« 中野の裏通りに | メイン | ミルキーコスモに出ています »

昔、さんまが食えれば大人だと思っていた

 ブルの制作チームでミーティング。ここ最近まめに集まっている。むしろ正念場。今のうちにできるだけのことをやろう。年内が勝負。来年2月はすでに始まっています。

 で、それとは別に少し飲む。おくらがうまかった。季節外れですが。今食べたいのは、さんまの塩焼き、ぶりの照り焼き、あとサバ。なんせ魚だよ魚。濃いい魚が食いてえなあ。焼酎片手にやりたい季節です。うまいものを楽しく食いたい。そういうあたりまえのことがなかなかできないのはどういうことなんでしょうね。

 痩せようと思ってるんですね。べつに激しく減らしたいわけではなく。で、そのためには、いかに普段の食事を楽しむかではないかと思うに至り。魚を肴にちびちびいっても楽しく食えりゃおなかは満腹さ。というわけで、誰か誘って魚を食おうと決めた私なのでした。

 あと、寺井んちに少々お邪魔。寺井んちの片付かなさは私なんか足元にも及ばない。あれでなにがどこにあるのか把握できてるのだろうか。把握できてるんだとしたら、それはそれでなにかの才能だ。いや、なんでも褒めればいいってもんではないか。部屋の中に、寺井が移動する為のケモノミチ的なスペースがありました。寺井はいつもそこを通って部屋を行き来しているのでしょう。

 そんなこんなの一日でした。どうでもいいですね。おやすみなさい。

2005年10月12日 03:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1119

コメント

おはようございますo(^-^o)(o^-^)o寺井さんのお宅はそんなにスゴイんですか~?!寺井さんは、パソコンとかそれ関係のものが多いようなイメージなんです。それでも、お客様(喜安さん)を招き入れるところがさらにスゴイというか(笑)私もたまった本やCDをビシッと揃えたいんです。コツがあれば是非教えて下さい(ノ゜O゜)ノでは。

投稿者 yuka☆ : 2005年10月12日 08:01

激しく体重減らしたい・・・・今週末は健康診断、時すでに遅し(;´Д`)うひょ~~!!!!!
魚料理は苦手です。まだまだ、お子様の私なのです(〃ω〃)うふふのふ★☆

投稿者 ゆかりどん : 2005年10月12日 08:13

おはようございます!うちも今ダイエットしてるつもりなんですがリバウンド寸前です。^^;特に下っ腹辺りが…。ガーン…。そう言えば最近魚食べてないなー。カルシウムとらなくちゃ。(´∀`)

投稿者 かおり : 2005年10月12日 08:27

喜安さんいつもお疲れさまです。

来年の2月…早いですね。行けたらいいなぁと思います。
私も最近少し痩せようと思ってるんですが、なかなか…。
ちびちび食べる作戦を私もしたいなぁと思います(笑)
2月に向けてお忙しいと思いますが身体に気を付けて頑張ってください。

投稿者 かずみ : 2005年10月12日 11:23

今学校終りました~練習があって…(汗)
サンマは美味しいですよね。ってか魚とかは平気ですが小学校?年生のころ骨が喉につっかかりましてそれ以来あまり食べてません。けど 美味しいですよね~
体にはいいのですが。牛乳も同じですよね?(笑)だから身長が149,1cmしかないんですよね(笑)だから困りますよね?(笑)

投稿者 純子 : 2005年10月12日 18:29

す、すいません。今日のはどこが笑いのツボなのでしょうか?
ホント年寄りなので、見つけられませんでした。笑いに関しても老眼って進むものなんです。あーーー恐ろし。

投稿者 佐藤治彦 : 2005年10月12日 23:56

同感、と思ってしまったチーム三十路です(笑)
いつのまにかサンマが、サバが食べたいと思うようになりました。この頃。
そうしていると、やっぱりお肉が食べたくなってくるんですけど。
料理のメニューにしても、最近は何でもカタカナが多いですが、今回の記事は全体的に和風な感じで良いですね(笑)
だから「ケモノミチ的スペース」が、やけに異彩な言葉に感じられます。

投稿者 ちっぷす : 2005年10月13日 00:25

喜安さん、こんばんは。
「ノエイン」見ましたよ!喜安さんの声すぐにわかりました。あの人ですか…。サブタイトルの「もうひとりの君へ」第一話の最後に気になる言葉がありましたが…「えっ何?」って感じで次が早く見たいです。楽しみ(*^_^*)

あぁ魚いいですね~。最近は肉より魚派ですよ(o^-')b
以前勤めていた会社の社長に連れて行ってもらった寿司屋で“さんまの刺身”を日本酒片手に食したのですが美味しかったです。
焼き魚、煮魚…う~食べたい!でも焼肉を食べにすご~く行きたいと思っている事も事実(-o-;)

では美味しい物たくさん食べて頑張って下さい。それでは…。

投稿者 あけみ : 2005年10月13日 01:18

こんにちわ!もう、2月のことを話し合ってるんですね!!サクセスのときも、「もう、9月のことを話し合ってるんですね!!」みたいなことを書いた気がしますが、ホントに、毎回驚かされます。終わったと思ったらまた、すぐ次の話できっとまだ疲れもたくさん残ってるんだろうなって思います。絶対に、次回の公演も観に行きます!!今から楽しみにしてます!!それでは!!

投稿者 ゆい : 2005年10月15日 17:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)