« おつまみの台本も読ませたりして | メイン | のんびり起きて »

山は動いた!

 片付けは今日、大きな山場の一つ、「デスク上の累々たる書類の山」に差し掛かったのでありました。触れれば崩れる、崩れれば床に散らばり足の置き場が無くなる、前人未到の恐怖の山です。家の中にそんな恐ろしい場所があるなんて。今まで見て見ぬフリをしてきた自分を心の中で激しく罵りながら、登頂開始。出てくるのは数え切れない領収書。すげえな。使ってんなあ小銭。せっかく作ってもらった領収書がクッシャクシャで放置されてあり、ちょっと印刷がかすれててなんの領収書か判明するのに十数秒かかる代物も多数。これすっげえ時間かかるよ!ああ!また確定申告かよ!めんどくせえなあ!ちくしょう!あ、探してたポイントカード発見。ここにあったか。そしてなんだこのホコリ。いったいどこから沸いてくるのか、ホコリについては以前も書きましたが、未踏の机の上には、どこから降り注いだのかわからないホコリがうーっすらと降り積もってちょっとした冬景色でございました。最低。やがて山の中からは捨てるべき紙切れが次から次へと出てきます。なんの為にとってあったのか?今となっては意味不明のメモ。A4の白い紙の右上にただぽつんと「25」の文字。ニジュウゴ???全く思い出せません。あと、ネジ。なんのネジ?このネジが無いがためにどこかでなにかがきしみ始めてたりしませんか?どうなんですか?しばらく立ち尽くすもまったく思い出せないので、なんかちっちゃい物を入れるちっちゃいケースに入れて、そっと視界の外に追いやっておきました。臭いものには蓋の精神でなければ片付けは前に進みませんよ。け!片付けクソ食らえ!

 はい、というわけでデスクの上はチョーキレイになりました。ピッカピカ。で、ここではたと気づく。イスが無いじゃないか!!

 そう、我が家には、この家に引っ越してきた2月からほぼ一年間イスというものが無かったのであります。前使ってたイスは寿命が来てぶっ壊れちゃったんですよね。最後は背もたれ部分がずっぽり抜けちゃって、骨組みだけになってしまったので、愛着はあったのですが廃棄したのです。あー、このこともネジ同様、意識の外に追いやったのね、私。びっくりですね、なんとかなるもんですね!これまでどうしてたかって、そりゃソファですよ。で、そこにPC置いてポチポチやっておりましたよ。なんとかなるもんですね!でもわかった。イスが無いからだ。イスが無いからデスクの上が物置になるんだ。わかった!わかったあああああ!!!!やったあああああ!!!!!

 というわけでオレはイスを買う。クリスマスプレゼントフォーオレ。ケツと背中にしっくりくるやつを。長時間座れるやつを。オレのために。探せ、オレ。再び山ができる前に。今日明日は仕事は休みで、まあ明日はブルの制作ミーティングはあるのですが、その前にちょっとイス探しですな。わー、部屋がきれいになっていくと楽しくなってきますね。すっかり片付けブログなブログですね。 

2005年12月15日 02:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1134

コメント

どうもこんばんは!いつも深夜にすみません。ももです!
片付けにおける『くさい物には蓋を』スピリットには後から押し寄せてくるしわ寄せ的なものの被害が強大である事を以前身を持って体験して以来、使用したものは必ず元の場所に戻してます(^_^;)。慣れるまでかなり面倒臭いですが慣れれば意外と楽チンですよ!でもやっぱり面倒臭いんですけどね~(>__<;) 今日もとても寒いらしいので風邪にはくれぐれも注意して下さいね。
それでは失礼します。(^_^)/

投稿者 もも : 2005年12月15日 04:09

おはようございます。
片付け、順調なようですね!私の部屋にも喜安さんのデスクの上状態な一角があります。そこも手を付けなければならないのは分かっているけど、下手につつくと余計に汚くなりそうな。そんな予感です。
時間と勇気が必要ですね。私もなんとかしなければ!!

ところで、今日から大阪出張に出掛けるのですが、起きてビックリ!ものもらいが出来てました!ものもらいなんて、何年ぶりだ!?しかもこのタイミングで…朝から軽く凹みました。親不知もはえてきてて痛いし(泣)以前喜安さんのブログ見て、痛そうと思ってましたが、自分にも降り掛かってきました。出張から帰ったら歯医者です。トホホ。

喜安さんもお体には気を付けてくださいね。
最後に、レスありがとうございました!ではでは。

投稿者 チエ : 2005年12月15日 08:37

喜安さんおはようございます!

片付けブログ楽しみにしてました(笑)。
私は机の中がヒドイです。片付け片付けって言ってるんですけど、
まだ始めてないので…少し焦り気味です。
でもチョーキレイになったみたいでよかったです。イスも良いのが買えるといいですね。
部屋がきれいになっていくとホント楽しくなってきますよね。
面倒ですが…。私も早く片付けをして、オールクリアしたいです。
では、お仕事がんばってください。失礼いたします。

投稿者 かずみ : 2005年12月15日 10:51

お片づけお疲れ様でした(笑)
そんなに山だったのですか。地震とか無くてよかったですね(笑)

椅子。どんな椅子なのでしょう?
作家の椅子?社長の椅子?座り心地良すぎて、お尻に根が生えるようなのでしょうか?(笑)
私もPC乗せてる机の椅子が欲しいのですが、今、狙っているのはシンプルだけど革貼りで座り心地のよい、19,000円のやつです。
後回しにしがちな「椅子」にお金をかけることで、ちょっぴり気持ち的に豊かになれる気がします(^-^)

投稿者 ちっぷす : 2005年12月15日 11:49

久々、晴天です。おひさまが雪に反射して眩スィー!!!ズボンin長靴のゆかりどんです('ε')☆
今日は、天気もいいので仕事サボって日光浴(〃д〃)えへへっ。たまには、心と体をリフレッシュ!!!!!させなくちゃ!!
片付けご苦労さまです。ネジ・・・・もしかしたら、愛着のあったイスの形見では?そう思えばねっ、ほらっ、あれっ、なぁーんてことはないですよぉo(^-^)o★
何故か私の机は色ペンの山です。片付けなければなぁ・・・・。書けないものも多々あるはずなのですが、どうしても捨てられなくてっ、困ったものです(;^_^A。。。。

投稿者 ゆかりどん : 2005年12月15日 12:53

デスクマウンテン登頂大変だったみたいっすね!冬景色が見れたようで…お疲れ様っす!!あっ、お返事有り難う御座います!本当に有り難う御座います!!てか喜安さん!いくらジャケットが暖かいからって中Tシャツは寒いっすよ!!でも喜安さんって雑誌とかで拝見する限りオサレマンですよね!めっちゃイイ格好っす◎◎◎黒のスカジャン持ってるんですか!いいなぁ~。カッコウィっすね~。私もスカジャン持ってるんですけど、青いんですよね。だから合わせづらくて。黒は無難でなんにでも合うからイイですね。服欲しいなぁ~。Dr.マーチンが欲しいでそ。喜安さんは服にこだわりありますか?よーし!仕事するぞえ!!

投稿者 まぁ : 2005年12月15日 14:56

こんばんはー☆またまたお返事どうも有難うございます☆私、結構人見知りするほうなんで(話すのに)慣れるまで時間がかかります。(^_^;)初対面の時はどうしてもそうなっちゃいますよね。f^_^;話すのうまくなりたいと思う今日この頃です。私話すの下手なんで話す返す時必ず一言で終わらせてしまうんですよιι相手に失礼だと思ってるんですがどうしてもそうなってしまうんです…(涙)m(_ _)m話し方の勉強でもしようかしら。(*´Д`)片付けご苦労様です。(・∀・)実は昨日探しものしてたら本がナダレのように落ちてきたんですよιι(+_+)正月に片付ける予定でいたんですが急遽片付ける事にしました。(^_^;)フゥー。←(レイザーラモン??)片付けするとすっきりしますね。(*^-^)あ、喜安さんはお雑煮好きですか?私大好きなんですよー☆喜安さんに作ってあげたいわ☆(>_<)それではこの辺で失礼します。(´∀`)

投稿者 かおり : 2005年12月15日 18:03

お返事有難うございます。
お気に入りの椅子アタシは椅子持ってないんです。
冬はコタツ(おこた)にミカン派です(笑)
定期考査終わった瞬間にコタツで寝る勢いでした。幸せになります〜(*´丗`)でもお腹が気になるので敵でもありますね(゜Д゜ノ)ノ

投稿者 ヒナタ : 2005年12月15日 23:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)