« どうですかご予定は | メイン | いいのができてきてますぞ »

やっと、やっとやっと、

 どうも!どうもどうも!(ざ・たっち風)帰ってまいりました、あの世のふちから帰ってまいりました、喜安浩平、もうすぐ31歳!ああ、人生折り返し!うそ、もう少し生きたい!だからこれ以上オレはオレの寿命を縮めるような思いをオレにさせるんじゃありません!もう!白髪が絶えないよ!

 台本を書き上げてね、いろんな仕事をやっつけてね、やっと今、ここにこうやって書けるまでにいたった私なのであります。そっと褒めてください。優しいあなたよ。

 一度に2本も書くなんて誰が思いついたのでしょう?オレです。この一ヶ月間、何度も自分を呪いました。オレのアイディアマン!と。2本て。普段1本書くのに死ぬ思いの私が一度に2本書いたら、ほんとに死ぬよ。で、死にかけたよ。あーつらかった。つらすぎて、目につく全ての人が敵に見えた。が!が!今!いや厳密にはちょっと前!私はその長く暗いトンネルから脱出することに成功したのでした!ああ!あんなに目に痛かったコンビニの明かりまでもがやさしく感じる!ストレス社会で生き抜くためのチョコをいったいいくつ購入したことか。ねえ貢献してますよ、クオカードでもください!いやむしろあげたい、そんな気分。あなたにもチェルシー、そんな気分。

 失礼。開放感が私に無駄な指使いをさせてしまいます。まあなんせ面白いであろう台本が完成したのです。厳密には、まだ本番まで時間があるのですから完成ということはなく、これからさらによくなるべく推敲を重ねるのですが、まあ目処は、じゅうぶん立った。あとは役者さん、プリーズ暗記!すいません!よろしくお願いします!

 今日は初の通し稽古にして、初の合同稽古。久しぶりの大人数。いやでもテンション上がるね。引き締まるね。いいタイミングだったよ、今日やれたのは。そしていろんな問題も発覚。やっぱいいタイミングだったよ、今日見つけられて、問題。各種トラブルやっつけて、ここからググッと完成度あげていくのであります。楽しいのであります。これからの作業が、一番楽しいのであります、個人的に。むふふ。

 あ!あと、Tシャツ予約!始まったね!いつの間にか始まったね!ずいぶん前からデザイン上げてた私ですので、待ちに待ってたですよ!今回のはね、前回に比べて一つ一つの版のデザインはシンプルですけど、版型の大きさや色、レタリングなど、前回以上にTシャツらしさにこだわって作った一品なので、これはもうぜひともお手元においていただきたいのであります。渾身。カメドクロが背面にズドンと収まる様は気持ちがよいよ?きっと。予約お待ちしております。今後もぜひぜひ続けて行きたい大好き企画なのです。

 さて、明日の稽古に備えて寝ましょうか。ではまた。グンナイ。

2006年2月 9日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1154

コメント

本っっっっ当に、お疲れ様でした~。
いや、まだ終わってないんですよね、これからですもんね。
でもっ!!ブログを読んでいると、目処がたったということで素晴らしいほどの開放感が伝わってきたので(笑)、ここにきてコメント欄に初登場してしまいました。やっぱりここで一度『お疲れさまでした』と言いたいデス!どうしても!

最初、『同時に2本も書くのかぁ、すごいな』って漠然と思ってました。やっぱり大変だったんですね。でもそれを思いつき、そしてやってしまう喜安さんってホントにすごい人なんだーって感動しています。

まだまだ忙しい(でも楽しい)日々が続くでしょうけど、お体にだけは気を付けて頑張ってくださいネ!応援してます!!

投稿者 陣 : 2006年2月 9日 09:08

喜安さんお久しぶりです。

台本の執筆とお仕事お疲れさまです。
1ヶ月の間で2本も書いたんですね。すごいですね・・・。ホントにお疲れさまでした。
最近更新されていなくて、とても忙しいんだなと思っていて・・・。
それで今日更新されていたのですごく嬉しかったです。おかえりなさい(笑)

もうすぐお誕生日ですね。
喜安さんにとって、良い一年になるといいですね。
当日言えたらいいな、と思ってます(笑)

お稽古は、通し稽古だったんですね。舞台、もう少しですね~。
私は26日におなかの方を観に行かせていただく予定です。今からホント楽しみです!
Tシャツも、これから予約したいなと思います。

では、お身体に気をつけてお仕事ばんがってください。失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年2月 9日 11:20

どうも!どうもどうも!(まねっこ☆)お疲れ様ですっっっ!喜安さん、凄いです!!マジで!!「一度に2本」というものすごい課題を自ら思いつき、そして1ヶ月で見事に達成!!! 凄いなぁ~ホント。きっと、きっときっと、てか、絶対、面白くて、みごたえ有りすぎの前代未聞の世界が驚く超大作が出来上がったことでしょう!!!楽しみ楽しみ☆ 話は変わりますが、今日、学校から帰ったら・・・我が家のポストから亀の気配がしたので開けてみると、中に「亀の気配」のチケットがありました♪イエ~イ!Tシャツも欲しいです。 喜安さん、もうすぐ31歳の誕生日ですけど、ブルの皆様とお祝いしたりするんですか?私も、公演を観に行ったとき「誕生日おめでとうございます!!」ってお祝いしたいです。 それから、質問なんですけど、「亀」のときも、公演後にブルの皆様とお会いできるんでしょうか?教えてください!!  それでは!

投稿者 ゆい : 2006年2月 9日 19:38

こんばんは~☆彡お久しぶりです!o(^-^)o喜安さんの誕生日が近づいてますね☆彡('-^*)/喜安さんは若いのでまだまだこれから!これからですよ!私なんて21歳なのに未だ中学生と間違われるしニューハーフと間違われるしって感じですよ。ヾ( ´ー`)お仕事頑張って下さい!私も頑張るぞー!!気合いフォー!!\(^_^)/

投稿者 かおり : 2006年2月 9日 20:13

こんばんは、お久しぶりです~(^^)

ホント、お忙しそうで…お疲れ様です!!
いつも喜安さんは、お忙しそうですよね。
お体大丈夫でしょうか??無理はなさらないで下さいね。
でも、そうやって頑張ってる喜安さんもとっても魅力的で素敵です(笑)///

今回は久々に舞台を観に行けるのでルンルン♪しています。
できれば両方観に行きたいのですが、今のところは前売りで背中を観に行く予定です(>∀<)ホント楽しみです♪♪

でわ、お会いできる日を楽しみに生きていきます(笑)

投稿者 しあん : 2006年2月 9日 21:21

おかえりなさい!(ノ゜O゜)ノ
台本執筆お疲れ様でした~。やっぱり喜安さんのブログを読むと、舞台見に行きたくなりますね!渾身!ですものね♪
やはり劇場でお誕生日のお祝いの言葉を直接伝えられる皆さんが羨ましくなります。
チョコといえば、最近食べたポッキーデコレの紫芋が美味しかったですね。オススメです♪チョコは適度に食べると貧血予防になったり、血圧や血清コレステロールを抑える働きがあるらしいですよ!
(゜o゜)\(-_-)とても意外で目からウロコでした!
なんだかんだで冒頭のが気になってしょうがない私です(笑)お笑い好きとしては、どうしてもスルー出来ませんよ!今年もWメガネですけど何か?(笑)
(^^)\(゜゜)
ではでは、稽古頑張らない程度に頑張って下さい!!(意味不明だけど、喜安さんにはきっと伝わると信じて…)
ゆかより。

投稿者 yuka☆ : 2006年2月 9日 21:22

わぁーっ!!!!喜安さんが戻ってきたぁ!!待ちくたびれましたよぉ!ホントお疲れ様っす!!って、まだ始まったばかりでしたね。これから役者さんといい舞台になるよう作り上げていくんですね。気を抜いてなんかいられないっすね!いまスッゴく悩んでいます。Tシャツを買おうかどうか!14日までに決めなくては!あっ!今回も素敵なデザインですね★★★ミチュ星ぃ~…はい。私は特に黒バージョンのBHLのロゴが好きです!野球チームのロゴっぽいですね。カックゥイイです!さっすがアイディアマンこと、もうすぐ31歳男前喜安さんですね!!あー、なんか久しぶりに喜安さんの日記見てホーホッとしましたよ。これからも、応援させて頂きます。今日はこの辺りで。インフルエンザが流行ってますからね、くれぐれも体には気を付けて下さい。オレンジジュース3杯目、まぁより♪

投稿者 まぁ : 2006年2月 9日 23:56

喜安さんお久し振りです!アーンドお帰りなさ~い!!(^o^)/ ようやくこちらへご帰還ですねっ☆戦時中の妻のごとく帰りを心待ちにしておりました!実際戦争は体験しておりませんが。(^_^;) お稽古での成果を含め、今の喜安さんはとてもドキドキワクワクウキウキハラハラな感じなんですね?!『…さあ~、どうしてやろうか!こいつらめっ!!』と手ぐすね引いてこねこねしている状態なんですね?!何だか本当にトンネルを抜けた喜びが伝わってきましたよ!応援してますよ~!(^-^)ノ あぁ…でも本当に見に行きたいなぁ。ブルさんのお芝居。当面の目標です。見に行ってみせます。必ずやっ!オラオラオラオラ!(気合い十分ジョジョ風) でも本当にいつか必ず見に行ってみたいと思います。その際はどうぞ宜しくお願いします。
何を?(^o^;)

これから沢山やっつける事てんこ盛りで本当に大変だと思いますが、思いっきり楽しんで弾けて頑張って下さい!くれぐれもお体壊さぬよう気をつけて下さいね。それではおやすみなさい!(^o^)b

投稿者 もも : 2006年2月10日 00:42

こんにちは~
お疲れ様ですm(_ _)m もうすぐ バレンタインですね…あと喜安さんの誕生日…
一日?早いですね…。
チョコは疲れを取る食べ物です 朝ヒトカケラぐらい食べた方が良いらしいです!
ケド…食べ過ぎは禁物です(^o^ι

では…また書きます…応援してま~す頑張ってくださいm(_ _)m

投稿者 純子 : 2006年2月10日 07:50

喜安さん おつかれちゃ~ん(インスタントジョンソン風)“ザ.たっち”できたのでお笑いで返してみたのですが失礼しましたf^_^;
ブログ読んでてほんと「書き上げたぜオレ やったぜオレ 凄いぜオレ」って気持ちがめちゃくちゃ伝わってきました。改めてお疲れさまでした。
これから役者さん達の味も加わり益々面白い作品になっていくのでしょうね。楽しみです。Tシャツもイケてますよ!色を迷ってるのですが…2色買いかなぁ…う~迷う。
日に日に期待と妄想…いや想像が膨らみます。まだ大変だと思いますが体には気をつけて頑張って下さいね。
では(^_^)v

投稿者 あけみ : 2006年2月10日 19:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)