« 春の雨 | メイン | カフェインて効くのね »

明日の入り時間はちょい遅め(ワーイ!)

 楽屋で缶ビールを一本開けて帰宅。飲みにも行きたいところですが、やるべきことをこなす為、まじめに帰路についた私です。が、思いのほかビールが私を蝕み、今現在、ただテンション高くテレビなぞ見てしまっています。いかんよ!いかん!オレ!

 頼まれて、短いコント台本を書くことになっているのです。

 3分なんだと。3分。難しいね3分て。でも多くの場合、ネタは3分以内なんだそうで、3分かぁ。コントやる人たちを尊敬します。たった3分でおもしろを伝えきらなければならないとは。

 実は今頼まれているコント台本以外にも、がっつり作らなければならないコント台本があり、これはもうお仕事なんですけど、こちらもやはり難しい、いざ考え出すと。むう、自分の未熟さを呪うばかりよ。あ、それらのお仕事情報はまたあらためて告知いたします。

 それにしても今日の2ステはきつかった。私よりはるかに出番の多い諸先輩方は言わずもがな。みんなして楽屋できついきついと弱音を吐きまくっておったのでありました。楽しそうなお芝居の裏側で、いい大人たちが湿度の高いため息を連発していることを知ったら、さらに作品も味わい深くなるかもしれませんが、どうでもいいことですね。どうでもいいことです。

 坂口安吾も途中で放置していることに気づく。本の話。ずいぶん前に買った江國さんの文庫本も放置。ゴーリーのインタビュー本もその翻訳の難解さに力尽き放置。オゾンの「ふたりの5つの分かれ路」、チャウ・シンチーの「喜劇王」などのDVDも放置。ああ、部屋が片付かないわけだわ。無駄にあせるね、手をつけられてないものがたまってくると。で、よけい手につかなくなっちゃうの。ちょいちょい読まねば。手当たりしだいに見ねば。

 アウトプットとインプット、どちらもバランスよくありたいのですが、なかなか思い通りにはいかないものですな。

2006年4月13日 01:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1169

コメント

ホーントお疲れ様です!!先日いつも通りヘアアイロンを使用していたら、うっかり首のほんの一部にくっつけてしまい、いま軽く後になってしまっていて。。それがとっても"愛されちまったよマーク"にみえて凄く悩んでいるまぁです。マミー、ただの火傷ですよ。
おぉ。舞台の裏側では、そんな言葉が飛び交っていたなんて…人間らしさが出ていて良いですね◎らしさって…みたいな。自分で突っ込んじゃったよみたいな。なんかあれじゃないですかぁ、やっぱり芸能人の方って凄く遠い感じがするから、同じ人間だけど人間じゃないような…未知の生物みたいな?!あぁ、それはいきすぎか。ん~、またちょっと違う感じなんですよ!だから、そういう言葉を聞くと、ちょこっとだけ、ほんのこのぐらい親近感を抱きますよね。はい。ナイロンの公演、やりごたえを少しずつ探りながら、そして楽しみながら、ばんがって下さい!!あらヤダこんな時間!!いろいろ書きたいことがあったのですが、長くなりすぎちゃいますのでこの辺りで。コントの告知も楽しみにしてます。お身体にお気を付けて!!それでは、お邪魔しましたぁ★彡

投稿者 まぁ : 2006年4月13日 04:04

おはようございます!またまた仕事場でのメールです!('-^*)/私お酒飲みすぎて太っちゃいました。(|||_|||)で、明日は仕事場の飲み会…。私はキャンセルさせて頂きました。明日は真っ直ぐ家に帰るどー!!ではこの辺で失礼します。☆彡(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿者 かおり : 2006年4月13日 08:52

喜安さんおはようございます。

2ステお疲れさまでした。
3分のコントですか…。3分は難しいですよね。
自分がどういう人物なのか、どんな状況なのか…など。
細かく、笑いを3分で伝える方は私もすごいと思いました。

昨日早速、買った本ではなくて、部屋の奥のほうに隠れていた本を出してきて読みました。
ずっと読んでいて読み終わったらあっという間に3時間経っていてちょっと焦ってしまいました。

今日の入り時間はちょい遅めということで…
少しでもゆっくりできるといいですね。では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年4月13日 10:24

喜安さん こんにちは。連日の公演お疲れさまですm(_ _)m
なんかハードな感じがしますが…どんな舞台なのか益々楽しみです!26日に行きますね。喜安さんのヅラ姿…早く観た~い( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


ところで何ですか!コントですか!またまた面白そうな臭いがプンプンしますが…情報アップされるの待ってます。

今から私はSMAPの草なぎ剛さん主演の舞台観に行って来ます!
では体調には気をつけて舞台頑張って下さい(^o^)/
あっ!ちなみに私が今読んでいる本は“劇団ひとり”の『影 日向に咲く』という小説です。なかなかグッとくる感じで良いですよ。
それでは(^O^)/~~ see you !

投稿者 あけみ : 2006年4月14日 12:57

喜安さんこんにちは!それとお疲れ様です。ももです(^-^)

何だかやりたい事がてんこ盛りハワハワ飽和状態ですね☆(^_^;) 本来なら日々のやらなきゃならない事からの解放を兼ねてのやりたい事(私の場合これ以上ないぐらいのDVD鑑賞!!オーシャンズ12すら未鑑賞(T_T))のハズなんでしょうけどあまりにもゆとりの無い日々を送っていると一転して『やらなきゃならない事』に変わってしまう事もあります。(^_^;)時間に余裕の持てる健康的な生活を!と常々思ってはいるのですがそうなるようには頑張らなきゃですね。ゆっくり過ごすために頑張るというのも変ですけど…(;^~^) でも喜安さんは日々からの解放とかじゃなく日々への糧としての『やりたい事』だと思うので本当に心からお芝居が好きなんだなあ…と思います。
声のお仕事もあり毎日ご多忙かと思いますが、お体には気を付けてこれからも頑張って下さい☆

投稿者 もも : 2006年4月14日 18:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)