« オアシスへの道 | メイン | 鮭を焼きながら »

大きくなって復活

200609142333001.jpg
サンセの植え替え、無事成功、でしょうか。

植え替えたばかりなので様子を見てみなければなりません。よりによって今日の東京地方はえらい肌寒さだったので、夕方の風にふかれつつ、土慣らしのためにたっぷり水をやるのが逆にダメージになるのではないかと不安に思いましたが、まあそういうもんだろとふんぎってやってやりました。久しぶりに土をいじって楽しかったのです。こういう楽しさを思い出すと、次はガンプラとか組み立てたくなります。


以前からトイレにミドリを置きたいと思い小さな窓のへりに小さな観葉植物(多肉系)を置いてみるのですが、どうなんでしょう、空気が悪いのか、気温が低いのか、枯れるのです。窓際っつうのが寒いんだな、多分な。北側だしな。もう2つ枯れてリタイアですよ。つい先日まで植え替えたのとは別の小さなサンセを置いていたのですが、そいつもシワッとしてきたのでソファ付近に退避。で今日、外でも育つ耐寒性の持ち主、アイビーを購入しトイレに配置することにしたのでした。頑張れアイビー。不毛のトイレに潤いを。お願いします。


ついでに部屋も片付けてちょっとすっきり。でも疲れてぐったり。というわけでおやすみなさい。


明日は西山の芝居を観に新宿へ。

2006年9月14日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1252

コメント

喜安さん お早うございます。

コメント1番のり(。ゝェ・b)b  て書いて他の人だったりして・・・。
サンセちゃん 画像から見て お元気そうですよ。(≧w≦)
復活するように 話しかけてあげてくださいね。植物は音楽を聞かせたりすると 良いといいますよね?話かけると更に良いのでは?サンセちゃんに話をしている 喜安さんが見たいです。(* ´艸`)

西山サンのお芝居楽しんできてくださいね。99%の方ですか?それとも1%?私も時間があれば 初芝居に行ってみたいと思ってます。それでは また。

投稿者 コデマリ : 2006年9月15日 08:31

……救急夜間に運ばれました。ついにダウン。今布団の中です。目眩がひどくて…

サンセちゃん立派ですね☆シオシオになりかけのトイレのサンセちゃんも頑張れぇっ!どちらも無事に育ってくれたらいいですね(^-^)

具合が良くないのでこの辺で…お芝居いってらっしゃい♪

投稿者 トモ : 2006年9月15日 10:35

キヤスさん植物詳しいんですね。
土慣らしにたっぷり水をあげるんですね。
私は買ったときについてくる黒いビニールみたいなのを
つけたまま鉢にポイっと入れてました。

ブログにガンプラなんて書いてあったら腐女子としては
そのネタに飛びつかないわけもなく。
小さい頃作ってたってことはシャアの赤いのとか金のとかですかね。
SEEDから見始めたので昔のは分かりませんが。
ロボットアニメそんなに詳しいってほどじゃないんですけど、
やっぱ大河原さんのメカデザが一番かっこいい気がします。
俊敏な動きができそうなスリムな機体より
一見鈍重そうなやつのが好きかな~。

キヤスさんにもガンダムに乗ってほしい気もしますが、
そしたらこのブログ大変なことになりそうだな~。
ジークフリードシステムで我慢我慢。

投稿者 ユウキ : 2006年9月15日 12:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)