« 今、鼻息は静かに強く | メイン | 大発見 »

なに食おうか考えながら

 コメントにお返事を書く余裕が無くなってかなり経ってしまいました。もう少し落ち着いたらお返事も再開しようと思っています。こんごもよろしくどうぞ。

 舞台が終わってから数日、なぜか毎晩飲んでいる。昨日も制作チーフの瀬口とメシを食い。いろんな話をする。来年の事。意外と4ヶ月きってんだね。やばいね。明けてフレッシュな気分でいけるように今から準備を始めなければなりません。

 今日もなんだかんだで飲む羽目になるんだろうと思います。そういう時期なんでしょう。そういう時期になるべくたくさん人と話して、たくさん考えればいいのだと思いますよ、オレ。

 部屋は片付かない。片付けようと思うと、なにかしら気になるものが出てきて手が止まる。ま、片付けの常ですが。というわけでのんびりやろう。しかし、唯一のんびりしていられないのは差し入れの類で、ホントたくさん差し入れをいただいて嬉しいのですが、どうすんだこれ、と呆然とするしかない量で、他のメンバーもみんななにかしら貰ってるから配ろうとしてもやんわり断りやがったりするから大変です。いや、ありがたいという話しですよ。ありがたいけど、保存のきかないのは危険です、という話しでもあります。

 久しぶりにテレビをつけるとタモリさんが元気にMCやってて、数十年後の未来、タモリさんはどうなってるんだろうと想像しながら役作りしたことが数日前ですけど遠い昔のようです。結局サングラスかけてカワイイ色のネクタイをすればタモリスタイルの出来上がりだと判明するまでにそんなに時間はかかりませんでした。

 どうでもいいことばっかり書いてますが、もともとそういう場所だった事を思い出し、ダラダラとこまめに更新していこうと思った残暑厳しい真っ昼間なのでした。今からメシ食います。

2005年9月14日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1111

コメント

喜安さん初めまして。
度々サイトの方にお邪魔しておりましたが、今回初めてコメント書かせていただきます。
公演お疲れ様でした。『サクセスの空』観に行きたかったのですが、仕事の都合上どうしても行くことが出来きなくなり、泣く泣くあきらめました。あ、でもT-シャツは申し込みしました!!届くのがすごーく楽しみです。次回の公演が決定されるそうでうれしい限りです。
次回は必ず観にいきます!!
本当にお疲れ様でした。ゆっくり部屋の片付けしてくださいね。

投稿者 ゆん : 2005年9月14日 14:19

お久しぶりです。遅くなりましたが、舞台お疲れさまでした。残念ながら今回も観に行けませんでした(;_;) でもいつかは行きます。(いつになるのだろう…)   それにしても残暑厳しいですね(^。^;) 何かをしたくてもやる気が出ません。   話は変わってテニプリがOVAになるそうでまた薫ちゃんに会えるとなると嬉しいです。母も大好きなので絶対買います!長々とすみません。今はゆっくり休んで下さい。ヾ(*'-'*)マタネー

投稿者 ひろっち : 2005年9月14日 16:34

こんにちは。

サクセスも終わり、ひとまずの休養というとこでしょうか。

サクセス初日にも書き込みをしましたが、今日、思い返しても良い舞台だったなぁと思いました。
おかげで仕事にやる気が出、へこんでいた気持ちも浮き上がり傾向。

素晴らしい舞台をありがとうございました。


浮いた気分が強風の為に本番がキャンセルになり不発…。 (今日は屋外ステージなんです)
機材メンテと管理ソフト勉強の一日でした。

うーん。
なんとかこの気持ちのまま仕事をしたいものです。

では。

投稿者 奈美 : 2005年9月14日 18:19

片付けは順調ですか??今日は私も偶然お昼休みにいいともをチラ見しました。いつもはNHKになってるんですけど今日はフジテレビになっていて、狙ったかのように私のサクセス心をあおってくるんです。今日は石原良純さんが。いろんな意味でニヤついてましたよ、ウフフ(怖)
サクセスを観た時、オジマザキさんが私の中のブームになっていて、小島さんの演じられる表情がスゴイです!!あまりの面白さに、椅子に頭ぶつけました。どんだけ笑ってんだよ?!って突っ込まれても仕方ないです。むしろ、ツッコミ可です(^_^)
来年も楽しみにしています!!それから、土曜日に一緒に観に行ってくれた後輩の友達が3人くらい次回公演出演志望のようです。私自身は面識ないのですが、ブルの輪が少しずつ広がっていくのを感じました(^^では、また。

投稿者 yuka☆ : 2005年9月14日 20:36

サクセスの空、お疲れ様でしたっ!!無事に終わってなによりです。残念ながら拝見することは出来ませんでしたが、ちゃんと千葉の空から応援してました。携帯の待ち受け画面も、3日間だけ喜安さんがデザインしたTシャツの絵にしてました。バイトの先輩に大変好評でしたよ◎◎さっすが~です!タモリさんといえば、今日のトリビアの泉も最高に面白かったです。特に『散歩中、飼い主が突然倒れて、誰か人を呼びに行く犬は○匹』というトリビアの種。八嶋智人さんの、犬になりきった吹き替えがまた面白さを増して★喜安さんは八嶋さんとお知り合いなんですか?確かナイロン100℃って八嶋さんも所属してますよね?劇団のこととか詳しいことはわからないですけど。あ~かき氷美味しい。というわけで、今、ブルの役者志望の書類を出してみようかな~と迷っています。書類を出すというのも初めて。もちろんお芝居なんてしたこともない。う~ん未知の世界。まぁ、よ~く考えよ~♪ってみます!液晶テレビ欲しいなぁ…

投稿者 まぁ : 2005年9月14日 23:52

キヤスさんお疲れ様です。
コメント返信が大変だろうと思い、なるべく書き込みは少なめに・・なんて思いながら今日も書き込んでしまっています。
残暑厳しい毎日ですが、明日(今日)から秋らしく涼しくなるとか。グッと冷えるので気をつけて、とラジオで言っていました。
あ、でもこれは中国地方だけかも知れません。
差し入れの類、なるほど、です。次の機会がありましたら、軽くて長持ちするものにいたします(笑)
秋は日本酒の「冷やおろし」が出荷されたりします。
がっつり飲むのも、話のついでにちょっと飲むのも楽しい季節です(^-^)

投稿者 ちっぷす : 2005年9月15日 02:15

喜安さんおはようございます。お片づけの方は順調ですか?
私も部屋を片づけました。だいぶスッキリしました。
舞台が終わり、お疲れのようで…いっぱい休養してくださいね。

残暑が厳しく大変ですが新番組の収録、テニプリ関係のお仕事など、
頑張ってくださいね。新番組もテニプリも楽しみにしてます。
ム゛ゥップスの更新、いつでも待ってますよ。では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2005年9月15日 10:58

こんばんは。
カレンダーに付けた花丸印を見ながら「あぁ、もう公演を観てからこんなに過ぎちゃったんだなぁ」と、ふと思ってしまいました。
三鷹は初めての街でしたが、バスにも間違えずに乗れてよかったです。
アンケートはその場では書けなかったので、郵送させていただきました。年齢を書く欄で、しばらく躊躇しちゃう私です。ヨボヨボ~
次回は2月。また是非観に行くわよ!と三鷹にて決意いたしました。
今日の東京は予報では「きのうより気温が6度も低い」とのこと。でも27度ですけどね。夜には冷え込む季節です。楽しかった飲み会の後で、玄関にてお休みモードになられませんように…(笑)
ダックスープは住所が変わったんですね!!
旧住所で出してしまった手紙が、無事に届きますように。

投稿者 キャサリン(国産) : 2005年9月15日 17:09

こんばんはー☆やーっと涼しくなってきましたね☆季節で好きなのは秋だなぁ☆私、秋生まれなので☆(^3^)ー☆最近仕事休み無いので休み取って友達と久しぶりに遊びに行こうかなー☆喜安さんは休みの時は何してますか?(^-^)仕事毎日大変ですよね。(T_T)最近ドラマを見るようになりました。ドラマ見てて役者になりたいなーって思うようになりました。(^o^)/知ってる子で芸能人になってる子が居ます。^^;喜安さん、季節の変わりめは風邪引きやすいので気を付けて下さいね☆あれ?前、投稿した時に書き込んだかな?^^;夏惚けじゃなくて秋惚けかー。^^;って秋惚けって言う言葉はありませんよね。^^;

投稿者 かお : 2005年9月15日 18:34

キヤスさん、お久しぶりです。フジマリです。
お元気ですか??公演お疲れ様でした!!

いつも感じることがあります。感じるというより、思うこと?

公演の時の折込に書かれているキヤスさんの文章やブログ、
キヤスさんの考えていることがチラッと見えたときに、
「そっかぁ~」とか「なんで?」とか自分の中で勝手に
キヤスさんと対談が行われています(笑)

キヤスさんの自分に対する目線というのがすごく好きで、
今度会った時はコレ聞いてみようとか、
別の視点でもう一回舞台見てみようとか、
いろいろフジマリなりに感じています。

あの、なんかまとまりのないカキコなんですが、
つまり、いつかキヤスさんと時間を気にせず語ってみたいなと
そう思っているわけですね…。

うん。そう。

投稿者 フジマリ : 2005年9月16日 01:25

こんばんわ☆10日に喜安さんにお会いできた日からなんか毎日がスッゴク充実してます!!喜安さん、お部屋の片付けの調子はどうですか??部屋の片付けって大変だけど、きれいになると気持ちが良いですよね!!私は、部屋がきれいになると勉強が少しだけはかどります。喜安さんはどうか分かりませんがきっと片付くと気持ち良いですよ!!それから、新番組など、色々頑張って下さい!!応援してます!!

投稿者 ゆい : 2005年9月18日 18:18

こんにちわ。
はじめて書き込みをさせていただきます、佐藤と申します。
『サクセスの空』ほんとうにお疲れさまでした。
雨の中、ツヅコさんの歌をバックに、
いろいろ絡まった人間関係が流れていくところが大好きでした。
次の2月の公演が、今から待ち遠しいです。
亀の気配…
題名がまた、すごく気になってしまいます…!
なんだか気候がどんよりして不安定な毎日ですが、
ゆっくり休まれてください。

…あとあの、喜安さん、
ほんとうにごめんなさい。
がんばってくださいとお伝えしたくて、
どうしても何かお渡したくなってしまって、
勝手に気持ちが先走り、
ご迷惑になっているとも気づかずに、差し入れをしてしまいました……。
喜安さんはたくさんの方から差し入れをいただくんだから、
それを全部処理するのがどんなに大変か、
少し考えればわかることなのに…
今度からはきちんと心の中で応援します。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

2月はまだまだ遠いですが、
次回公演、今から楽しみでなりません。
がんばってください!

投稿者 佐藤 : 2005年9月19日 02:38

ゆんさんへ・・・Tシャツ届きましたか?着心地はいかがでしょうか。劇場ではメンバーもスタッフも着倒しておりました。壮観でしたよ。次回公演情報をお待ちくださいませね。

ひろっちさんへ・・・いつか劇場へいらしてくださった時にはぜひ声をおかけくださいね。皆さんの直のリアクションが嬉しいのです。OVAもね、まだ動きは水面下ですが、首を長くして待っててください。おす。

奈美さんへ・・・「サクセス」楽しんでいただけた様子でなによりです。その後も浮き上がり傾向ですか?浮き上がりっぱなしなら無問題。お仕事がんばって。

yuka☆さんへ・・・小島も寺井も、今回は役が多かったし、スタッフワークも多かったし、舞台裏が修羅場でした。そういう中で印象に残るものを提供できたのだとしたら、それはほんと大手柄ですね。作家も書いた甲斐があるってもんです。今後もぜひ彼らのオモシロにご注目ください!

まぁさんへ・・・八嶋さんは「カムカムミニキーナ」という劇団に所属されている役者さんです。ナイロンにはゲスト出演していただいたのです。その時の公演には私は出演していなかったので、知り合いと言っても挨拶を交わす程度でございます、あしからず。以前は携帯のマチウケも作ってたんですよね、公式に。いろいろ考えなきゃな。と思いました、ありがとうございます。

ちっぷすさんへ・・・差し入れはいただけるだけでも充分なんです。いただいたものは全てちゃんといただきますし(食べますし)。でもお酒も好きです。なんつて。

かずみさんへ・・・残暑残暑と思っていたらすっかり肌寒くなってしまいましたね。更新滞っておりますが、その分、休養がしっかり取れました。逆にこれからは風邪ひかないようにねって感じですね。

キャサリン(国産)さんへ・・・遠路わざわざありがとうございました。ぜひ毎回、とも思いますが、ご無理なさらない程度に。感想、現在制作がデータ整理のために保管しており、まだ読めておりませんが、郵送ってことはそろそろ届いてるんですかね。楽しみにしておきます。おす。

かおさんへ・・・いいですよね、秋。秋には秋のよさがある。夏も好きですが、夏から秋に移り変わる時が実は一番好きなのかも。「もう少し待ってよ」みたいな感じがいいですね。いやだけどいいですね。

フジマリさんへ・・・私が表現したものから何かを感じ取っていただけるのなら、こんな嬉しい事はありません。これからも、なにかに囚われることなく、自由に、なるべく愉快に、言葉を綴っていきますので、どうぞのんびりとおつきあいくださいませね。

ゆいさんへ・・・片付けは進みません。いろいろと落ち着かない9月の後半でした。じっくり手をつけます。なんせ引っ越してきた時のままになっているダンボールも存在するほどですよ。これは一筋縄ではいきません。ばんがります。


佐藤さんへ・・・差し入れ、ちっとも迷惑じゃないんです。嬉しい悲鳴?とかそういう言い方するとアレかもしれませんが、はっきりいえるのは迷惑ではないということ。ちゃんといただきましたよ、全部。もちろんなんでもいいからくださいと言うつもりはございませんし、観に来ていただけただけでも充分なお金を払ってくださってるわけだし、さらにいろいろいただいてしまってなんか申し訳ないとは思っておるんですが。私の書き方が拙くてすいませんでした。謝らんでね。
次回もご来場お待ちしております。

投稿者 キヤスコウヘイ : 2005年9月28日 18:54

こんにちは…おひさしぶりです…私は風邪をひいてしまって…休んでいました。と言うか未だに…。喜安さんも気を付けて下さいね。最近って言うか寒い季節になってきたので

投稿者 純子 : 2005年9月28日 21:52

また 書き込みさせて頂きます。明日劇団四季の舞台を観に行きます。行事なんで行かないといけないのです…。はぁ~どーして喜安さんの舞台は見れないのでしょうか?今度見ます。

投稿者 純子 : 2005年9月29日 22:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)