蛇も熊も逃げてくね。」

WJならBLEACHとハンタが好きだな。ワンピはあんま。(といいながら全巻持ってる)

投稿者 ユウキ : 2006年9月25日 11:11

私もテニプリは好きですが、ここであまりにも深い話で盛り上がってしまうのは良くないのではないでしょうか。ここを読むのはテニプリファンばかりではないと思うので。

投稿者 1ファン : 2006年9月25日 19:58

いつも喜安さんのブログを拝見してる者です…コメントは初めてさせていただきますが、1ファンさんと同意見で今回のコメントのやりとりはちょっとマナー違反かと思います(-"-;)テニプリファンのチャットとかでやったらどうですか?喜安さんのブログなのに、違う人のブログみたくなってますよね。途中から喜安さんの事全然コメントしてないし、ブログのコメントの主旨が全く違ってます。私もテニプリは見た事ないし(アニメはほとんど見ないし)。
喜安さん、すいません。1ファンとしてすごい気になりコメントさせて頂きました。

投稿者 名なしです : 2006年9月25日 20:18

今晩和、河野です。 喜安くん、ファンの皆様…行き過ぎたことをしてしまい申し訳ございません。 お二人のおっしゃる通りです。本当にすみませんでした。 以後、気を付けます。

投稿者 河野佳世 : 2006年9月25日 21:03

こんばんは、海蓮です。
ちょっと私自信やりすぎではないのか?とか思っていました。この場を借りて謝りたいと思います。キャシーさん、そしてキャシーさんのファンの皆様、本当に申し訳ございませんでした。
こうなったのは、恐らく私のせいかと....。ユウキさん、河野佳世さん。巻き込んでしまってすみませんでした。ココで言うのも何ですが...行きすぎない程度で、少しだけでも許していただければと思います。やっぱりテニプリは好きなので......。最後までワガママ言って申し訳ありません。本当にすみませんでした。

投稿者 海蓮 : 2006年9月25日 21:37

ブログのコメントって、その記事に対するコメントを書くのが普通なのでは???

投稿者 通りすがり : 2006年9月25日 21:58

不愉快な思いをさせてしまったファンの皆様大変申し訳ありませんでした。
私ももう少し続くようなら場所を変えようかと思ってはいたのですが・・・。
空気読めないコメント失礼致しました。(ブーメランスネイクぶつけられて逝ってきます)

投稿者 ユウキ : 2006年9月25日 22:45

初めまして、淳子です。初めて書き込みします。あのw確かにやりすぎかな?なんて思ったりします。でも、そのことについてみなさん謝れているのですからwwm(u_u)m
そこまでいう必要はないと思うのですがww??? 次にそうならなければいいと思います(・_・;) 通りすがりさんも喜安さんを思っての言葉だと思いますがww ちょっとw言いすぎ?? ではないですか? すいません(><;) 初めて書き込みした奴に言われたくないですよねww すいませんY(>_<、)Y

投稿者 淳子 : 2006年9月25日 23:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)