« 「ぼはなん」というらし | メイン | ひっきりなしに2回やる »

ぼやっきー

 「ぼはなん」の稽古に行ってきました。3分は難しい。ほんと難しい。3分て。演劇を作る際に考えられる脚本上の手順が、どうにも余計なものになってしまう。ただもう笑わせるために必要な最低限の要素だけで組み立てなければならない。なんというか、そもそものスピードが違うんだな。速度について考えなければ。ただでさえ私は速度に弱い。それは以前から自覚していて、しかし今回の体験でそのことをはっきり自覚するハメになりました。3分にまとめるために凄くてこずってしまいましたが、これは非常にいい経験です。さらに笑いにおける速度というものについて考えてみようと思っています。

 それにしてもバカみたいに晴れやがって。今日も劇場に入る前にひと仕事やっつけねばならず、だから洗濯も掃除も思うように進まないのでございます。つか掃除にはまだまったく手をつけてないのでございます。あーあー、ほこりが。見えてるのに、部屋の角にふわっとしてるのが見えてるのに。なぁんかこぉんな文章書いちゃってる私がいるわけだ。きれいになるわけがない。ファック、オレ。動けオレ。

 どうにも動かない私だ。最近、1日が30時間ならと嘆いた奴がおったのですが、今まさに私もそう思う。30時間あれば。さすがにいいかげん掃除だってするだろう。なんならジムだって行く。英会話だって始めるかもしれない。疎遠になっている友人の元を訪れてみたっていいじゃないか。小銭稼ぎにバイトを始めるというのも選択肢だ。車に乗りたい。ドライブだ。近場の温泉を訪れようじゃないか。その前に最近よく聞く岩盤浴はどうだ。永井も行ってるというじゃないか。昨日は街中で岩盤浴行ってきたばかりのリエさん(峯村先輩)にばったり会った。「岩盤浴行ってきたの!」テンション高かった。でもそのあと楽屋で再び岩盤浴の話をすると、「本番前に行ってはいけない、ぐったりする」とのことで。恐るべき岩盤浴。聞くところによるとすげえカロリー消費するらしいじゃないですか。しかし、本番前に行ってはいけないとなるとじゃいつ行きゃいいんですかと思うわけだが、だったら公演を終えてからということか。6月の話しになってしまう。6月って!もう6月の話をしなければならないのか。1日が30時間もあるというのに。なんということだろう、30時間あっても時間の経つのは同じく速い。1日が48時間でも同じようにぼやくのだ、きっと。実際30時間ないし。

 昨日も昨日で、今見る必要はまっっっっったくない「ガキの使い」の山崎vsモリマンのDVDを延々見て、「めざにゅ~」の始まる時間を迎えてしまっちゃってる私なのだ。それ見るヒマがあるなら「喜劇王」見ろよ。しかししかたがない。昨日は山崎の気分だったのだ。山崎を見るのは3回目だ。「喜劇王」は未だ見ずだ。

 さて、出かける準備をしなければ。少し早めに出て本や洋服などを物色してみたいと思っているのだが、はたして早々うまく行くものやら。なんせもうかれこれ2週間、本や洋服を物色したいと思って物色できたためしがないのだ。

 行ってきます!


 

2006年4月21日 13:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1175

コメント

こんばんは~☆彡お稽古お疲れ様です。('-^*)/うちは明日明後日仕事休みです。(*v_v*)やっと一週間終わったって感じです。(*´Д`)=з最近食欲がなくて昼も食べれない状況にιιo(_ _*)o食べないと身体に悪いですよねιそれではこれから家の手伝いをしますので失礼します。(*u_u)

投稿者 かおり : 2006年4月21日 20:05

喜安さんこんばんは。

「ぼはなん」のお稽古&舞台お疲れさまでした。

今日も快晴でしたね。私もお掃除したいと思ってるのですが、できませんでした。
ほこりってほんとにすぐたまりますよね。
喜安さんの空気清浄機のお話を思いだしました。

大阪公演をはじめ、もうすぐ地方公演が始まりますね。
暖かくなったり、寒くなったりしますが、体調に気を付けて下さい。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年4月21日 22:05

こんばんはぁ!!!
無駄に元気いっぱいなゆかりどんです(@゜▽゜@)ノヤッホゥー☆
ワンテンポ遅れて遂に私の元へ韓流ブームが到来し、『冬ソナ』に今頃ハマっちゃう始末です。遅すぎにも程があるったら(´▽`*;)。。。ヨン様バンザイ!!!
そしてGW、、、今年もなさそうな勢いの仕事量に少々うんざりしつつ、4月半ばで霙が降る天気にがっくりしつつ今日はもう寝ます。
おやすみなさい(v_v)zzz。。。。。。(笑)。

投稿者 ゆかりどん : 2006年4月22日 00:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)