« カフェインて効くのね | メイン | 今日はそれでも早めに寝るほうだ »

おはようございます

 昨日の夜中に書いたのだが、どうもサーバーの調子がおかしく掲載を断念、今、あらためて掲載にいたっておるのであります。はい、読んでください。 

 魔の2ステ終了。つらい。ぐったりです。諸先輩方もみんなぐったりでした。でもまあアレですね、なんだかんだ言っても乗り切るもんですね。そこはほら、大人ですもの。誰も劇場から逃げ出したりしませんでした。まあね、劇場から逃げ出すこと、それはつまり人生から逃げ出すことですからね、役者さんにとってね。今さら、例えば「松屋」の店員とかから始められる気力も体力も無いわけで、だったらむしろ2ステだって、いや、いっそ3ステだってやらないではない私たちなのです。無理ですけどね、実際3ステは。ストとか起こすんじゃないですか?そうなった場合。3ステやって1ストやって、3ストやって1ストやって、3ストやって1ストやって、

 繰り返し言いたいだけになってきましたのでこの辺でこの話題は終わります。

 明日はお昼だけの1ステ。ちょっと寝不足も、明日の夜にはたっぷり寝られると思えば、なんとか脳みそをごまかしてやり繰りできるってもんです。しかしなんでしょう、神経高ぶってるのかなあ、夜更かししてしまう。「厄年の街」も一気に読みきってしまい。先日も、ここには書きませんでしたがやはり松尾さんの「クワイエットルームにようこそ」を読みきり、・・・ああ松尾さんはやっぱり面白いなぁ、と、そこそこ近い世界に住んでいながら、めっぽう遥か彼方で輝いていらっしゃる憧れの人をぼんやり想い、想ってるだけじゃダメだオレもやらねばと、とりあえず手の届くところからっつう感じで、今これを書き綴っているという。明日でもいいじゃないとは思うが、書きたい時が書きたい時なのだ。あたりまえだ。だから今書くしかないのだ。

 4月いっぱいで、1年半お付き合いさせていただいた、声優グランプリの携帯サイトでのコラムが終了する。残念極まりないが、1年半も書けば充分とも思う。むしろ声優さんのグランプリを決める雑誌、かどうかは知らないが、なんせ声優さんと声優さんを応援する皆さんのためのメディアである「声優グランプリ」において、ひたすら舞台と駄目な私生活について書き殴り続けた私を、よくもまあ1年半も野放しにし続けてくれたもんだと思い、素直に感謝の気持ちでいっぱいだ。ほんとお世話になりました。

 で、今後も文章でなにかを発信していきたいと切に願っています。もちろん一番は役者だし、それには声のお仕事も含まれますが、体を使ってなにかを表現していたいと思っています。のですが、文字を使ってなにかを表現することの苦しみと喜びも、少しずつ理解していると思っております。すぐにまたなにかのメディアに乗っかるのは難しいかもしれませんが、ぜひ、このブログ以外のところでも私の文章にふれていただける機会を作りたいので、そんなことがあったらぜひみなさま、ふと立ち止まって読み流してやってくださいませ。

 ま、今のところは毎日更新をね。締め切りを守る心境でね。やってきますよ、やってけばいいんでしょ!ふん!なににきれてんだ?高ぶってるなぁ、高ぶってるよ、オレ。

 ・・・という文章でした。で、寝て起きた私は寝不足ですっかり低ぶっております。

2006年4月16日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1171

コメント

オハヨウゴザイマス!!!
舞台お疲れ様でございます。無駄に夜更かしぐったり気味のゆかりどんでございます。
仕事大忙しで程々残業こなし、アフターは街へ繰り出し日付変わってからの帰宅。そして朝、再び出勤。そんな毎日の繰り返しの日々です。三十路へカウントダウン人生楽しんでます。
昨日・・・と言うか今日はレイトショーで『名探偵コナン』観てきました。レイトショーでアニメ!!!会社休むことが出来ないので・・・遠出出来ないのが悔やまれてしかたありません。キヤス隊長のズラ姿のお芝居拝見したかったΣ(´Д`;)。。。トホホっ。。。。

投稿者 ゆかりどん : 2006年4月16日 12:28

こんばんは~☆彡o(^-^)oうちも最近寝不足で寝不足で…ι寝ても寝足りないくらいです。(苦笑)明日から仕事だ~ι(><;)5月になったらゴールデンウイークですね☆彡(b^-゜)喜安さんは何処かお出掛けになるんですか?(*v_v*)ではではこれからお風呂に入ってきま~す!( ̄^ ̄)

投稿者 かおり : 2006年4月16日 17:51

喜安さんこんばんは。

舞台2ステお疲れさまでした。
2ステも辛いのに3ステは本当に大変なことになりますよね。

それと、「声優グランプリ」のわくわく…が終わってしまうんですね。
このム゛ップスとはまた違った喜安さんの文章を楽しく読まさせて頂いていました。
終わってしまうのはとても残念ですが…違うところで喜安さんのコラムが読めることを楽しみにしてます。

毎日更新楽しみにしてます。では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年4月16日 21:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)