« あきらめてはいけない | メイン | 先週の話、今日の話、 »

一夜明けて

 眼科と皮膚科へ。はしご。

 眼科は以前書いたものもらいの経過を診てもらうため。皮膚科はもう1年近く放置していた右足首のかぶれ?よくわかんない、なんかかゆい腫れを診てもらうため。ものもらいの経過は順調。次診せに行く時には根治していたいもので。なんかかゆい腫れは、先生いわく、もともとジンマシンかなんかだったところにバイキンが入ったのだろうとのこと。バイキンかぁ。バイキン持ちかぁ。残念至極。齢30にしてバイキン持ち。厳密には31にして。大目に見てちょうだい!でも心当たりはあり。だって忘れもしない1年前、それはそれは恐ろしい、今思い出してもなんかかゆくなる、全身ジンマシンの刑にあった私なのだから。引きずってたのかあれを・・・。

 「実はですね」やおらズボンの裾を捲り上げる私。先生、患部を見るやいなや「わー・・・」と嘆息。放置し続けた自分が悪いのだろう事は容易に想像できるので、むやみやたらと腰が低くなる。

先生「いつから?」
キヤス「は、半年前くらいスかね(さば読み)」
先生「えー、半年も・・・!」
キヤス「ドキン(心の音)・・・あ、いや、はい、そうなんすよねぇ、へへへ・・・」
先生「ま、薬塗り続けて一週間もすれば落ち着くでしょう」とのこと。


キヤス「ほ(心の声)」


 全く生活に支障がないので放置してはいましたが、原因のよくわからない腫れとかゆみが体の一部にずーっとあるのはやはりどうにも不安なもので、その不安が今日、原因がわかることでうっすらと晴れ、いわば腫れが晴れ、そういうわけで恥ずかしながら私、少し健康体に前進です。この調子で右奥歯の取れてしまった詰め物も詰め直してもらうとしよう。もう、小さな不具合からこつこつやっつけていくのだ。せっかく舞台も稽古もないのだから、そういうことに神経使わねばね。ネバネバはサラサラにするというね。血をね。

 まあつまり今日は仕事もなにもない日だったわけで、そういう日にゴロゴロしなかった私に私は小さなトロフィでもあげたい気分です。5月末に払わなければならなかった家賃も払ったし。よぅし!

 そういう人並みの事に喜びが見いだせるのですからほんと日々の暮らしもまんざらでもありませんな。がんばれニッポン!!!

2006年6月13日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1200

コメント

喜安さんこんばんは。

ものもらい経過は順調とのことで、良かったです。
1年前のじんましんですか。以前に書かれていたのを思い出しました。
私も昨年は全身ジンマシンのような刑にあってしまって(笑)、長いこと治らなかったので大変でした。

人並みの事に喜びが見いだせるそんな日々の暮らしも大切ですよね。
日本には頑張ってほしいですね。がんばれニッポン!
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年6月14日 00:48

こんばんは。

ジンマシンですか…。痒そうっ!私の兄がジンマシン持ち?アレルギー持ち?で一時ヒドイ事になってました。寝てる時に無意識に掻いていたようで起きたらシーツが血だらけ(--;)その上放置してたので広範囲に…それは語るのも恐ろしい惨事に…。なので早く完治する事を祈ってます。お大事に(^-^)

ついでに次こそ日本が勝つ事も祈りつつ…おやすみなさい。 ではっ!

投稿者 のり : 2006年6月14日 01:00

おはようございます。
久々の長いOFFなんですね。今までお仕事に頑張った分、自分の時間をゆっくりと満喫して下さい。大切な充電期間に病と戦ってるのは大変ですね。ジンマシンはなった事ないなぁ…私は「頭位性目眩症」という持病があって、季節の変わり目と、ストレスや疲れがMAXになると発症します。ひどい吐き気と立ってられない位の目眩…寝てても目眩するんですよ。でもこんな病に絶対負けたくないですよね♪
歯は早く治療した方がいいですよ。虫歯や歯がかけたりしただけで、身体が歪んだり、体調不変になりますから。もともと骨盤が歪んでる喜安さんには早く歯を治して健康になってほしいです(笑)
では、仕事にいってきまーす。お互い健康でありたいですね。
頑張れニッポン!頑張れ喜安さん!

投稿者 トモ : 2006年6月14日 08:24

こんにちは~!!! 今日はとってもいい天気! しかもお休み。
昼までゴロゴロ。

喜安さん大変でしたね。でも病院行って、お薬頂いて、健康体に向かってますよ~。早く良くなるといいですね。きっと気分も違うハズ。
私も上半身ジンマシン地獄に泣いた時期がありました。もぅストレスが溜る溜る!! ヒドイ時は半泣き状態で、周りに助けを求めた迷惑人でした。でも完治した時の達成感ときたら、頭と心で同時に祭りでした。友人達と「ジンマシン完治記念inカラオケ」だったかな…歌っちゃいました。友人達は何かしら騒ぐ理由が欲しかった訳で…
今日はテニスに誘ってもらったので行ってきます。…バンダナまかなきゃ!!笑
では喜安さんお体大事にして下さいね。治ったらきっとお祭り味わえる…ハズ では失礼致しました。

投稿者 ミキ : 2006年6月14日 14:16

今晩わん!かぁのんですm(__)m
私事ですが…最近?私も病院には多々お世話になっていますよ(^◇^;)
一つ悪い所が出ると芋づる式に次から次へと…
これぞ!!『病は気から』なんでしょうかね~(Θ_Θ)
湿疹ですか~?
季節の変わり目に酷くなるらしいですよ。私はアトピー持ちなもので春先や夏場(汗をかくので)は首とか関節?が酷くなるんです。
あっ!そうです、喜安くん!!先生に言われていると思いますが…塗り薬を塗った手で他の所を触らない方が良いですよ!飛び火しますから!!昔、それで坊主にされました…(T_T)
覚えてませんけど…(苦笑;)
と、まぁー。私のお節介豆知識はこんなとこで!!
寝ます。明日、6時起きですから~(´∀`)
明日も喜安くんにとって良い1日でありますように。
明日は仕事頑張れるよーな気がしてきたゾ~☆
喜安くん、おやすみなさい。

投稿者 河野佳世 : 2006年6月15日 01:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)