« 有意義な一日 | メイン | たらふく »

みんなやっている

 庭劇団ペニノと「UNDER GROUND」とシスカンパニー公演「獏のゆりかご」を観る。


 ペニノをやっと観れて気分がいい。とても集中力を必要とする作品でしたが、自然と集中できる作りになってて感心してしまう、えらそうですいませんけど。物語らしい物語はなく、はっきりと聞こえるセリフもほとんどなく、ほぼイメージのみなのに最後までちゃんと観れてしまうのがとても面白い。私は好きです。観客も物音ひとつ立てられないというのは気を使って大変ですが。映像作品にする手もありますが、舞台でやるから面白いのだろうなあと思ったり。またひとつ刺激いただき。


 「獏のゆりかご」は昨年拝見したグリングの青木豪さんが作・演出ということで凄く楽しみにしていたのですが、またもや期待を裏切らぬ出来で、なんというか焦りというのでしょうか、面白いのにヤキモキしてしまう。ま、なんせこちらもちくちくと刺激いただき。


 なんだかなー。ばんがんねばなー。


 前に受けたオーディションは落選。残念。で今日また別のオーディションへ。そっち方面でもばんがらねばならない。

2006年9月21日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1257

コメント

そうでしたか・・・落選。。。畜生!!!キヤス隊長を!!!このやろう!!!
・・・・・・すみません、女の子なのに汚い言葉使ってしまいましたm(__)m。。。っていうか女の子ってえぇー誰が?←そして自分にツッコミ(/;°ロ°)/☆
そして今日もオーディションを受けられたとの事。私には分からない世界ではありますが・・・頑張ってください!!!ファイトー(^O^)/

投稿者 ゆかりどん : 2006年9月22日 00:27

喜安くん、今晩和。 昨日?のコメントが途中できれてしまいした…(__;) えーっと…何だっけかな?「そう②!」 『唄うについて』でした。 唄うことは人間にとって一番の感情表現だと思います。唄うことを知らない人は感情表現を出せない人。唄うことを知り、人は感情表現や演じることが出来るのです。(略)私なりの良い言葉だったのに…忘れた。Σコケーッ!! このニワトリ頭が!! あ~…演じてみたい…。 喜安くんの気持ち分かりますよ! 普通?の人たちは、誰かの演技を観ても「凄いな~」で終わるでしょうけど、演じる血を持っている人たちは「クソーっ!やりてー!!」って思うんですよね。なんつーか、「血が騒ぐ」って言うんですか?観てるとウズ②しちゃうんですよね~。私の場合は「負けず嫌い」なのかな? 演技でも歌でもスポーツでも「あの中に入りたい」「あの中に入ってドキドキ・ワクワクしたい」が強いみたいです(笑)その人たちが上手ければ上手いほど「惹かれ・引っ張られる」感じがします。特に私は「私を見てよ!」が強いみたいです。照れ屋で目立ちたがり屋ですから…困ったもんです。 それでは、また。 次のオーディションが良い方向にいくように心より願っております…

投稿者 河野佳世 : 2006年9月22日 00:37

キャシーさん!はじめまして☆★☆海蓮といいます。

え~と...ごめんなさい。話について行けません。(笑)そんな田舎もんの中学生女子です。許してください。なんかテニプリのノリで来たもので。。。私は立海の幸村さんが好きなのでさちんさんのところはしょっちゅう行ってるんですが(・w・A゛ みなさん、ちゃんと色々と観ていらしてて。。。尊敬します。よしっ!私ももっと勉強しないと!テストも迫ってるし........。(そっちかよ)

というわけで、訳のわからんヤツが単身乗り込んで来てしまいました(― ―〆)長々とすいません。

では、お仕事頑張ってください。そして海堂も(滝さんとかも(笑))(*^_^*)ていうか、滝さんまだ出んのか?(こら)また海堂CD出すかなぁ...?.........っは!!いかんいかんΣ(`.´)また長々と話してしまうところでした;

それではまた来ます。

投稿者 海蓮 : 2006年9月22日 01:34

(・ω・;)(;・ω・)

落選…(T-T)次いきましょ、次っ!次いってみよぉ!今日のオーディションも気張らずに頑張って下さいね☆

私はなかなか体調が良くなりません。こんな時こそ、ばんがらないと(笑)こちらでいつも喜安さんのパゥワァーを勝手に頂いてますので、そのパゥワァーを無駄にしない様にかっこいい生き方をしなきゃと思ってます(^-^)うふ♪(キモち悪いかな:笑)
ようし。オーディションがうまくいきますように…いつもより多めに私めの元気、喜安さんに届け♪…そしていつもよりすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく多めに愛を込めて(*^-^*)

(*^・^)ノ⌒愛&元気

では、いってらっしゃい♪

投稿者 トモ : 2006年9月22日 08:12

喜安さん お早うございます。

・・・そうですか・・・残念でしたね。
ばんがっているんですから 大丈夫次のオーディション上手くいきますよ。私も祈ってます!!

それでは 行ってきます。 

投稿者 コデマリ : 2006年9月22日 08:36

オーディション落選でしたか(-_-メ) オーディションといえば、私も受けましたよ(>_<)    学校で三ヶ月に一回、定例オーディションがあるのですが、ここ一位になれたらいろいろとチャンスが与えられるのですm(__)m       しかし、一回のオーディションで約50人が受けるのです( ̄□ ̄;)!!         レコード会社直結の学校なので、注目されたらチャンスがあると言うことなのです(^-^)                        私の結果は・・・惨敗でしたよ・・・( -_-)

投稿者 美幸 : 2006年9月22日 09:47

食わず嫌いはいかんと思いながらも、大男の開腹というコピーに後ずさり。
>物語らしい物語はなく、はっきりと聞こえるセリフもほとんどなく
ってすごいですね。ジャズがなんとかってありましたが、
音楽が感情を誘導するような感じなんでしょうか。
・・・はい、全部想像です。

他人と自分じゃなくて、昨日の自分と今日の自分を比べて
成長してればそれでいい、みたいな言葉もありますが
座長として役者さんを食わせていかなきゃならない立場の人は
そうも言ってられない部分があったりするのでは。
他人と自分を比べて、どうしても他人に勝ってなければならないのかと。
じゃぁ、どうしたら勝てるのかって考えたら・・・やっぱり努力?

天才とは努力する人の異名である。(引用 脳内の名言ひきだしより)

焦らなくてもキヤスさんならきっといいもの作れますって。
ブログ読んでて自分にムチ打って努力してるの分かりますから。
(自虐的な趣味があるって意味ではありません)笑

>海蓮さん、テニプリのノリ私的に大歓迎です☆
HNも海堂の海に、柳蓮二の蓮なのかな~と想像してしまうくらい
私もテニプリ好きですよ。(幸村スキーなら違うか)
またこちらのブログにもいらしてくださいね。

投稿者 ユウキ : 2006年9月22日 17:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)