« 灼熱の笑顔 | メイン | あいまに書くよ »

公演後の笑顔

 チーターダッシュボンバーショットさんの「国語座り」と、三鷹Next selectionの第一弾スクエアさんの「けーさつ」を観る。どちらも観に行っといて良かった。考えることは多々あり、台本のことを考えるのにいい刺激になった。

 一ヵ月半空いて我々がNext selectionの第2弾。あそこに我々も立つと思うとお尻の穴がきゅっとなりますよ。

 スクエアの皆さんがカーテンコールの後にトークコーナー的なものを設けておりまして、物販の宣伝とか熱心にしていて、大阪の劇団さんならではの大阪弁のやり取りも功を奏してたいそう盛り上がっていました。その中で特に素晴らしいと思ったのは、演出の方がそのコメントの中で「Next serectionはこの後も4劇団ありますのでぜひ観に来てください」と言ってたことで、あーなんていい人たちなんだろうと思ったのでした。作品もとても素直で親切で、なるほど、人柄ですな。

 ブルの場合は観劇後の余韻が肝なので、あまり上演直後の「素」はどうかと思って避けております。ま、それもまたよしとしてください。

 チーターの人たちは、観た後に会いにいくとえらい恐縮気味で、あんな思いっきりくだらないことをやってたのに、実は恥ずかしさを忘れていないところが、なんというか、安心しました。

 そんなことも思い出しつつ台本書いてます。少し光が見えてきた今日の数時間。ファミレスの喧騒が集中力を高めてくれます。

2005年8月 1日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1102

コメント

こんばんわ。
こんな時間に失礼します…!!
いつもお芝居を見させていただいてます、
茅野と申します(>_<)

ファミレスでの執筆、はかどっておられますか。
次回の公演、待ち遠しくて仕方がありません…!!
むせぶパワーとか
果てしない思考とか
もろもろの黒いものとか
カーテン後のあの感触を…
また、ください!

あとあとブルTシャツ、すごく楽しみにしてます!!
いつもいただくハガキがとにかくカッコイイので、
いろいろなフライヤーと一緒に部屋に張っているのですが、
Tシャツだなんて……欲しい!!
今回、缶バッチは出ないのでしょうか…?
こつこつ収集しているので、残念です。

次回公演、必ず行きます!
みなさん、うだる暑さにやられない様に
がんばってください!

投稿者 茅野 : 2005年8月 1日 03:22

おはよう ございます 喜安さんの舞台は一回も観に行ったことがないんです。(;_;) 行きたいんですけど。友達でも 誘って行きます。では またメールしまーす。

投稿者 ☆純子☆ : 2005年8月 1日 09:06

喜安さんこんにちは。

台本の執筆は順調でしょうか?お疲れさまです。
舞台を見に行ったり、ファミレスなど…外で台本を書くと気分が変わって、
急に何かを思いつく事とかあるかもしれませんよね。

暑い日が続いていて体調を崩されたりしていませんか?
体に気を付けてお仕事頑張ってください。では失礼します。

投稿者 かずみ : 2005年8月 1日 11:33

喜安さん、こんばんは。
私もチーター見に行きました。
ホントにバカだなぁ~って思うことを真剣にやっているんですよね。
でも、そのバカだなぁ~って思うことを、私自身も真剣にのめり込んで、最後のものが飛んでくるのも気にせず、ビニールシートを持ち上げることすら忘れて(最前列で観てたので)見入っていたのです。
見終わって「結局何が言いたかったの?」って思うんですけど、後からアレはどうだったかとかこうだったとかいろいろ別な感想が出てきたり、バカだなぁ~って思うことを真剣に考えているんです。
ちょっとグロイと思うけど、不思議な魅力があるお芝居だと思いました。(と、プロデューサーの長谷さんに伝えておいてください)

投稿者 ともりん : 2005年8月 1日 21:30

チーターさんの「国語座り」実はかなり気になってたんですよー!中野MOMO行った時にもらった沢山のチラシ(?)の中でも特に!!ホントはヤングマーブルジャイアンツとか健康さんとかも見たいなーって思ってたんですよね。 でも喜安さんの出演される舞台を見たいのがとにかく一番なので、ブルとナイロン一直線ですねー(^人^)庶民はこれが限界です(痛Σ(+。+))
他の劇団さんの芝居を見ていい刺激を受けたようですねー\(^^)ワタシも9月にいただきまーす(#^.^#)では!

投稿者 yuka☆ : 2005年8月 1日 22:20

こんにちわ!Tシャツのデザインが見れるようになってました(≧▽≦)すぅっっっっっっごく、スペシャルで、ウルトラにカッコよくって素敵なデザインで、見た瞬間に「ぅんなぁ!!!」とかいって奇声を出しちゃいましたよ!!ホントにスッゲェほしいっス!!なんだか9月がます②楽しみになりましたぁ(>0<)夏休みは終わってほしくないけど、早く9月になってほしい・・・なんだか複雑な気持ちです。私は宿題がんばるので、喜安さんは稽古など頑張ってくださーい!!

投稿者 ゆい : 2005年8月 2日 17:39

喜安さんこんばんは。お久し振りです(^O^) 暑い中、稽古&台本執筆お疲れさまです。『サクセスの空』チケットGETしました!先日“星のホール”ってどんな感じなんだろう…と思い`ホールマップ'なるもので調べて見ました。凄いきれいで広い所ですね。ステージも奥行きがあって大きいステージですね(*^_^*)このステージでブルワールドがどんな風に炸裂していくのか妄想…いや想像するとドキドキします!楽しみだなぁ( ̄ー+ ̄)

では暑い日が続きますが体調には気をつけて自炊して栄養取って稽古&台本執筆頑張って下さい!私もいろんな意味で頑張りま~す!

投稿者 あけみ : 2005年8月 2日 20:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)