« 晴れ渡る空 | メイン | 今日も明日も明後日も »

ドロッとした朝

 もどってきました。オレin東京。あーこの喧騒がうっとおしい。でも落ち着いちゃうのね。

 昨日は、小倉の最終ステージを終え、勢いバラシがスタート、で、もう何回目かのバラシなもんであれよあれよと舞台はなくなり、で、なくなったころに劇場を出発。北九州空港へ向かい、そこから飛行機で東京。その時にはもう23時30。で、めんどくさいのがそこからで、羽田からモノレールで浜松町、ここで京急を使わないのは、東京駅に出た方が中央線で座れるとふんだからで、すいませんねささやかですけど、楽がしたいんです、で、浜松町から東京駅出て中央線乗ったら0時過ぎてて各駅しかなくて、もう、えんえん揺られ続けて我が家の最寄り駅へ。はーもうぐったり。なんだけどここからさらにおもーい旅の荷物を抱えて自宅へ。で、なんにもする気が起きなくなってKO。いつの間にか落ち、回し始めた洗濯機もそのままに、今、ネバ-ッとした感じで起きたのです。おはようございます。

 今から仕事です。で、明日の早朝には仙台。あわただっすぃー。

 昨日も大学時代の友人が会いに来てくれました。ハルディンホテルの時も会いに来てくれた後輩で、今回も旦那さんとお友達と連れ立っていらしてくれて、そのいでたちや言葉遣いを聞いて、かわらねえなあと思っていたら、向こうに「キヤスさんかわんないね」と先に言われて、あぁオレって、としみじみしたのであります。来てくれてありがとう。素敵な奥さんよ。

 で、問題なのは、もうお一人、大学時代の先輩が仕事の合間を縫って会いに来てくださったのに、どういうアレだかわかりませんが、どっかのスタッフさんにアポ無いと会えないと言われて帰られてしまい。なんか私に手渡されたのは、その旨を伝えるご本人の伝言。せつない。あまりにもせつない。

 ・・・なんかさぁ、ほんとアポとかとる身分じゃないですってば!!!

 なんなの?!誰よ、んなこと言ったの!仮に全く知らない人が会いに来てもなんかヘラヘラ話し合わせてやり過ごしますからさぁ。なんでもこいですよ。通せ通せ!どんどん通せ!ああ、もう、まいるよ・・・。何年も会ってないんだからさぁ、勘弁してくれ。連絡先だって定かじゃないんだからさぁ。お芝居やってることだけがオレらを繋いでんだよ。一年に一回も行けねえんだからさぁ。あー、もうほんと、クソ!!!・・・そんなこともあって疲れちゃったんだな。

 林山さん、凄く会いたかったです。すいませんでした。次は必ず。二人目のお子さん、おめでとうございます。もしもこれを読んでいらっしゃったらぜひご連絡を。誰か林山さんを知ってらっしゃる方がいらっしゃったら、伝えてください。九州の林山さん。オレの先輩。オレなんかより数倍面白いお芝居してた先輩。誰か一緒に探して。ネットの凄さを今こそ見せて。頼むよ。ほんと。お願い。林山さんに会わせて。

 あぁ、仕事の時間だ。行かねば。では、次は仙台で。誰かオレに会いに来る人、アポいらないからスタッフさんにしっかり名前を伝えて。見分けがつくならナイロンのスタッフに声かけて。つかねえか、つくか。制服とか着てたら地元の劇場の人です。たぶん。

 よし、気を取り直して。行ってまいります。

2006年5月22日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1192

コメント

喜安さん、お帰りなさい(^-^)
すぐお仕事なんですね…お体は大丈夫ですか?
林山さん…ご友人に会えず残念ですね。スタッフの方もきっとセオリー通りに断ってしまったんでしょうね…もし誰でも会えるなら…私も会いに行ってしまいますよー(*^-^*) そしたら喜安さんが大変です。

正直お話ししてみたいですけどね。

明日は仙台ですか。気候の違いで体調崩れたりもすると思います。気をつけて残りの公演を頑張って下さい。
では、お仕事いってらっしゃーい(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年5月22日 11:40

喜安さんこんにちは。

最終ステージお疲れさまでした。東京に戻られたんですね。お帰りなさい。
大学時代の先輩の方にお会いできなくて残念ですね。それでお疲れのご様子なんですね。
今日もお仕事で、明日の早朝には仙台。ほんとにハードですね。次の仙台ではそういう事がないと良いですね。
では、お身体に気をつけてください。失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年5月22日 13:20

 先週も「まさかこんな所で」っつう場所で藤谷ユーロウJAPANと激突再会した。九州は狭い。林山さんに激突したら,即連絡します。

投稿者 コダマ : 2006年5月22日 19:43

どうも。林山です。
何か、大げさなことになっていますが、いつも、このブログ読んでますよ。
書き込みは、ほとんどしないけど。
気分は、陰ながら飛雄馬を見守る星明子。
先日は、本当に残念でした。
自分が話したのは制服っぽい服を着ていたから、劇場の人だったのね。
前回のハルディンホテルのときは、通してもらえたので、前回はナイロンのスタッフだったのかも。
今回は妻、娘、息子と一家総出で行ったんですけどね。
まあ、仕方がない。
それに、バラシ等々忙しいかなぁとも思ったので、あまり無理を言いませんでした。
また、北九州公演がある日を楽しみに待ってます。
本当言うと、東京にブルを見に行きたいのですが、なかなか難しいですな。
それでは、また。

投稿者 林山 : 2006年5月23日 01:28

喜安さん、本当にお疲れさまです。
なんだか懐かしい名前が並んでいたのでつい、書き込んでしまいました。
私もいつもブログを読んでは、喜安さんの頑張る姿に励まされています。

林山くんはご家族でお出かけになったのですね。
素敵なお出かけ。
いいなぁ、私も行きたかったです。
夫婦二人の時は身軽だったから東京にも行けたけど、
今回はせっかく地方公演もあったのに本当に残念でした。
でも、いつか息子にも
喜安くんの面白い舞台、みせてあげたい。

林山くんに質問。
お子さん、今おいくつなんですか?
何歳ぐらいからお利口に舞台を観に行けるのかなぁ、と思って。
うちはまだ1歳6ヶ月。さすがにまだ連れては行けませんよね。

それでは喜安さん、走り続けるには体力が要ります。
時には健康診断などにも足をお運び下さいませ。(無理?)
くれぐれも、ご自愛下さいね。
モーリでした。

投稿者 スギハラ : 2006年5月23日 22:44

喜安さんお疲れ様でした---!! 久しぶりの東京はどぅですか? やっぱり都会ですか?
林山さん(慣れなれしいですね、すみません-!!)にお会いできなかったのは、本当に残念でしたね。しかしっ!!書き込みされてますね、何故自分が…と思われるでしょうが…嬉しいですね♪♪ お友達達の方もされてますね。なんか気持ちぬくぬくです。 次は仙台ですか!! 頑張ってる姿がこうして、ブログでも知ることができ、嬉しいし、私も頑張ろ~と刺激も頂けます…が…ちゃんと睡眠はとって下さいね。ちゃんと寝て、食べて、明日もやっちゃいましょ--う!!では失礼致しました。

投稿者 ミキ : 2006年5月23日 23:57

ウエルカム仙台!!ご無沙汰してます。喜安さん!こんばんは!ももです~☆(^o^)/ 舞台本当にお疲れ様です!!☆ 
なかなか書き込みが出来なかったので喜安さんのブログを読み読み、楽しませて頂いてました。(^_^)私にしては珍しく近年稀に見る多忙を極め、加えて体調も崩してしまい散々な月でした~(T_T) 先週『胃カメラ』なるものを飲んだのですが死ぬかと思う位辛かったです。涙、鼻水、口からよだれと、そりゃもうテンポ良く顔じゅうの穴から体液出まくりでしたよ~!(`o´;) 目の前に鏡があったらカメラ飲みながら自分に笑ってしまってかもしれません(笑)とにかくもう二度と飲みたくはありませんね~。ってか体は崩すもんじゃな~!!まったく!!

とうとう仙台入りとの事で!(^o^)/
CMも見ましたよ!本当にすごく楽しそうですよね!!諸事情で見に行けないのが残念で悔しいです~!(>_<;)うぐぐ…
仙台というとやはりメジャーな所で『牛タン』ですが意外とラーメンもお勧めですよ。ラーメン国技場もあるし!『警視庁24時』でもお馴染みの夜の仙台国分町も雰囲気だけでも是非とも堪能してみて下さい☆(^_^) 好みが分かれますがラーメン屋『こむらさき』の超ごっってりラーメンも意外にこちらでは有名ですよ☆
それでは長々と失礼しました。これからの舞台、応援してますね。頑張って下さい☆v(*^o^*)/☆

投稿者 もも : 2006年5月24日 01:28

モーリさん。お久しぶりです。
というか、スギハラさんなのね。
娘は4歳半、息子は5ヶ月です。
もちろん、二人ともお利口ではないので、舞台は一人で見ました。
で、終了後、家族と合流して会いに行ったら・・・
というわけでした。

投稿者 林山 : 2006年5月24日 01:44

林山くん、お返事ありがとうございました。
やっぱり、小学校高学年から中学生ぐらいからですかねぇ?
というわけで、喜安さん、これからも末永く
オモシロ舞台、続けてくださいね!
楽しみは先へ延ばせば延ばすほど、期待感は高まります。
家族揃って喜安さんの舞台を観ること、楽しみにしております。

投稿者 スギハラ : 2006年5月24日 10:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)