« 今じゃなくてもいいんですけど | メイン | 昔、さんまが食えれば大人だと思っていた »

中野の裏通りに

 親子丼を食う。「究極の親子丼」という名称。これはさぞ究極なのだろうと期待度ボッキンキンで注文してみたら、意外と普通で。米が硬いのは丼の汁っけを考えてか。普通だからいいんですけどね、普通で充分オレなんて。ただ、究極って。究極ってつけちゃったら、こっちだって山岡君目線で食しますよ。至高の親子丼とどっちがうまいですか?

 本人、究極だと思ってるんだからそれでいいのか。そこは金払う者が決めるのか。その自信はどこから生まれるのか。まあなんせ究極とか言わない方がいい派だと思った私なんですけど。

2005年10月11日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1118

コメント

こんばんわ!!もしかして、初の1番のりかも!!イエイ!!究極の親子丼ですか。どんなのを究極だと思うかは人それぞれですよね。その店の人は、「おぅ!!これこそまさに究極の親子丼!!」とでも思ったんでしょうね。でも、実際は普通のヤツとたいした変わりはない・・・みたいなね・・・。でもまあ、普通が一番ですよ!!つーか、喜安さんと同じで、私も「究極の」とか自分で言わないのが正解だと思います。なかなか、自分で、「究極」とか言えませんよ。でもまあ、不味くなくて良かったですね!!

投稿者 ゆい : 2005年10月11日 18:50

そーゆーものですよ(-ω-;)!!
【うまい店】って、看板に書いてある店にかぎって微妙だったりするものです。←あぁー・・・・スレた大人っ、私ってば(T_T)。。。。
ちなみに、わたしの【お好み焼き】は絶品ですぅ☆★

投稿者 ゆかりどん : 2005年10月11日 19:12

こんばんは(^-^)
親子丼かぁ~美味しいですよね。前にTVでやってたんですがメッチャ美味しそうでした…。けど私は外では食べれないんですよ…。 お腹はすくんですけどね(笑)困るんですよね(>_<) 喜安さんは好き嫌いとかある方ですか?私は牛乳が嫌いです。ってか変な質問してスイマセン。お返事くれたら嬉しいです

投稿者 純子 : 2005年10月11日 21:14

よく芝居のチラシなんかでも、何か歴史を塗り替える作品みたいなコピー書く劇団ありますよね。衝撃が走るとか、問題作とか…。そういう作品でオモシロいと思ったの一つもないです。
フレンチでも料亭でも洋食屋さんでも、美味いところは、自分で美味いって言わないですよね。美味いかどうかは第三者が決めることだもんなあ。ラーメン屋では、自ら美味いって言ってそこそこ美味いところありますけど、そういう店って、何か押し付けがましい、脂ぎった美味さなんですよね。どうだ、参ったかっていう。美味さに倒されても疲れるだけで、包み込むような美味さはないですよね。
 ね?そろそろ歯医者の予約の時間なんで、書くの辞めます。

投稿者 佐藤治彦 : 2005年10月11日 21:21

こんばんはー☆親子丼うちも大好きなんですよぉ☆(*^-^)そう言えば全然食べてないなぁ。喜安さんのメールを読んだら食べたくなってきました。(笑顔)喜安さんは、結構外食に行くほうですか?(・∀・)うち、実は昨日昼まで仕事やって家に帰宅したんですけど何故か家に居たのは弟と妹だけであれ両親は何処に行ったんだ?と思ったら携帯に電話が来て『今、焼肉屋に居るから三人一緒に来て。』と言われ焼肉屋まで歩きで行くはめに。(*´Д`)しかも昼間っから焼肉って…って思いましたよ。(*_*)でも外食って良いもんですよね☆(*^-^)吉祥寺の有名なラーメン屋さんに行ったら芸能人のサイン色紙が飾ってありました。(^з^)俳優さん、タレントさん、お笑い芸人さん他にも沢山☆初めて芸能人の方達のサインを見た時かなり興奮しました。(笑)

投稿者 かおり : 2005年10月11日 21:22

喜安さんこんばんは!

究極の親子丼…普通だったんですね。期待しちゃいますよね(笑)
私もこの前、同じような事がありました。
なので、究極とか言わない方がいい派です。
でもホントに普通が一番ですよね☆

投稿者 かずみ : 2005年10月11日 21:25

喜安さんコン・ニチハ!たまにはこんな時間に顔出しちゃってみます。今日で何回目なんでしょう…書き込み。それはさておき、究極の親子丼かぁ…ちょっと食べるのに緊張しますね!箸を恐る恐る親子丼に近付ける感じですかね!いや~、サイゼの生チョコケーキは上手いっすね!ここでちょこっと報告しちゃいます!私、16日世田谷に行くことになりました!あの作文でよく…って感じです。結果が来てから私の頭の中は16日のことでいっぱいです!仕事のことは2割ぐらいしか考えられません。なんか私、恋してる少女みたい…なんてバカなこと言ってないでさっさと寝よ~っと。喜安さん、アディオス!

・・・たま~に思ってたんですけど、変わった名字ですよね。

投稿者 まぁ : 2005年10月12日 01:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)