« 今から劇場へ | メイン | ドロッとした朝 »

晴れ渡る空

 ふいーす。小倉公演、2日目終了。昨日やってて感じた微妙なズレを、思いつくままに修正してみたらちょっと気持ちよくなったので気持ちよくできた2日目でした。ほっ。でももうちょい。・・・ダメです、オレ、すぐぶれます、母さん。そんなオレですけど母さん、あと3ステ、最後まで粘り続けて、

 え、あと3ステ?!ちょっ、も、んが、(食いかけのインスタントラーメンを飲み込み)あ、あと3ステだぁ?!

 ・・・すげえ。38回同じことやってきたんだね。わー、3月の頭から稽古して、ほんとに5月もあと少し。3ヶ月だよ3ヶ月。なにやってたんだよ、その間。芝居だよ、芝居芝居。えー、あそうですかぁ、ふぇー、そうなんだってよ母さん。母さんもういいや。

 小倉ではおいしいお店で餃子を食ったり、おいしい屋台でおでんを食ったり、まあ、あいも変わらずおいしいもの三昧です。どうして?どうしてどの町でもおいしいものが待ってるの?おかげで太らないようにするのに必死だよ?すいません、もう、太りかけてます。うそ、東京いたときより太ってます。あーあ、明日もロビーをグルグル走り回るのか。重いよ。重い。

 いやそんなどっーでもいいこと書いてる場合じゃないの。今日、すごくすごく久しく会っていなかった友人に会え、そのことが極上の喜びで。大学時代の後輩ですが、私なんかよりいくらも早く大人の階段を登りまくり、風の噂では結婚したと、で次の噂では一人目の子供ができたと、さらに次の噂では二人目の子供ができたと、で今日実際会ってみたら奥さん、なんか臨月だと。すげえなおい!3人かよ!しかもあの野郎(もう野郎呼ばわり)、今年ついに教員の本採用が決まったとか決まってないとか。いや決まったんです、決まった決まった。・・・すげえなあいつ。なんかアレだな、幸せそうだな・・・(遠い目)。

 奥さんには今日初めてお会いしたのですが、最初その人を奥さんだと気づかず、再会の喜びの勢いがあまりまくって、顔を合わすなり奥さんの目の前で旦那(後輩のこと)を本気パンチでボコッとぶん殴ってしまいました。ごめんなさい奥さん、そんな挨拶が存在する文化もあるのです。野蛮ですか?ウチの旦那、野蛮な先輩と知り合いなんだなぁと思いましたか?つか、ウチの旦那、ゴリラっぽい先輩と知り合いなんだなぁと思いましたか?つかゴリラなんだなぁと思いましたか?お、お、おにぎりが好きなんだなぁと思いましたか?それならよし!つかもう、なんでもよし!奥さん!元気なお子さんをどうか!どうか!ぜひどうか!

 はい。さらには、去年一杯でブルを辞めた元制作チーフの瀬口、あもう姓が違うんですけど、まあなんて言うんだ?前瀬口か、前瀬口と、その旦那にも会い。この夫婦も私の後輩で、旦那は昔からいい男過ぎていかがわしい風情だったのですが、野球部の指導でっつってたけど、それはまあこの時期にはないだろという勢いの浅黒さで、いい男風情に加速がついていてさらにいかがわしく、前瀬口は、まあ去年末まで会っていたのでなぁんも変わらずなんですが、まあいい女風情で、うん、だからなんせ素敵な新婚さんだったよ、それはそれはね・・・(遠い目)。

 いや、話せてよかった、ほんと。照れくさかったけどね。もう少し踏ん張っていれば、もう少し突き抜けられて、そうすればもう少し照れくさくなく話せようになるかな。いつのことだろう。いつの事になるかわからんから、気を抜かず踏ん張り続けておくよ。だからまた会おう。・・・そんな感じの言葉を、とくに交わしたわけではありませんが、交わした気分で、さくっと駅でお別れ。ヘタに名残惜しげな素振りは見せっこなしで。それが気分。なんだろう、すごく心地いい。


 「また会う日まで。ありがとう。」


 そんな今日、小倉はようやくからっと晴れ渡り。実に爽快。最高にいい一日だったのでした、とさ。

2006年5月21日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1191

コメント

喜安さんこんにちは。

小倉公演2日目お疲れさまでした。残り3ステですね。38回という数字に驚きました。
小倉でもおいしいものを食べられたみたいでよかったです。ロビーを走り回るのは大変そうですね。
それに後輩の方や、元制作の方に会うことができて良かったですね。
そんな挨拶もあるのだと少しびっくりしました。でも仲の良い友人にしかできない事なので、いいなと思いました。
「また会う日まで。ありがとう。」という喜安さんの言葉を聞いて私も考えさせられました。
今日は小倉公演楽日。より楽しめる公演になると良いですね。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年5月21日 11:36

こんにちは。

ロビーで走りまわっているんですか?? 体を維持するのは大変そうですね。

久しぶりに友人に会えるのは良いものですね。嬉しくて楽しくてそれでいて、ちょっぴり照れくさくて。
友人の奥さんが臨月と聞いて思い出したんですが、私の伯父夫婦に赤ちゃん生まれるんです。従兄弟です。27歳離れた。27歳ですよ?離れすぎだろ?!と思ったりもしますが新しく生まれでる赤ちゃんに会える日が楽しみです。元気に生まれておいでね。赤ちゃん。

旅の日々も後、3ステだそうですが最後まで頑張って下さいね。
応援してます。

では、失礼します。

投稿者 のり : 2006年5月21日 16:13

喜安さんこんばんは~♪ いつも楽しく拝見させて頂いてます。 小倉もおいしぃお店たっくさんありますからね……… 食べなきゃ損損です。少しくらい体重増えても、後でなんとかなりますっ!! 3 8 回と言う驚きの数字、お疲れ様でございます。 できれば、1回目と38回目…観てみたかったです。 懐かしいお友達にお会いできて良かった----!!ですね。サクッとお別れしちゃう気持ち、なんとなく…わかります。近くにいても、遠く離れてても友達は友達!!! バイバイする時が別れじゃないですもんね! ではしっかり食べて寝て下さい~♪ 失礼致しました。

投稿者 ミキ : 2006年5月21日 21:29

お疲れ様です。
今日はお昼休憩に焼肉を食べました。肉ですよ、肉。喜安さんの好きな肉。喜安さんも旅先で色んな美味しいモノを食べているんですね…羨ましいです。
今朝は階段を踏み外して落ち、夕方には具合悪くなってリバース。肉が…リバース。今とても具合が悪いんですが、喜安さんの今日のブログを拝見して元気を頂きました。
とても良い友達や仲間に囲まれてるみたいですね。私も仲間が大切です。喜安さんも私にとってはパゥワーの源です。あと3ステ、頑張って下さいね(^-^)
おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2006年5月21日 22:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)