« 生き生きとしてみせること | メイン | 私には帰れる場所がある »

早く始まらないかなあ

200506031814000.jpg
出かけましたよスーツでね。

 スーツを着なければならなかったのは、べつに冠婚葬祭とかそういうのがあったからではありません。仕事です。水色のシャツに白いネクタイをあわせてみました。けっこういい組み合わせではないかと思いました。いやしかしスーツは暑いねえ。今日の昼間の都内はムシムシしていて、首周りにじわーっと汗が滲んでくるのがね、たまりませんでしたね。働く男たちってのはほんとになんと言うか我慢強いやね。尊敬。

 今日も本を買う。坂口安吾「堕落論」「不連続殺人事件」、安部公房「人間そっくり」、コピーライターの為の専門書「コピーバイブル」を。あと「ブラックジャックによろしく」の最新刊をようやく読み、キン肉マンⅡ世も読むし、ちょっと前から「シガテラ」を買うようになっちゃったし、部屋が!部屋が散らかる!!
 
 実は数日前に急遽決まったのですが、明日から1泊2日で広島に行くことになりまして。わお。6年半ぶり。朝っぱらから新幹線ですよ。なのでね、読みたい本はどさっと買っとけってわけですよ。読むぜ。NHK・FMのお仕事なんですけどね、ラジオドラマです。7月に放送されるみたいです。詳細はまた。明日は一日リハを行い、明後日本番。なもんで、明日の夜は旧友に会う予定。久しぶりにくだらない話でもしてみようかと思っています。

 というわけで明日は7時起きの予定なのですが、このまま寝るわけには行かないので困ってしまいます。もちろん皆さんもそうでしょ?応援するよね?するんでしょ?しなきゃ!!おいしいときだけはしゃぐ日本人が、個人的にやな印象だった02年。今度は負けたら出られないんだから。せめて一緒に喜びも悲しみも分かち合いましょうよ。主に喜びをね。明日土曜日だし。なんとかなるでしょ?そういうわけで、おす。

2005年6月 4日 00:10

コメント

応援するのに起きてます。
いや多分毎日この位まで起きてます。
レプリカシャツなんか持っていたりのお馬鹿さんですが。

キヤスさんが新幹線or飛行機の中で、安心して眠れる朝が迎えられるように、深夜絶叫する予定です(笑)
お寝坊しないように、ほどほどな感じで。

ラジオドラマ楽しみしてます。
月~金まで2週間くらいやっているアレでしょうか?
わくわくしながら、待っています。

投稿者 ひめさま : 2005年6月 4日 01:06

キヤスさんこんばんは☆そうですか、スーツは冠婚葬祭用ではなかったのですね。
仕事から帰って眠い目をこじ開けながらネットに繋がってみれば、アラ!広島へ?!お帰りなさいませです(笑)広島市の中心では今「とうかさん」なる祭りをやってますよ。
と、ワタクシもTVでライブで応援しながら、コメントを書き込ませていただいてます。

投稿者 ちっぷす : 2005年6月 4日 02:06

わぁーい!!!!!キヤス隊長!!気を付けて広島いってらっしゃいませぇ~(^_^)/~
きゃあああ!!うぉーーー!!!!!日本、先制点ゴォール!!!!!もちろん応援ですよo(*^O^*)O!!!!!明日は土曜日しかし仕事・・・だけども、そんなのおかまいなしなのさっヽ( ゜ 3゜)ノプッププゥー!!←テンションおかしいくなってます(;^_^A。
なんか、キヤス隊長も今応援してるんだぁ・・・同じ観戦してるんだぁ・・・って思うと夜中なのにすげぇテンションになっちゃいます(〃д〃)うふふん☆です。ちょっぴし乙女チックな気分に浸りつつ・・・・がんばれ!日本!!
・・・・そして、スーツ姿のキヤス隊長・・・・携帯電話では拝見出来ない・・・(T_T)クスン。朝いち、必ずやPCでチェックいたします、ハイ!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年6月 4日 02:44

観戦しながらで失礼します。
もう一点取ったんで失礼します。
女子ばかりの中に失礼します。

スパイシー、なんつーかほんとよかったっス。
難解にとか演劇的にとか無理なんですが、
照らすのは自分の人生だけですが

よくわからなくて、よくわからなくて、
人のこともわかんねえけど自分のこともサッパわかんねえ感じが、
今の自分の世界と同じ形しててすげえリアルだった。

虚構よりリアルはすげえ響きます。

ともかく次作よ早く来い!

投稿者 牛山田 : 2005年6月 4日 03:10

喜安さんにつられて、私も昨晩カレー食べました。職場の友人とガストに行って、スパイシーが頭からちっとも離れなくて(笑)
あっPC見なくては!!!やっぱり携帯では見ることが出来ませんか?あ、でもどうせ見るんですけどね^_^ナイロンのDVDも買いたくて!!
私からのオススメ本は著サリー・ワーナー[金原瑞人・鈴木亜希子 訳]「わたしが私になる方法」という本です。この本の世界感が不思議でリアルなんだけど、ファンタジー?みたいな…(^_^)主人公は小学生で、サブタイトルだけでも気になる本ですよ♪等…なんだか久々に読みたくなったので、この連休で、読み直そうと思います(*^.^*)他にも、角田光代さんの「だれかのいとしいひと」上野朝子さんの「海と犬と雑貨のこと。」もオススメです。前々から、画集とか結構欲しかったんですが、最近、料理教室(ケーキコース)に通い始めて、月謝とか、また自分でも作って練習したいので、材料費やらで、本はお休み中です(^^ゞ
ラジオドラマ楽しみにしています。本当に尊敬します。広島の土産話、是非聞かせて下さいね!それでは。

投稿者 yuka☆ : 2005年6月 4日 09:12

こんにちわ~★喜安さんいってらっしゃいませ~★勝った②日本勝利~★眠いです・・・(寝)
写真にビックリしましたよぉ!!おぉ~スーツ姿だぁって(笑)
本全然読まないんですよね~;;図書委員で本紹介しなくちゃならないんですけどね(苦笑)何を紹介すればいいの!?漫画でいいの??って感じでした。漫画は却下されましたけど(汗)
少しずつでも読んでみようかなvvって感じです最近読んだのは劇場版のテニプリの小説ですvv映画とは違うところがあったりするとこが面白かったですvv

ラジオドラマ楽しみにしてますvv広島の土産話楽しみにしてますvvでは失礼致しますvv

投稿者 美古都 : 2005年6月 4日 12:37

こんばんわ★
ちょっと久しぶりの投稿です~vv
ちょっと色々ありすぎて、
まぁ、今現在も試験の途中ですが(待て
やっと、やっと5日ぶりにパソに触れました……!!涙
そうして日記を見てみれば、一番最初には喜安さんのスーツ姿が!!
思わず叫びそうになりました。笑

土日をはさんでの試験はどうにもやる気が起きませんね。苦笑
その土日で勉強しろと?みたいな感じです沈
もし来週の火曜日から始まっていたら、
確実にスパイシーの最終公演に行ってました涙
本当に行こうとしてました。
ちゃんと電車の時間まで調べてました。
あぁ……行きたかった……沈
しかも試験が終わった次の日、一番最初に戻ってくるのが
……数学★うふっ……死
とすでにテンション低です。
いや、喜安さんのスーツ姿みて上がりました。笑

最近読みたい漫画が多くて困っちゃいます苦笑
てか買いたい漫画ですね。
早く劇プリの小説本も買いたいんですが、すばらしいことに
近くの本屋さんで全★滅なんですよ。
他の小説(ワンピとかいちごとか)は普通にあるのに、
テニスの、しかも映画の小説本だけないんですよぉぉぉ!!!!涙
まぁ、近くの本屋さんが小さいということも問題なのですが。
なので試験が終わったらちょっと大きめの本屋さんに行ってきます~~
とりあえず、何より先に、
試験を片付けな………沈

ラジオドラマとっても楽しみですvvvv

では、毎回長々とすいません
(なんか前も言った気が苦笑)
長乱文失礼します~~vv

琉奈

投稿者 琉奈 : 2005年6月 4日 19:50

こんばんは☆
やっぱりスーツ姿素敵ですね(≧∀≦)惚れ惚れですvv
でも、この時期にスーツは暑いですよね…大変そう…。
頑張ってくださいね。

NHK・FMのお仕事頑張ってください、放送されるのを楽しみにしています!

それでは、いってらっしゃいませ~*

投稿者 しあん : 2005年6月 4日 20:34

喜安さん、こんばんは。やりました日本代表!もうドキドキのハラハラでした…(-o-;)フランスW杯の時のユニホォーム(井原、川口サイン入り)日韓W杯の時のユニホォームを握りしめ、変換違いだらけのメールを友人と互いに送りあいながら応援してました…。中田→中村→小笠原のコンビネーションに大興奮(^_^;)勝ち点3は取りましたが次は中田、中村、三都主の出場停止…無観客試合…余裕な感じはないですが次で決めてもらいたいですね。ジーコ監督頼みます!う~私も`おいしいことだけにはしゃぐ日本人'という喜安さんの気持ち同感です!特に02年の時は凄く思いました。フランスの時もっと前だとアトランタの時も感じてました…(;_;)すみません。みんなで喜びにわきあがりましょう!では睡眠時間2時間半…睡魔が猛烈に襲ってきました限界です…寝ます。スーツ姿にやられました。素敵(*^_^*)広島風お好み焼き食べましたか?それでは長くて意味がなく失礼しました。では。

投稿者 あけみ : 2005年6月 4日 20:37

どーも!わーん、ごめんんなさぁぁぁぁぁーい(≧Л≦)サッカー見る前に寝ちゃいましたぁ!!だけど、勝ったようで、ほんっっっっっとうによかったぁ!!!ふぅ~。喜安さんは今頃広島にいるでしょうか??旧友とのバカ話(?)をおもいっきり楽しんだくださいっ!!いやぁぁぁ~っしかし、喜安さんのスーツ姿にはマジ惚れましたぁぁぁ~(////)カッコイイ~!!もうね、画像が目に入った瞬間に興奮ですよ!!変な声出しちゃいましたよ!!!それでは、ラジオドラマ待ってマース!! 

投稿者 ゆい : 2005年6月 5日 10:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)