« 気を落ち着ける為に書く | メイン | おなか&せなか »

いいから台本書けよ

 『亀』の準備に、おつまみの稽古も始まり、一気に身辺が慌ただしくなってきました。ああ、台本を、台本を書かねば。亀の方は現在、チラシの作成が山場に来ております。ああ、コメントを、コメントを書かねば。さらに先日は、年末に放送予定の「蒼穹のファフナー」の番外編の収録も行いまして。ああ、放送を、放送を観ねば。同時進行ほど苦手な物はないのに、常になにかが同時進行。どうなんですかこれ。忙しい時と暇な時をこう、まんべんなくできませんか。できませんね。ばんがりまーす。

 Mrs.シンデレラ。薬師丸さんが妊娠したようで。しかしこれが哲太の子か聖陽の子か。薬師丸さんの苦悩は続きます。母体がこの調子で生まれてくる子は大丈夫なんでしょうか。生まれてくる子が心配です。江波さんは相変わらず全開で。あと哲太が全開で。黒谷友香に振り回され、別れてあげるからダイヤの指輪を買えと言われて買い、でもそれを返され、指輪を薬師丸さんと江波さんに見つかる始末。で、見つかった事に気づいた哲太。どうするの!?哲太さん!!あと、ドラマの最後、盛り上がりで流れるフミヤの主題歌が、「裏」にいきすぎてるのはどうなんですか。すげえ高音。気になるなあ、芝居どころじゃないよ。あ!謝った!哲太謝った!ぶっちゃけた!どうするの!?薬師丸さん!!あ!手紙破った!哲太に別れを告げるつもりで書いた手紙を破った!哲太をとった!すがすがしい顔の薬師丸さん!あ!聖陽さんの置き手紙!公園の木に貼ってあった!すげえな聖陽さん!他の人が持ってったり、雨で流されたり、そういうの、あ、そういうの考えるのは無粋ですか?そうですか!まあなんせお互い吹っ切れたご様子で。これで薬師丸さんと哲太夫婦にも平和が、仲良く食事に出かける二人、ああああ!駅のホームに聖陽さんが!聖陽さんが、なんか、じっと立ってる!!海外に発ったはずじゃ?!なぜ?!幽霊?!つか待ち伏せ?!どうして薬師丸さんがそこにいると?!わ、すげえアルカイックなスマイル!全身白の服装がいっそう幽霊感を漂わせ!!あーあー、哲太が追い討ちをかけるように、聖陽さんのCDを薬師丸さんに(聖陽さんは作曲家役。薬師丸さんは一度ばれそうになって曲のファンなんだとごまかしています)。短時間にたくさんの聖陽さん情報に耐えられなくなった薬師丸さんが、とうとう、哲太の子ではないかもしれないことを告白、とその頃聖陽さんは・・・・・・轢かれた!!!バイクに撥ねられた!!!!穏やかな顔で夜道を歩いてて、なんか、工事現場の前の人通りが少ないところで、突然撥ねられた!!!!!聖陽さーーーーーん!!!!!なんだこのドラマ!!!!!!!

 さて、授業の方は、一回目なので、まあ、順調?みんな楽しそうに取り組んでくれました。でもわかりませんね、油断はいけない、一回目はなんでも新鮮で素敵に見えるもの。2回目が勝負だと思います。2ページほどの台本を配り、二人一組で読み合わせを何回か。それにダメ出しをして終了。次回は同じ台本をさらに掘り下げていく予定。いきなり台本の読みに入って面食らうかとも思ったのですが、レクとかゲームとか、そういうウォーミングアップ的なことは前に講義をされた方がやってらしたということだったので。あと、お芝居始めたばっかりの頃って台本に飢えてる感じがあるのではないかとも思いましたし。ちまちましたダメ出しにもついてこようという意志を感じたので、もう少しちまちました面白さを一緒に考えてみようと思います。

 あ、また聖陽さんだ。「不機嫌なジーン」。なんなの?聖陽さん、そんなムーブメント?
 

2005年11月 4日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1127

コメント

こんにちは☆喜安さん♪毎日お仕事お疲れ様です?台本書くの大変そうですね。(@_@)頭使ったりする仕事って大変ですよね。(@_@)喜安さんは息抜きする時ってどうしてますか?(^^ゞ昼ドラ、うちの母が観てます。喜安さんが観てる再放送のを。『案外面白いよ。』と言ってました。(´∀`)友達でドラマっ子が居てよく高校の時ドラマの話ばかりしてましたよ。(´∀`)お仕事頑張って下さい!応援してます!(^^ゞ

投稿者 かおり : 2005年11月 4日 15:46

お返事有難うございます!嬉しいです!(;_;)喜安さんのブログ楽しく読ませて頂いてます♪それでは…。(^^ゞ

投稿者 かおり : 2005年11月 4日 16:15

しまったーまた失敗してしまいました。(-o-;)1番最初のメール投稿のところにお疲れ様です。ってメールするつもりがお疲れ様です?になってると思いますが気にしないで下さいね。(T_T)私のメールの仕方が悪いんだわきっと…。気にしすぎる性格だからなぁ私…。m(_ _)m

投稿者 かおり : 2005年11月 4日 16:35

こんにちは お返事ありがとうございます。それとありがとうございます(´∀
はい 私も友達の誕生日なんて…覚えてません。 手帳に書いても三日坊主なので見ないうちに終わってしまいます。
ど~すればいいんでしょうね…。記憶力UPの仕方とかあれば教えてくださいなヽ(´▽`ヽ)
では…

投稿者 純子 : 2005年11月 4日 16:47

喜安さんこんばんは!

お疲れさまです。おつまみの稽古が始まったんですか~。
「蒼穹のファフナー」の番外編の収録もあって…
HPも拝見しました。放送、楽しみですね。
授業の方、1回目の様子が伝わってきました。
すごいなぁ…って思いました。2回目も頑張って下さいね!
常になにかが同時進行…でお忙しいと思いますが、お仕事頑張って下さいね。
応援してます。では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2005年11月 4日 17:33

喜安さぁーん、こんばんちわ☆
喜安サンの語る《Mrs.シンデレラ》大好きです(〃ω〃)うふふっ★なんつーか、頭の中で哲太と薬師丸サンと聖陽サンがスライドの様に流れていきます。
今日の夜中に地震がありました(T_T)。。。。震度3!!!!!夜中の地震って恐いですね(;´Д`)うひゃー。とりあえず、いつでもすぐに逃げられるように準備!寒空に無事逃げられたところでパジャマでは(>_<)。。。。用心深くズ太く生きます!ゆかりどんでした★

投稿者 ゆかりどん : 2005年11月 4日 22:51

嬉安さん、こんばんは。(^_^)
前回はお返事をどうもありがとうございました。投稿後初のお返事だったので何だかびっくりしました~(^_^;) 自分から送っておいてなんなんですが。
前回お送りした内容を後から自分で読んでみて失笑(笑)です!(^o^;)  その日は直前まで飲み会がありまして、かなりのご機嫌モードだったんですね…。内容も何もわからんメールを送ってました。結局何が言いたかったのか自分で読んでてワケわからん感じでした。すみません!(>_<;)
…哲太!!面白いですね~~!!(^O^)というより嬉安さんのが面白いですね~!マジで! こちら(仙台)では多分放映はしてないと思うのですが嬉安さんからの情報だけでもう十分に満足させてもらってます。(^_^) 映像で見るより文章を媒体にする方がよりディープに感じて笑えますね!
それにしても手紙が外に貼ってあるって!!すごくないですか?!(笑)
授業の方は大変ですか?それとも色々とやってみたい事だらけでしょうか(^_^) 時間に追われる状況は激しい疲労と共にまた何ともいえない充実感も残念ながら感じちゃいます。本当に厄介なのですが(^_^;)
くれぐれもお体お大事に!それではまた~!

投稿者 もも : 2005年11月 4日 23:43

キヤスサンコンバンワ!ヒサシブリノカキコデス。カタカナ読みにクーイ!Mrs.シンデレラ…気になりますねぇ。1話見たきり見てないなぁ。前々から思ってたんですけど、喜安さん小説かなんか出してみたらいかがですか!?話が上手いです!!いろんな意味を含めて。何事もチャレンジですよ!やって出来ないことはない!やらずに出来るわけがない!ですよ!!(By.なんかのファッション雑誌)うん!私もがんばろ!てか聞いて下さいよー!!私、今日で今のバイトを始めてちょうど7ヶ月になったんですよー!早いものです。充実してたのかな??あと、今日酔っ払いに絡まれました!初体験っす!はい質問!喜安さんは、酔うとどうなるんですキャーイ?・・・そうなんですかー!ビッグチョコパフェ、美味かったなぁ~。写メを見せてあげたいっすよ~。完食してしまいましたし。お勧めっすよ★それでは、風邪に気を付けてお仕事ばんがって下さい!!さい!!SAY!!あ~、下ネタ大フィーバーの時間だわ。

投稿者 まぁ : 2005年11月 5日 01:13

喜安さん今晩はです。

喜安さんの『Mrs.シンデレラ』実況中継のおかげで何だか自分も続きが気になって仕方ありません。どうなんですか!?哲太どうなっちゃうんですか!?
聖陽さん生きてるのですか!?(∞゜;)

色々やらないといけない事が同時進行すると、ひぐらしは全く別の事をやり始めて途中で『…いやそうじゃなくて!!』と一人ツッコミします。というか今、正にそんな状況であります(汗)

…それは兎も角、公演が近づくにつれこれから更に忙しさも増して行く事と思いますが、風邪等召されませんようご自愛下さいませ。
それではまたいずれ
m(_ _)m

投稿者 ひぐらし : 2005年11月 5日 02:07

喜安さん おはようございます!


喜安版【Mrs.シンデレラ】おもしろすぎますよ!午後の一時“哲太フェスティバル&聖陽カーニバル”続きが気になります。
木に手紙って…あり得ない…それがドラマですね(-o-;)


今日はすご~く久々の土曜日休み!なので土日休みの友人と久々に遊びに行って来ます。とりあえず待ち合わせは決めてありますが何処に行くかは未定…
まっその時のノリで決めます。話たい事も沢山ありますし…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


それではお仕事頑張って下さいね。私もいろいろ頑張ります。

投稿者 あけみ : 2005年11月 5日 10:47

キヤスさんこんにちは。

何やら慌ただしそうですね。私も同時進行は苦手です。なのに私も只今同時進行真っ最中。仕事と試験勉強、習い物の課題に車の運転(免許はあるけど練習中)
切羽詰まらないとやる気がおきないのが、問題なのですが、もはや何から手を付けていいやら…整理していかなくちゃなぁとつくづく感じています。
多少の無理も必要ですね。

キヤスさんも頑張って下さい。でも体調には気を付けて下さいね。ではでは。

投稿者 チエ : 2005年11月 5日 18:12

初日授業お疲れ様です!
そして御返事有難うございます。あたしも先日プロの方にパワーをいただきましたヾ(^_^)場の雰囲気を操るって凄いです(>_<)ドラマですが「不機嫌〜」の聖陽さんしか知らないのでキヤスさんのあらすじ(?)が凄く新鮮で、楽しい!んですよ。アタシなら木に貼られた手紙ひとまず読んでみたいですねぇ。では(`_´ )ゞお仕事ファイトです!!

投稿者 ヒナタ : 2005年11月 5日 18:40

お疲れ様です(゜o゜)最近気になっていた本を買いました。「メガネ男子」という本です。自分は、メガネフェチだということに最近気付いたのですが、その傾向は二年くらい前からあったような無かったような…とりあえずこの本は、メガネ男子名鑑なんです。なんかヤバイくらい全ページメガネ眼鏡(^0_0^)!!萌えます、かなり!!(゜-゜)オタク?!主に芸能人なんですが、しっかり手塚と乾も載ってたり。乾は、松尾貴史さんと分類が近くクールでマッドサイエンティストメガネタイプ。手塚は、野球の古田敦也さん(上司系)と立川談志師匠(威厳メガネ)に挟まれた感じで独裁者傾向です。手塚は、今クイズバラエティーによく出てる湯浅先生とも近いです。こういうのを見比べてると、なんだか思わず笑っちゃいます(^o^)
それから、お返事ありがとうございます。講師についての喜安さんの思いが聞けて、とても嬉しかったです!!では。

投稿者 yuka☆ : 2005年11月 6日 00:55

ボスさん、今日は!講師の先生を始められたのですね♪先生ってとても魅力的だと思います。自分の興味ある分野の、自分の知らない事を沢山知っていて、教えて下さる人間…それってとても魅力的です。私事ですが、二年間諸事情で眠り続けて居て、意識が戻って開口一番に発した言葉が何故か『あ、先生!』だったそうです(笑)私も今、お芝居の先生に付いてその分野を勉強し始めなのですが、やっぱり先生大好きです!きっとボスさんに付いて学ぶ生徒さん方も、講義を心待にして臨んでいるのだろうな、と思ったら、何だか暖かくなりました。

投稿者 きより : 2005年11月 7日 08:27

喜安さんお久しぶりです~☆
私も最近ドラマを見てます、花より男子とかですね。

この前『蒼穹のファフナー』のキャラソン買いました。
もちろん、喜安さんの役ですよ!(ごめんなさい、字を忘れました・・・っていうか前に言ったかな・・・?)
今度会った時にサインを貰えたらなとか思ってる私でございますです(恥&苦笑)

そういえば最近、クレーンゲームにハマり始めたのですが、喜安さんはお好きですか?
コツを掴むと結構面白いものですよ。

来年公演の『亀』が楽しみで仕方ないですにゃ!早く手紙が来ないか今からドキドキです。
『亀』には、龍美も一緒に連れて行きますんで、期待せずに(なんだそりゃ・・・)待っていてください。
喜安さんにプレゼントしたいものもありますんで・・・。
それでは、下らない文章ですいませんでした(><)
失礼致しますm(--)m

投稿者 飯島香菜子 : 2005年11月 7日 20:47

度々すみません。
こんばんは。ももです。
たった今気が付いたのですが、前回・前々回と書き込みをした際に、私喜安さんのお名前の「喜」を「嬉」と誤って打ってしまっていました。
…本当に失礼しました。すみません。
m(_ _;)m かなりご気分を害したのではないでしょうか。…
他の喜安さんのファンの方々にも失礼致しました。(>_<;)

しかも間違えていたのがよりによって喜安さんから初めてお返事を頂いた時のもので…。本当になんだかなぁ~…な感じです。舞い上がってたんでしょうね。恐らく…
お返事の中であえて突っ込まない所に喜安さんのジェントル的な優しさを感じてしまいました。
本当に失礼を致しました。m(_ _;)m

投稿者 もも : 2005年11月 8日 01:16

こんにちは やっと自分の誕生日が来ました…。 ずうずうしいかも…。
あと 2年で二十歳とは…早いものですね…。
卒業出来るように頑張っていきます!喜安さんも風邪などひかないように気を付けて下さい。今年?インフルエンザが流行るそうです。では お返事待ってます。なんかずうずうしくてごめんなさいm(_ _)m

投稿者 純子 : 2005年11月 9日 16:10

こんにちわ喜安さん
カキコかなりお久になります。
蒼穹のファフナーの番外編放送楽しみです!!
喜安さんの声聞いてないから落ち込み気味です(汗)
最近あっという間に時間がすぎてしまって・・・

Mrs.シンデレラ続きが気になります!!
あーっ!?ってとこで終わってるんですもん(笑)

1回目の授業やったんですか・・・私も教わりたい(笑)
頑張ってください!!

では風邪などひかぬように気をつけてください。
失礼致します

投稿者 美古都 : 2005年11月15日 17:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)