« 一夜明けて | メイン | ケツがびしょぬれ(自転車のサドルがさ濡れるからさ) »

先週の話、今日の話、

 少し前にさかのぼります。

060605_202059.jpg
焼く私。焼くの大好き。

060605_205136.jpg
さらに焼く私。酒も回ってきております。

 とても雰囲気のいいお店でした。窓から夜風が吹き込んできて、いい具合にほてった頬を冷ましてくれました。また行きたいので、また行けるよう、元気一杯毎日をこなしていこうっと。と思ったのでした。よし。なにがよしなんだか。

 さらにさかのぼります。

 先週末にはG-up produceの「散歩する侵略者」と乞局の「乞局」を観に行きまして。芝居のはしごはほんとに疲れる。あぁ、昨日といい、はしごが続いてんなあ。また集中を要する芝居でね、一本観ただけでかなぁりくたぁっとなる内容だったのでね、ふう、疲れた。ああ、それもものもらいに影響したのかしら。いや、お芝居はどちらも見ごたえがあり、いろいろ考えるところはあるものの、間違いなく観てよかったと思える2本でした。乞局には2月の「亀」に出演してもらった武田力が出演していて。終演後話しをすると、7月にも一本舞台があるとのことで、元気だねぇなんつって感心したものですが、私も同じようなことをここ数年繰り返してきたわけで、そら皺も白髪も増えるわけです。気をつけろ武田、若さは知らず知らずのうちに手もとからこぼれ落ちる。とここで書いてもしかたがありませんが。面白くなりそうな若者なのでぜひ注目を。「散歩する~」は、尊敬してやまないTHE SHAMPOO HATの赤堀雅秋さんが演出家として参加してらして。やはり終演後に挨拶をしたわけですが、なんでも5k痩せたとか。たぁいへん。私なんて「亀」の時太りましたが。なんだろう、忙しいときは素直に痩せたい。げっそりしたい。忙しいときこそ太るのは、なんかホント、ダメな感じがします。痩せよ、オレ。少しは体を休めていられるのでしょうか、言えるようなアレではないですが、どうぞご自愛ください。とここで書いてもしかたがありませんが。
 
 はい、で、今日に戻って、今日は仕事をやっつけたあと、ぐったりした体を引きずりつつ、ボディズの練習に顔を出しました。ひっさしぶりの練習風景だったのでなにをどうしていいのか分かりませんでしたから、とにかくみんながどんな風なのかをじっくり見させてもらいました。で、楽しそうだった。とてもよい雰囲気でした。ちょっと元気になった気がしたもの。素晴らしい!しかしその中でもとりわけ西山(B)と篠原(Dr)が抜きん出て楽しそうで、それはやはり技術とスピリッツがバランスよく備わっているからだと思うわけです。自由であるためには自由であるための力が必要で、なにも分かってないむやみな自由とはまったく質が違う。そのことを強く感じました。だからな、聴くだけでなく見ていても楽しいんです。なんか「ひらいてる」感じで。いろんな表現に当てはまることような気がします。その中で通用するにはそうとう頑張らなければなりません。大変です。大変だなぁと思いました。

 話しはバスッと変わりますが、部屋が少しずつ片付いておりまして、帰ってきた時の清々しさは当たり前なのに喜ばしく、こうやって小さな喜びでちょっとずつ明日のやる気を養っていくのだなと実感しております。梅雨だけど、梅雨なりに、梅雨らしく、わかんねえですけど、それなりにばんがります。

 おすすめを聴かせてくれた皆さんへのお返事もしなければね、別の日にします。待っててくださいませ。では、おす。

 

2006年6月15日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1201

コメント

おはようございます♪
喜安さんからのお返事…すっっっっっっっっっっっっっごく楽しみです(^-^)本ですが「岸辺のアルバム」はブログを拝見してすぐ購入しましたよ。ちょっとした時間の合間に本は読んでいます。今度は高野悦子の「二十歳の原点」を買おうかなぁと。喜安さんもまた読んでる本がありましたら教えて下さいね(^-^)
舞台のはしごは得るものも大きいみたいですね。私は映画館で3本映画を見た事があります。あのイスにすわって姿勢を正して見てるので疲れると思うんですが(笑)
体調も良くなってきてよかったですね。お食事おいしそう…写メでおすそわけごちそうさまです♪
では、大金いじりに仕事行きます。頑張ってきます♪喜安さんも、書き込みなさってる喜安さんファンのみなさんも楽しく充実した一日になりますように☆いってきまーす(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年6月15日 06:08

喜安さんおはようございます。

お仕事お疲れさまです。
舞台のはしごですか。お芝居は何かに気付かせてくれるものですよね。
以前に聞いたのですが、痩せるのではなく、疲れやストレスなどで逆に体重が増えてしまう体質もあるらしいですよ!
それにストレスがたまると食欲が増して、無意識のうちに食べたり、お酒の量が増えるみたいです。

お部屋が少しずつ片付いているみたいで、昨年の片付けブログを思い出しました(笑)。
私もまた片付けをしたいなと思ってます。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年6月15日 09:36

今日和、かぁのんです。
只今、休憩中。
ねっ…眠い…
ィ(-_ゞ
あれから2時過ぎに寝たので今かなりピークです(汗;)
わぁ~☆焼きそばだ~ヽ(^0^)ノ
お店で食べる焼きそばってなんで美味しぃんでしょ(←当たり前だよ)!?
セルフのお店って良いですよね~
友達とわぃわぃしながら作ると
ばり美味しぃ!!!私めはダイエット中につき朝のみ食しますから食べた気しないよ~カレー…(朝からワイルドなおいら;笑)
小学生の頃に、どこぞの劇団(←覚えてない)の演劇を観て普通に感動しましたよ。自分もそこに立って演技したいな~って思ったくらい凄かったです。
『限界まで…ではなく、無限の可能性を持っている人こそ
ずば抜けた才能の持ち主』だと思いますし、私も自分自身にはそれが在るのだと思っていますから。今をそして未来(さき)を信じて行こう!教えてくれた喜安くん、有難う。
って、眠すぎて何書いてるか分からへんくなったよ~(T^T)
では、また。

投稿者 河野佳世 : 2006年6月15日 13:56

喜安さんこんばんわ(o^∀^o)相変わらず男気溢れる画像ですね。ワイルド!!私も焼かれた~い!!なんて嘘ですよ★ちょっと本気ですけど本当に冗談ですよ!!変態ぢゃないっすよ!!(◎□◎;)はい。
今日は仕事帰りにラーメン屋に行きました。凄く感じのいい店員さんでだったんですよ!親切ですし!!騒がしいラーメン屋なのに、何故かホッとしました。やっぱり店員さんには笑っていてほしいですね。喜安さんも笑顔がステキですよ★ウィー!自分も目指すぞぉ(*´∀`人)何かステキなこと起こらないかなぁ~。最近とっても物足りない、まぁでした(=゜ω゜=)おやすみなさい☆彡★彡★彡☆彡

投稿者 まぁ : 2006年6月16日 00:45

今晩和。再び、かぁのんです。
私用化してたら…ごめんなさい(U_U)
夜になるとグルx2今日の出来事がフラッシュバックされて…「何だかな~」って考えちゃいます。
でも、ここに書いてると喜安くんと直で話してるよぅな気分になれてホッとします。
お昼の「有難う」の意味ですが
進む道に対する不安…それに葛藤してる自分。「みんな色々あるよ!」

だから、自分の目標とする未来(さき)にいる人達は眩しくて憧れて…好きになる。私の憧れる職業をしている人達、喜安くんの活躍を見て…
見ているだけじゃなくて同じステージ(ポジション)に立ちたい。
と私は感じたんです。だから、自分から一歩踏み出そうって行動出来た。それは、少なからず『喜安浩平』くんという人の存在のおかげなんですよ!
私の病気を良い方向に向かわせてくれて有難うございます。(重い話ですみません)

投稿者 河野佳世 : 2006年6月16日 01:40

喜安さんこんばんは。
写真楽しそうでいいですね!!! お気に入りのお店があるってとてもいいことだと思います。私も上京したら、色々と見つけたいですね。

忙しい時…私も痩せないです。元気なくなったらいけない!!と思い…えぇ食べます。せっせと食べます。 きっと痩せない方達は、私含め本能的に自己管理しようとしてるハズ。 うんうん。
喜安さんのブログを拝見してると、自分の視野が広がってる気がします。自分では経験出来ないことを教えて貰ってる感じかな? 舞台についても、私は友人の舞台しか観たことないけど、ブログ拝見して、もっと色々な方達の舞台が観たい!!って思うようになりました。後は行動に移すだけ!!! 頑張りますよ~
喜安さんにはいつも感謝です。また長々とすみません。おやすみなさい。

投稿者 ミキ : 2006年6月16日 01:40

お久しぶりです★☆
焼きそばぁ♪ぉぃすぅぃそぅぅ♪♪
喜安さんゎ鉄板が似合ぃますねぇぇ↑↑
まぁ→喜安さんは何をやってもかっこいいんでめっちゃメロ②です!!
これからも応援していきます★☆★

投稿者 キャン : 2006年6月16日 17:40

こんばんは。
鉄板に向かう腕が白い!!!
私の存じている頃の喜安さんに比べ
随分と色白でいらっしゃったので驚いてしまいました。

梅雨が過ぎれば喜安さんの大好きな夏ですね!
ギラギラと照りつける太陽のもと、存分に日焼けなさってください。
それとも、もうそんな年じゃないとか?
いやいや、年齢に関係なく、喜安さんは喜安さんらしく、
これからの夏を満喫してくださいね。
ではでは。

投稿者 スギハラ : 2006年6月16日 23:46

喜安さん こんばんは

昨日ケラさん演出で大竹しのぶさん主演の舞台『バージニア・ウルフなんてこわくない?』を観劇して来ました。
笑ったりエッチ場面でドキドキしたりもしたのですが現実と妄想が蠢く感じの内容で…私にとって集中力のいる舞台でした。
大竹しのぶさん、段田安則さんの役者魂というのでしょうか?凄いなぁと…やられました。すみません旨く書けなくてm(_ _)m


ふぅ…近ごろ頭痛に悩まされてる私…原因は寝不足…だけど眠れない!だってW杯が観たいから!昨日もオランダ勝ちましたね。でも少しギリギリな感じもしますが…(-o-;)私ロッベンが好きです…。
明日は日本戦ですね!ドキドキします! 頑張れニッポン(^o^)/


なんか意味もなく長くなってしまい失礼致しました。
ではジメ~ッとして嫌ですが体には気をつけてお仕事頑張って下さい。

投稿者 あけみ : 2006年6月17日 21:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)