« ここからここから | メイン | やっとこどっこい更新だい »

春風に誘われて

 ずいぶん間が空いてしまいました。元気でやってますか?こっちはそこそこ元気です。この1週間、たまっていた仕事や、間髪いれず始まったナイロンの稽古などで落ち着かない日々を送っておりました。今日は稽古が夜からで、ちょっと時間的にも気持ち的にも余裕ができてきたので、ようやくップスに手をつけられるにいたっておる次第であります。天気もいいし。

 
 と、前置きをしておいて、


 『亀の気配』にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 予想を上回る多数のご来場にブルドッキングヘッドロック一同、泣いたり笑ったりで頭がおかしくなりそうです。うそです。制作担当の人たちはアンケート集計したり領収書の計算したりで実際頭がおかしくなっているかもしれませんが、おおむねみんな無事です。本当にありがとうございました。

 ただ、今回は小屋が小さめだったこともあり、皆様には窮屈な思いをさせてしまい、その点につきましては、まことに申し訳ございませんでした。ございませんでしたけど、小さいところでやりたかったんだからご勘弁くださいませ。大きい劇場には大きい劇場なりの、小さい劇場には小さい劇場なりの楽しみ方があるもんですので。今後も大きいとこでやったり小さいとこでやったり、行ったり来たりしながらのらりくらり楽しんでまいりたいと思っております。みなさまもお時間の許す限り、我々のお楽しみにつきあってやってください。次も必ず楽しいです。

 いやしかし本当にたくさんの方に観ていただけて嬉しかった。そりゃね、感想はきっと人それぞれで、絶賛してくれる方もいりゃあ、完膚なきまでにこき下ろす方もいらっしゃるでしょう。ただ、今は観てもらうことが大事。とにかくたくさんの方に観てもらい、少しでも多くの方に我々の存在を知ってもらうこと。その中に一握りでも、大好きだと言ってくださる方がいれば、そこから我々の表現活動は広がるわけで。とにかく観てもらえた事が嬉しいのです。もちろんそこで満足するつもりはございません。ここからさらに次の展開、次の攻勢に打って出ねばなりません。我々から目が離せないような何かを我々自身練り上げて発信してまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 公演中、アンケートの回収にご協力いただいたわけですが、作品への感想以外にも、制作的なことへのご指摘などをいくつかいただきました。それらについては次回公演、あるいは近々のブルの活動の中に反映させて参ります。皆様のご意見ご指摘がさらに我々を成長させます。今後も、お気づきの事があれば、infoからメールで、もしくは当ブログやBBSに投稿をお願いいたします。

 業務っぽい内容が続いてしまいますが、まあまずは主宰者なんで。

 いやほんとね、主宰者としていろいろ得るものの大きかった公演です、今回。考えなければならないことは次々に溢れてくる。もう少しそっとしといて欲しいけどそうも行かない。でもまあそれでいいんだと、それも楽しもうと、そう思ったらなにに取り組むのもまあフレッシュですよ。で今もけっこうフレッシュです。とにかくいろいろ考えよう。やってみよう。そんな感じの今。まあやりますよ、やってやれですから、男ならね。

 今日はこんなもんで。作品についても振り返りたいのですが、振り返るとだいたい美化何割増し、みたいなことになってしまって、後で自己嫌悪入るので、まあ軽くね、軽く振り返ります。それはまた次回。

 さて、洗濯も済ませ、少しずつ部屋も片付き、ほんと今日は天気いいし、なんか春っぽい感じじゃないですか。いいじゃないですか。春、楽しみたいもんですね。なんでも楽しみたいもんです。今日の稽古も楽しみたいもんです。久しぶりに役者やるので緊張したおしている私なのです。TOPページに情報載ってますけど、ナイロン100℃の『カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~』に出ます。ちょーーーーーーー久しぶりの再演で、劇団健康時代の初演から考えると再々々演です。なんだろう、憧れのナイロンにようやく出られるんだなあ、って、それくらい感慨深いんです、この作品に出られることって。だからなんとしても楽しみたいです。ぜひ楽しみに来て下さい。お待ちしております!

 さてと、メシ食って出かけよう。また!

2006年3月 8日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1161

コメント

喜安さん、こんにちは。
忙しい毎日お疲れ様です。

久しぶりにPCの前に座って、作業を始める前にここをチェックしたら更新されていました。
私も喜安さんに負けないくらい忙しい日々を過ごしています。

『亀』の時、いろいろメールやら直接やら意見を言って済みませんでした。
まだ言い足らないので今度は手紙で送りたいと思います。
なかなかPCの前に座れないので・・・

これから期限間近の作業に戻ります。
今日は暑くてまた寒くなりそうなので、体調には充分気を付けてくださいね。
では。

投稿者 ともりん : 2006年3月 8日 14:23

チワーッス!三河屋さんチックなノリで登場してみました。お疲れ様です!亀にナイロン等々。亀といえば、すんごい楽しかったです!!しかもお洒落で!想像してたのと全く違ってて、本当にいい意味で裏切られました。喜安ワールド全開って感じで!何ヶ所かウルッてくるとこもあって。差し入れも迷惑ながら渡してしまいまして…すみませんでした!!しかも変な渡し方。絶対変人だと思われたに違いないと、後々冷静になって思いましたよ。まぁ変人なんですけれども。はい。これからナイロンの稽古がギッシリ始まるんですね。大倉孝二さん出ますよね!面白そうっすね。喜安さんの役柄が気になりますよ。いつか日記で教えて下さい!それでは、花粉が厳しくなる季節が、負けじとお仕事頑張って下さい!!アディオス★彡あっ、お手紙送りました!暇つぶしに読んでやって下さい♪

投稿者 まぁ : 2006年3月 8日 18:00

喜安さんこんばんは。

『亀の気配』お疲れさまでした。
26日のおなかを観て、せなかも観たかったのですが、予定が合わなく見られませんでした…。
演出など、工夫がしてあってホントにすごいな、と思いました。
音楽もシーンごとに合っていて、迫力があってすごかったです。

公演が終わった後に少しだけ喜安さんとお話をすることができて…嬉しかったです。
名前を言った時に、わかっていただけたみたいで、とても嬉しかったです。
お忙しいところ、すみませんでした。次回公演も是非観に行きたいと思います。
ホントにありがとうございました。

『カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~』をチラシで見ました。
予定が合ったら観に行きたいと思います。

今日は春っぽい感じでしたね。春は好きなので、私も楽しみたいです(笑)
では、お身体に気をつけてお稽古ばんがってくださいね。失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年3月 8日 18:20

こんばんわ!お久しぶりです!そしてうちは元気です☆彡('-^*)/お仕事お疲れ様です。(*v_v*)うちも3月いっぱいは残業続きます。(ノ_・。)寝不足で寝不足で…。(ノ_・。)最近暖かいですね~。春になったらもっと眠くなりそうだわ~。(Θ_Θ)春って言ったら花見ですね☆彡(・ω・)/花見と言ったらお酒♪o(^-^)o喜安さんは花見行きますか?(^O^)それではこの辺で☆彡(^O^)/

投稿者 かおり : 2006年3月 8日 20:44

喜安さん、始めまして。こちらのHPは毎日お邪魔させて頂いております♪
海堂の大ファンになったお陰で喜安さんの大大大ファンになりました。
ブルの公演にとても行きたいのですが、何せ子持ちの主婦でして、なかなか東京に足を運べそうにありませぬ・・・(関西在住、喜安さんより気・持・ち・お姉さん?!一児の母。)

ですが、ビックリ&嬉しかったのが喜安さんがナイロンに所属されていた事でなんす。
以前、健康~ナイロンのお芝居をよく見に行ってました。
なんか「縁」だな~~~なんて一人勝手に喜んでます、ハイ。
(で、ですが、喜安さんが入団される少し前くらいから遠のいていまして・・・(^^ゞ)

「カラフルメリー」が再々々演されるんですね。もちろん以前見に行きましたよ。今回どう変わっているのか楽しみ。これを期に復活ですよ!今回も大阪公演ありますし、喜安さんが参加されるナイロンは初めてなので心底楽しみなんです。
是非子供を預けて見に行きたいな~と思っております(#^.^#)

それでは最後になりますが、これからも喜安さんを陰ながらではございますが応援しております。お身体には気を付けて、お稽古頑張ってくださいね。

投稿者 ケラ子 : 2006年3月 8日 22:27

こんにちはm(_ _)m
卒業後髪を初めて染めてみました…純子です稽古等お疲れ様です。これからもいろいろ忙しいと思いますが頑張って下さい では…また

投稿者 純子 : 2006年3月 9日 08:02

おはようございます。『亀』公演お疲れ様でした。
ちょっと個人的なことですが最近テンション下がり気味の落ち込みモードでして。
しかし今、思い出しました。『カラフルメリィ』チケット購入済みです。楽しみな事を思い出して今一気にテンション上昇中です。
5月、広島でお待ちしてます♪広島公演があると分かって、どんなに喜んだことか。
そうですね、やってやれ、ですよね。私は男じゃないけど、やってやりますよ。
花粉の時期でございます。花粉との闘いは大変でしょうが、そちらも頑張ってくださいませ。

投稿者 ちっぷす : 2006年3月 9日 10:27

喜安さんお久し振りです。ア~ンド『亀の気配』本当にお疲れ様でした☆☆
お元気でしたでしょうか?ももです!(^_^)v
何だか公演を重ねる度に喜安さんは進化していってますね。やはり色々な意味を含め何事もガンガン(ガツガツ?)吸収していくぜ!という姿勢が何より大事なんですね。(^_^)
私も一人でも多くの人にブルさんの舞台を観て、知ってもらえる様、頑張らずに頑張って広めてゆきたいと思います。それか必死に頑張ってみようと思います(笑) なかなか諸事情で見に行く事ができませんが応援しております!(^o^)/☆ 喜安さんは花粉症は発症しましたか?これからの季節、花粉なんかには負けないで下さいね~。私は既に負け、鼻にテイッシュを詰め込み全然息が出来ません。鼻の内部では鼻水が流れ出ているのか出ていないのか…もはや感覚すらないのでかなり自暴自棄気味です(笑) 喜安さんも気を付けて下さいね。 それでは!

投稿者 もも : 2006年3月10日 01:48

お久しぶりです。私もそこそこ元気です。ここ最近、酷い頭痛とめまいに悩まされ続けています。良い治療法や解決策?があったら教えて下さい(´~`;)
バリバリ復活してナイロン公演観に行きたいと思っています!
カラフルメリィのチケット無事ゲット出来ました!ナイロンは実は初です☆☆ケラさんの作品を観るのは、ケラマップ砂の上以来です。もう稽古中との事で、喜安さんはスゴすぎます。なんて強い人なんだろうと本当に思います( ^^)Y☆Y(^^ )
それから、遅くなりましたが、亀の気配公演お疲れ様でした!10日にTシャツが届きました。この日に喜安さんを応援するようになってから二度目の誕生日を迎えました。誕生日プレゼントをもらったような気持ちで、本当に嬉しかったです♪次回公演こそは必ず行きたいと思います!またTシャツのデザインも楽しみですo(^-^o)(o^-^)o
では、この辺で失礼します。今回は「ちょー久しぶり」と言う喜安さんの意外な言葉が印象的でした。緊張感やワクワク感が伝わってきました!((o(^-^)o)) 頑張って下さいネ!

投稿者 yuka☆ : 2006年3月11日 16:49

喜安さん、こんばんは!!
最近の晴れた昼間なんて、春を感じますね。
なんだかちょっぴりドキドキする毎日☆

喜安さんのブログを読んでいると、うんうんと納得したり
そうだったのかぁと発見や関心だったり、
フジマリにとってプラスのものでしかないんですが、
やはり、言葉から伝わる温かみというのは芝居を見て
伝わるものとは違う重みを感じます。

これからもブログを楽しみにしてます。
ナイロンの公演も必ず見に行きます。
体に気をつけてがんばってください!!

投稿者 フジマリ : 2006年3月12日 01:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)