« カラッとお願いします | メイン | 走り踊る芝居でした »

旅人は巡る

 表計算を済ませとあるスタッフさんと打ち合わせ。来年についてまたひとつ展望が見えてくる。よしよし。少しずついい具合にしていくしかないのだ。


 なんせ環境を整えるしかない。よりよい作品作りのためである。はー、もう、苦手な表計算だってやるさそりゃ。


 それにしても新宿のコーヒー屋のコーヒーは高い。なんであの量のあの薄さのカフェオレがあの値段なのか。新宿ってば。しかしどうだろう、やはり大事な打ち合わせなら新宿だ。渋谷はいけない。渋谷では遊び半分な感じだ。渋谷で打ち合わせしましょうと言った時点で、先方に、ちょっと軽薄な男なのかもしれないな、打ち合わせの後はクラブにでも繰り出すつもりかな、と思わせてしまうのでいけない。原宿などなおさらだ。ラフォーレかな?表参道ヒルズかな?ちょっと足を伸ばして青山かな?だ。でもだからといって池袋は、駅を出るのだけで疲れきってしまうので論外だ。そういう駅だあそこは。だったら巣鴨はどうだ。おそらく夜の8時には全てのお店が閉まってしまうのではないか。なんせそういう街なのだから。じゃ上野は?上野になんの縁もない私に上野を語れというのがどだい無理な話です。秋葉原。いつか行きたい街です。品川。けっこう楽しいスポットがあるらしいじゃないですか。あなどってはいけません。で新宿。誰がいてもいい街。許される街。演劇なんかの打ち合わせなんかをやるやつなんかは、やはり新宿なんかがちょうどいいのではないでしょうか。というわけでうすーいコーヒーもいたしかたなし。

 とよくわからない消去法で納得しかけたが、納得してはいけない。なんなんだろう、いつもいつも思うことだが、新宿でメシを食おうと思うと必ずといっていいほど途方に暮れる。ほんとなんなんだろう。あんなにお店がひしめきあっているのに、あんなに頻繁に経由する街なのに、ちーーーーーーっとも、ここおすすめ、みたいなお店を知った覚えがない。だからいつも「どこに行こうか?」、「・・・んー・・・マック?」、「マッ・・・・ク・・・ねぇ」みたいな会話になり、そしてなんか気づいたら、うすーいコーヒーの店に入ってしまっているのだ。あるいは巨大なドブネズミがいるだろう居酒屋に入ってしまっているのだ。恐るべし、新宿である。

 明日は小島の芝居を観に池袋へ。面白ければなによりだが、駅を出るだけで疲れる街である。果たして劇場に着く頃、私が元気であればよいのですがどうでしょう。楽しみです。

2006年7月17日 02:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1218

コメント

喜安さん おはようございます。

東京の街は何処にも足を踏み入れた事が在りません。そんな風に駅名で分析すると面白いですね。大阪在住ですが やはり田舎者の私 難波や梅田まで出ると凄い人で 酔いそうになります。 船場や谷町なんかは私に合う街かも知れません。まあそんなに出かけませんが。

新宿ですか 一度は行ってみたい街ですね。うすーいコーヒーはいいとして ドブネズミ(アレは半端なくデカイですよね。)は やっぱりいやだな。

小島さんのお芝居楽しんで きてくださいね。それでは 私も用意して 出かけます。

PS 山田太一サンの本2冊借りてきました。楽しんで読みますね。 
  ではでは。

投稿者 コデマリ : 2006年7月17日 07:56

おはようございます。ブログ東京案内楽しかったです☆そちらには2回しか行った事がないんです。私は出かけるよりも、家でお料理したり、本読んだり、映画観たり、冬なら編み物したりしてるほうが合ってますね。出かけるとなると出かけるまでが面倒臭ーいって気分になるんです。でも友達がとても多いので誘われると断れなくて出かけるんですよ(笑)A型なんでなんとなく優柔不断だし…半分はO型なんで救われてますが。喜安さんはB型でしたよね?AとBは相性最悪なんですって。

いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーん!

血液型の相性なんて…なかった事に。えへへ(・∀・)
お仕事お疲れ様です。今日の舞台観劇楽しんで下さい。喜安さんなら少しの事でも吸収する事が出来るのでは?池袋は疲れる街だという事は覚えておきます(笑)
では、仕事にいってきます。喜安さんもいってらっしゃぁい(^O^)/
ファンの皆さん、暑さに負けずお互い頑張りましょう♪

投稿者 トモ : 2006年7月17日 08:11

喜安くん、おはようございます(Θ_Θ)…zzZ
大阪は雨ですょ!
そして、私は濡れネズミ…(笑)
私も「カフェ」にはこだわります。
友達に
「マックド行こーや」と
言われると
「美味しいコーヒー飲みたいねんけど…まぁー
ええょ…。」
断りきれない私はO型…。
家族の中で1人O型…。
A型混じりのO型…。
根本的にはO型ですが…たまにA型に間違われますね…
あれ??
血液型話になってない?
あははは。
女の子って好きだからさ~
血液型とか占いとか(´∀`)

大阪人から言わせると
東京は「食べるとこ少ないわりに高いなー」なんですょ(^◇^;)
食べ物とお金には
Σ本っっ当!!
うるさいのが大阪人です(´O`)b
明日。
東京に行く予定ですが…
新宿辺りを徘徊するんだろーな~
「カフェ」巡りでもすっか!?
行くのは明日の私の気持ち次第ですから(笑;)
どうなるか分かりませんが
良いお店を見つけたら
お知らせ致しますね(b^-゜)
それでは
行って来ます。

投稿者 河野佳世 : 2006年7月17日 09:01

喜安さんおはようございます。

お仕事お疲れさまです。
ラジプリ楽しく聴かせて頂きました。小野坂さんとのトークとても面白かったです。
絵日記もすごく楽しかったです。

東京は街がたくさんあっても行くところは限られてしまいますよね。
渋谷や新宿方面しかあまり足を踏み入れないので、私も秋葉原や上野に行ってみたいです。
疲れてしまう街の池袋ですが…お芝居楽しんできて下さい。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年7月17日 09:19

ボスさん、すみません(^_^;)
巣鴨と上野の話、電車内で爆笑してしまいましたιやっと笑いの発作が収まった…(-"-;)ネズミ…くぅぅっ!また笑いが!!(爆)爆笑を一応電車内という事でこらえてるつもりなのですが、きっと口元とか目とか超~ドンマイな状態になってますよっ!(>_<)
車内で【ピューっと吹くジャガー】を読むのと同じ位きっついですよっ!
どうしてくれるんですかっ!美人な私の顔を(去ね)くしゃオジサンに!(笑)
は~面白かったιι代々木公園駅付近のチェーン店カフェで(近くに俳優座?青年座?がある為か)高校生の時に、良く演劇の打ち合わせしている方々をお見かけしましたよ。。新宿は良いですよね♪一度友達とオール(遊び)してる時に、ぶるさんの俳優さんをお見かけしたかもしれません。。多分、そうだったんじゃないかなぁ~?と。表参道はお茶やお食事を楽しむ主旨のお店が多いから長居出来ないし…私も色々出歩くので、良さげな街を発見したら、お薦め致しますね♪でわ☆

投稿者 ハナ : 2006年7月17日 11:33

渋谷 キャッチがウザくて小心者は歩きづらい

新宿 歌舞伎町周辺はコワイ人が多そうで
人にぶつからないように気をつけてます・・・。

原宿 比較的歩きやすいと思うけど、
特に裏原系の服が好きとかでもないのであんま行きません。

秋葉原 ディープなアキバを堪能して乙女ゲーや同人誌を
買いあさりたい。(オタク)

新橋 ちょっとオヤジっぽいところが妙に落ち着いてしまう街。笑

池袋 駅が分かりにくいに私も一票!!
東口に出れずグルグルと回ってしまいます・・・。
一番敬遠してます。

そんな池袋ですが、最近どうしても行きたい理由が・・・。
なんでもメイドカフェの女の子版、
「執事カフェ」なるものがあるらしい!!
燕尾服をビシッっと着こなした執事が
迎えるときは、「お帰りなさいませ、お嬢様。」
送るときは、「門限までにはお戻りください。」
って言ってくれるそうです!!
あまりにも萌えポイントを的確につかれすぎて悶絶!(キモイから)
でも8月分の予約はもう終わっちゃったそうです。
キャンセル待ちしてでも行くけどね。

投稿者 ユウキ : 2006年7月17日 12:34

こんにちは!!!
表計算お疲れ様でした----。私は今、地元に帰ってきました。流石東京!!一日でこの疲労感は…一体。

昨日は人生初アキバに行ってきました。流石、電器の街、アニメの街。
駅にコスプレした人が居たのはビックリしました。記念に一枚撮っちゃった…
奇遇ですねぇ。私はアキバにて薄いコーヒー飲みました。本当…いぃお値段で…

その後新宿のホテルへ。喜安さんも打ち合わせで新宿に居らしたんだ~ と知り、嬉しいです。もしかしたらめっちゃ近いとこまで居たかも知れませんね。わぁお!!!

喜安さんや皆様が書かれた「駅別!!街の特色」を参考にこれから私も行動範囲拡大したいです。では失礼致します。

投稿者 ミキ : 2006年7月17日 12:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)