« 先行発表 | メイン | ありがとう、Next Selection »

おつまみ!

 ロリータ男爵を拝見。大勢のエキストラが賑やかで、大勢のシーンは楽しいなーとフツーな感想を抱いた、これでも演劇関係者キヤスです。あと吉祥寺シアターはきれいで見やすくていいなあ。駅から近いのもいい。

 立本さん大活躍。春先に観た早春ヤングメンの時にも通じるミステリアスな、ミステリアスってなんだか恥ずかしい表現ですが、まあそういった謎とトリッキーな言動に満ちたおいしい役どころでした。キレイめな女性として描かれてるのも共通した印象で。ああ、立本さんは他の演出の方からキレイめな女性と認識されてるのだなーと奇妙な感動を覚えたのでした。思えばうちに出ていただいた彼女は、キチガイな老婦人、キチガイな歌手、キチガイな奥さん、キチガイな母親、キチガイな詐欺師、といったありさまで、キレイめ部分を活かして差し上げなかったわけですが、それでもいい感じなのは立本さんがキレイめだったからなのかもしれませんね、どうなんですかね。まあなんせ水を得た魚な感じでした。

 そして西山の姿も。西山にはあの舞台は狭いのではないかと思ったほどでした。手足の長さだけの話ではありません。モチベーションの高さはひしひしと伝わり。いやしかしもっと与えられた役割の中でクオリティを上げることはできると感じたので、その辺のことはまたあらためて本人と話したいなと思っているのであります。最近のブル男優陣のモチベーションはなかなかのものです。

 そして女優陣も負けじと。市場・野原合同企画の名称は『おつまみ』に決定。ふたりで『おつまみ』です。で、タイトルも同時に決定。「つまんで叩いてひっぱって」。なにをつまんで叩いてひっぱたくのかは未定。なにもつまんだり叩いたりひっぱたいたりしないかもしれません。いや、つまみはするけど叩きはしないかもしれません。叩きはするけどひっぱりはしないかもしれません。となるとタイトルは「叩く」ということになりますね。叩いて叩いて叩きまくる、暴力的なコントを中心にお届けする羽目になってしまいました。もたないですね、女子ですものね。「叩く」は却下。叩くこともあるかもしれませんが、叩かないでやり過ごすネタだってご用意する予定。ビビらずに観に来てください。でもアレなんですよね、叩くのっておかしいんですよね。ビンタは外せない。叩かれる方はもちろん、叩く方にも緊張感があって、痛そうなら痛そうなほどおかしいですよね。上島ファンとしてはね。変態ですかね。

 アーノルドシュワルツェネッガーの桔川友嘉さん、先日のリボルブ方式に出演していた宮本奈津美さん、そしてブルドッキングヘッドロックから、ヒロインから黒人までこだわりのないのが功を奏したりしなかったリの永井幸子と、とりわけでん部が日の出の勢いの深澤千有紀が参加して、計6名の女優と夜な夜な酒を酌み交わしながらコントを作っていきますのでどうぞご注目ください。酌み交わさない日の方が多いと思いますけど。桔川さんはこないだのアーノルドでパンチの効いた風俗嬢をやってらして、パンツ脱いで面白いセリフを吼えてらした姿が忘れられず、宮本さんはリボルブで、大人なのに小学生をやってらして、それがそういうコスプレイな感じでそらもう忘れられず、それじゃまるでお二人の事をいやらしい目で見ているみたいじゃないですか、失礼な!私はお二人以外の全ての方の事をいやらしい目で見ていますよ!失礼な!わお!いぎゃお!ヘイ!

 ・・・なんせ忘れられないお二人とまさかこんなに早いタイミングでご一緒できるなんて、市場、サンキウ!な思いです。楽しいといいなあ。楽しくしなきゃなあ。台本書かなきゃなあ。ああ、また書くんだなあ。

 11月30日(水)と12月1日(木)の二日間。平日夜ですけど、新宿歌舞伎町の脇なんですけど、チラシが白黒のしかないんですけど、でも、観とかないと損な代物にぜーったいしてやりますので。よろしくどうぞ。続報をお待ちください。あ、TOPの出演者情報欄にも詳細を掲載しておりますので。ぜひご覧ください。ではでは。

2005年10月22日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1123

コメント

初めまして&こんばんは!書き込み初体験のももと申します。
以前から喜安さんのつれづれ日記を読ませて頂いてました!(^O^)/ …がっ!
あまりの面白さ、そして楽しさにとうとう我慢できなくなり初めて書き込みをさせて頂きました。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
(*^_^*)

喜安さんの息をつかせぬドキドキ感溢れる文章はいつも本当に面白いですね~。読んでるこちらも負けじとハラハラしながら読んでいます。
これからたくさん喜安さん自身、楽しみな事が盛りだくさんですね~!やる気みなぎる感がビシビシ伝わってきます! お体壊さぬよう、頑張って下さいね。
(^O^)/

投稿者 もも : 2005年10月23日 01:21

もしかしたら、初めての一番乗りカキコ!?かも知れないまぁです。今晩和。報告します!二次審査落ちました!イエイ!予想通りで、ショックぜ~んぜん受けなかったわい!なんて言うもんかぁ!!そりゃあもう、SHOCK&SHOCKでしたよ!封筒を開けて紙を取り出そうとしたときから不合格の“不”の字が見えましてね、あっ、やっぱりね♪みたいな。覚悟はしてました。思いっきり。でも、でも、どこかしらに、たった1%の奇跡を信じちゃうってか信じたい自分がいたんですよね。その1%が凄く重くて、1日凹みました。まるで失礼した気分。恋してないのに。恋したいな~。なんか落ち込みまくってたら、いつの間にかやっぱり元通りになってて、そこで決意しました!リベンジぢゃ~!!って。演技は下手くそ上等で良いとしといて、今度こそ、素の自分をさらけ出してやる!寧ろ、えっ?脱ぎましょうか?って感じで、そんな意気込みでまたこのような募集があったら受けさせて頂きますので宜しくお願い致します。2月の舞台、絶対見に行きますから!行きますから~!そのときは、差し入れと甘酸っぱい胸キュンお手紙なんかもお届けしようかと思います!いや~、なんか2月が楽しみですなぁ~。うんうん。それでは、明日もまぁ?元気にバイト頑張るぞ!金を稼げ~いっぱい稼げ~♪アディオス!

投稿者 まぁ : 2005年10月23日 01:34

こんな時間にすみません(;ー∞)投稿2回目の日暮と言う者です。コントの日程決まったのですね、脚本書くのは大変と思いますが…時には寝転んじゃったりスラムダンクを読んで泣いたりガッツポーズしちゃったり(…はジブンでした)しつつからだに気を付けて執筆下さいませ。それではこれにて失敬。m(_ _)m

投稿者 日暮 : 2005年10月23日 01:42

おはようございます☆(^3^)喜安さん舞台よく観に行かれるんですね♪(´∀`)舞台観に行きたいけどなかなか行けず…(涙)行きたい行きたいよぅ…(涙)(シクシク…)いや、絶対に観に行くぞぉ!(*^-^)喜安さんからのメールの内容いつも楽しく見させて頂いてます☆もう10月後半になって来ましたね。(はやっ!)11月30日になったらもう私の誕生日かぁ…。(*´Д`)早いもんですよね。テニプリの不二役甲斐田さんと同じ誕生日はびっくり致しました。(@_@)喜安さんは2月でしたよね☆(^з^)それではこの辺で失礼させて頂きます。(*^-^)

投稿者 かおり : 2005年10月23日 08:06

こんにちは? こんばんは ですね。 たった今文化祭(後夜祭)が終った所です…。非常に疲れました。賞も取れずに終りました(_ _) 中学からそこの学校なんですが長かったようで短かったです(´υ`)
最後は花火をやりました(見ました。)
喜安さんは文化祭と聞いたら何を思い浮かべますか?

投稿者 純子 : 2005年10月23日 18:22

喜安さんこんばんは!

お疲れさまです。
名称は『おつまみ』に決定したんですね!
つまんで叩いてひっぱって…。気になりますね(笑)
続報待ってます!ほんと楽しみですね。
台本の執筆頑張ってください。
では短いですが今日はこの辺で、失礼します。

投稿者 かずみ : 2005年10月23日 18:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)