« ほんとは早く寝たいのです | メイン | 今じゃなくてもいいんですけど »

忍び寄る恐怖

 ここ最近ちゃんと掃除をしていなかった台所、トイレ、洗面所の掃除を。台所はサクセスの本番の頃からほとんど使ってなかったので、埃をとる程度、だと思っていたらどういうこと?なんかカビてるんですけどカゴが。ええ、カゴが。カゴが?

 愕然。なにこれ。なぜカゴが?一応木でできてますからね、カビる可能性が全くないというわけではないのでしょうが、食材がカビずカゴだけカビて。埃かと思ったよ。でもすげえふんわりしてたよ。生な食材がカゴの中に入ってなかったことが少しばかりの救い。とはいえ、なんか台所に生えるってのがへこみますね。

 ほんとにどこにでも現れるのな。風呂場に持ち込んでブラシ的なものでガンガンにこすり落としてやりましたが、いつまた現れるかわかったもんではなく、そんな緊張感と一緒に暮らしていけるかとても不安です。

 しかしなんだ、片付かないな。なんだかな。

2005年10月 6日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1116

コメント

★☆ 最近の趣味は映画を観ること(ホラー・スプラッター・サスペンス限定)のゆかりどんですぅ☆★
台所からカビ・・・・ナマモノからじゃなくてよかったですね(←よくないけど(-ω-;))。玉ねぎ腐ると凄いッスからね、カビと匂いと・・・・経験者は語る
【二度と玉ねぎは腐らせてはならない】
ハンパ容赦ない感じですヨ。特に、匂いが・・・・
あははっスイマセン、くだらない知識を・・・・片付けご苦労さまでした!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年10月 6日 19:20

キヤスさん…それは、生きてく上で必要の無い緊張感ですね…(笑)
ってなわけで、こんばんは、愛という者です。

キヤスさんの「片付かない」は、いろ~んなトコで聞きますねvVあたくしも、「片付かない」派です。掃除や片付けは基本的に好きでして…まぁちょくちょくやるんですが、片付きません。

でも、最近すっごく風水にこってまして……。
西に黄色~!!中心に額縁~!!東に赤~!!
とか言いながら。

それで少しは部屋も綺麗になるってもんだろ~なんて余裕ぶっこいてたら、ラッキーカラーのモノを家のあらゆるトコから掘り出してきたもんで…部屋にはモノが増えてゴチャゴチャです。
お先真っ暗です。

風水の基本は[部屋を綺麗に]なんですけどネ…。
駄目かもしれません(__;)

投稿者 愛 : 2005年10月 6日 19:21

こんばんわー☆今日は仕事休み取って母と買い物しに行ったりして来ました。母と外食しに行ったのはいいんですがワタクシよく学生と間違われるんですよ。(*´Д`)喜安さん、20代に見えますよね☆(*^-^)喜安さん、血と骨の映画に出演してらっしゃるんですよね?今日、電化製品屋さんで血と骨のDVDがあったので手に取って裏を見たんですけど喜安さん写ってますよね??絶対喜安さんだ。(〃▽〃)話はかわるんですが自分の部屋、本だらけでいまだに片付いてないですιιf^_^;いい加減片付けなくちゃなぁ…。(~_~;)喜安さんは小説よく読みますか?(^-^)ワタクシはたまに読んでおります。殆んど漫画ばかり読んでますけどね。(苦笑)(´∀`)

投稿者 かおり : 2005年10月 6日 20:38

カビは怖いっすね。まぁいろんなところに有りますから…
衣替え&模様替えの季節ですから…部屋の掃除…しています。段ボールがたくさん…
ゆっくり片付ければいいんです(笑)
では

投稿者 純子 : 2005年10月 6日 21:40

たびたびメール申し訳ないです。m(_ _)m喜安さんは掲示板のメール送る日とかは決まってるんですか?なるべく掲示板のメールを読んだら返そうと思いまして。(*^-^)いつも返事遅れてばかりで申し訳ないなぁと思いまして…(涙)(;_;)

投稿者 かおり : 2005年10月 6日 22:55

こんばんわ。カビですかぁ、大変でしたね。お疲れ様です!!私の家のどこかでも、カビちゃったりしてるのかなぁ・・・。見えないところで繁殖されちゃうのが一番怖いですよね。そんで、ある日たまたま、その、見えない敵を発見したりすると、「ゾクッ」ときますよね(苦笑)あー怖い怖い!!なんか、いつのまにか「カビ」についてこんなに熱く(?)語ってる自分がちょっぴり悲しいな・・・。あっ、そして今日は誕生日。そうか、今日が誕生日か今気づきました・・・。はぁ。なんか、ビミョーですが、このへんで!それでは!

投稿者 ゆい : 2005年10月 6日 23:15

カビ落としお疲れ様です、キヤスさん(笑)
そういった出来事がまた何かのネタの糧になるのでしょうか??(笑)
ホンマに、異常気象というか、最近はやっと涼しくなりましたが、こないだまでの異常な暑さと湿度。
気温差の大きい時期なので、鼻・喉にお気をつけくださいませ。(カビも吸い込んだらヤバイです)
私もすでにやられております。おかげ様でここ数日、禁酒です。

投稿者 ちっぷす : 2005年10月 7日 01:04

喜安さん こんばんは。いつもより早い出勤をしなくてはいけないのに夜更かし中の私…だって「24」が寝かせてくれなくて…録画してるんだから寝ろって思うのですが…(∋_∈)
あぁカビですか…私も今日カビに出会いました。それも台所です…休みで予定もなく愛犬とダラダラしていたら母に「夕食作って!」との命令が…少し大きめの鍋が必要になり探し出したら底にカビが!ショックで愕然としました。私も一生懸命洗いましたよ(ToT)
でも気分的にめげたので別の鍋を使いました…
台所やお風呂場ってカビ発生率高いですからね…やだぁ!

話かわりますが昨日のブログで「タンポポ」とあったので私も久々にすご~く見たくなりレンタルで借りて見ちゃいました…もちろん今日のお昼にラーメン食べに行きましたよ!おいしかった(*^_^*)

毎回長くてすみません。もうマジで寝ます…しかし「24」が…
おやすみなさい。

投稿者 あけみ : 2005年10月 7日 01:28

キヤスさん、気をつけて下さい。洗面所や台所のカビをそのまま流すと巨大越前クラゲの基になります。是非とも、殺菌してから流して下さい。日本の魚のためです。僕はカネヨンで殺菌してます。
 ゴミ箱のカビをそのまま放っておくと、食パンに移動します。こちらも注意です。

投稿者 佐藤治彦 : 2005年10月 7日 11:00

片付け…ここのブログお邪魔するようになって、最初の頃を思い出しました。ガチャピンとかムックとか。懐かしい気分に浸ったり。
いろいろとお疲れ様です(゜▽゜)

投稿者 yuka☆ : 2005年10月 7日 12:27

お返事ありがとーございます。V(^-^)Vそうなんですか~私は見たことが有りません(泣)なので一度喜安さんが面白いと言ってくれたものを見たいと思います。この間…はじめの一歩を見てました。迫力があって凄かったッス(笑)声も素敵で…良かったです。…ではまた

投稿者 純子 : 2005年10月 7日 15:35

遅くなってしまいましたがお返事有難うございます。キヤスさんを通して今までよく知らなかった分野にも興味をもてました(>_<)いつか絶対ブルさん観に行きますカラ!!
テスト近しでピンチです。片付けどころか必要な本ばっかで場所空ける為に片付けると本のタワーが出来ました。お片付け上手になりたいです(^-^; その前にテスト頑張ります〜ではm(_ _)m

投稿者 ヒナタ : 2005年10月 7日 21:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)