« 嵐も過ぎて | メイン | 生き生きとしてみせること »

どうすんだこれ

 部屋の掃除に取り掛かった。ほんとによくまあこれだけ散りばめたものよ、という物の数々をあるべき場所に戻していく。で、戻していくと、あるべき場所が無いものが現われる。これ、どこだ?みたいな。で、考えてるといくら時間があっても終わらないからとりあえず机かなんかにポイと置く。で床がきれいさっぱり片付いてふと見ると机の上が惨憺たるありさまになっている。散らかる場所が変わっただけ。ねえ、どうしたらよいですか?

 収納術を身につけねばならないと思いました。必要な書類だったりするんですよ。それがむき出しで机の上に、くしゃくしゃのコンビニのレシートとかと一緒に山積みになっているのでは、これ必要もへったくれもない。あと、捨てる事を覚えろと人はいいますね。もっともですね。でもたまに、捨てずにとっておいたものが偶然目の前に現れて、なんかかすかな面白空気を生み出してくれる事がありますね。そういうのが好きなのでなかなか捨てられず、アントラーズの、あのぉ、なんですか?鹿?のマスコット?が印刷されたキラキラのシールとかが、どうなるわけでもなく机の隅にあったりしますね。池谷さんが、この前の「スパイシー」を観に来てくださった時に差し入れてくださった、F1ぽい形をした紙製の玩具菓子も、食われるわけでもなく、かといって走るわけでもなく、机の上にピットインしたままですね。いかんいかん、食べなきゃ。

 というわけで部屋の片付けは明日も続く。机の上はまあ、なんかアレするとして(そう言ってる時点でどうにもならない事は自分で分かっているのでほっといてください)、明日は風呂トイレ洗面所台所玄関、なんかそういうスペース。今、玄関からリビングに辿り着くのに通常の倍の時間がかかっているのです。どうなってんだ!

 片付くと気持ちがいいのでいいんですけどね。今これ書いてる環境も、昨日に比べて格段にいいです。足伸ばせるー。

 ところで突然ですが、肉が食いたい今の私です。舞台に出演してる期間はまず間違いなく痩せていく私でして、食欲がなくなってくんですけど、その反動で、終わると体が肉や米をこれでもかと欲しがるのです。しかしここで甘やかしてはいけない。私も齢30、甘やかしていい体ではございません。厳しくアレして、遅刻しそうな時に猛ダッシュできるだけの体の切れは残しておこうとおもいますので、肉はちょっとずつにしておきます、明日から。今日は食いました。

 食い気も抑えられないわ、遅刻前提で話をするわ、ろくな話をしませんね。話半分で読んでくださいね。

 明日は「スパイシー」のボランティアで私の演出助手をかってでてくれた佐藤秀樹くんのお芝居を観に行く予定。「同乗するならハンコくれ!」だそうです。車の話しでしょうか?最近まったく車に乗らない私にもわかる話だといいな。佐藤くんはブルにはまずいない、「明るくていい奴」なので、その佐藤くんが出る芝居には少なからず興味があります。楽しんでこようっと。

NEC_0085.jpg
これは積み上げに積み上げられて、でも奇跡的な均衡を保っている私のTシャツたち 

2005年6月 2日 00:34

コメント

喜安さん、こんばんは〜☆
ふと思い立って、お邪魔しました!!感想も書いてないなぁ…と思いまして(汗)「スパイシー〜」お疲れさまでしたm(__)m最終日に観に行きました☆ブル初体験は、物凄く面白くて、引き込まれましたvV
部屋の掃除…あたしもあまりしてない事に気付いたり(;^_^Aやろうと思わない限りほったらかしで、そろそろ私も掃除をせねばと思いました(汗)やり始めたら、切り無いんですが(^_^;)それにしても、見事なTシャツタワー♪思わず“すっげー!!”って言っちゃいましたvV私の部屋のマンガタワーといい勝負です(笑)
ではでは、長くなりましたので、この辺で失礼しますm(__)m以上、体のキレがまったく無いゆりこでした(爆)

投稿者 ゆりこ : 2005年6月 2日 02:17

舞台お疲れさまでした。部屋の掃除は私もやっているのですが、やろうと思ってもどこから手をつけていいか迷っています。でもとりあえず、要る物、要らない物を分けてから片付けようと思っています。来月までに片付けたいと思いますので、喜安さんも頑張ってください。 お互い頑張って行きましょう(^o^)/ でも程々に。それではこの辺で…。P.S.鶏肉の笹身がお勧めです。脂肪が少ない分、カロリーも少ないですよ。( ^ー゜)b

投稿者 ひろっち : 2005年6月 2日 03:02

片付けですかぁ~(;�ハ_�ハ)←遠い目・・・・散らかす方は天才的いや更に上をいく超スーパーサイア人ぐらいなんですけどね(←意味不明。)アハハッ(;^_^A。
部屋掃除で気分もリフレッシュ★ですねp(^^)q!!!!!
・・・・あたしも、部屋掃除しなくっちゃ(-ω-;)。

投稿者 ゆかりどん : 2005年6月 2日 12:40

こんにちはキヤスさん。休憩中のデスクのパソコンからカキコです。
キヤスさんTシャツ畳むのお好きなのですか?(笑)なんかキレイにピッチリ畳まれているような・・。女性は引き出しとか箱とかに入れてしまうことが多いですが、男性は積んで並べて見せて収納するのが上手いらしいですね。そういう私の部屋で唯一積み重なっているのは、「はじめの一歩」DVD25枚です。あまりの多さにどこへしまえばよいのやら(笑)
そういえば、関係ない話ですが、テニプリの青学メンバーで、キヤスさん唯一のB型(血液型)でしたね(^▽^)

投稿者 ちっぷす : 2005年6月 2日 14:53

こんにちは☆
最近多々書き込みさせていただいております。
しあんです。

片付け大変そうですね…。
私は、周りから綺麗好きのように見られているのですが、結構部屋は大変なことになっておりまして(笑;
なので、お気持ちわかります。
でも、片付けは徹底的にやりたくなるので、片付けた後は、まるで他人の部屋のようになります(苦笑

私は今日、学校の課外授業の一環で、歌舞伎を観て来ました(>∀<)♪
能や狂言なども観たりするのですが、やっぱり歌舞伎が一番面白いvv
眠くなんてならないし、笑ってしまう場面もあったり。
それに、歌舞伎の女形の役は、いつ観てもうっとりするほど綺麗で、女らしいので大好きなんです。
喜安さんも是非観に行ってみてください(^^)

では、片付け明日も頑張ってくださいね。

投稿者 しあん : 2005年6月 2日 15:39

カキコ二回目です!
舞台お疲れ様でした~☆
メールボックスで何をしたらいいの、と書かれていたキヤスさん。
部屋のお掃除にしたのですね~私も掃除はあまり得意ではないです…。
もう限界!ってところまで放置して、それから片付けて95%くらいは元に戻りますが、たいてい物が増えているので5%は収納品を買うまで放置です…。
置く場所を決めても確実に元の場所に帰らないので、もう諦め半分…。

あ、ドラゴン・シティはDVD化する予定などはあるのでしょうか…(ドキドキ)?気になりつつ、テニプリ劇場版DVDでお金が~…と毎日嘆いている私なのでした。
メモリアルを買うつもりなので、コメンタリーも楽しみにしてます☆

ではでは~

投稿者 ユイ : 2005年6月 2日 15:45

喜安さんこんにちわ★いや・・・お久しぶりかもしれません(苦笑)
綺麗につまれていますね;;あわわって感じですね・・・;;片付けするとなかなか捨てられないものが多くあって困りますよね(汗)私の部屋も片付けるの面倒で片付けてません(苦笑)前に片付けたのいつだろって感じです(笑)特に雑誌は捨てられずに残してあります;;置き場所がないのに(苦笑)諦めてますよ

あぁ今月ですねvvテニプリのDVDもちろん予約しましたメモリアルだけですけど;;楽しみにしてます~vv

長々とすみません;;では失礼致します

投稿者 美古都 : 2005年6月 2日 16:03

こんにちは。
いやぁ~キチンと畳んでありますね。私がこうやると、足がちょっとぶつかって…あぁぁぁぁぁ~~また積み上げ作業になりがちです。(トホホ…)おいしいお肉が、よりおいしさを引き出すところで食べられますように。因みに我が家は今日の夕食は「ハンバーグ」だっ!(きかれてません)では。

投稿者 キャサリン(国産) : 2005年6月 2日 16:15

喜安さん、こんばんはo(^-^)oう~片付けですかぁ…私も部屋というかクローゼットの中とベッドの下の引きだしが大変な事になってますよ…明日休みで予定もないので前々から“掃除の日”と決めてたのでやろうとは思っているのですが…終わるかなぁ…というか一日じゃ終わらない(ToT)私のクローゼットの中にも喜安さんのTシャツタワーに負けない…少々負ける位のTシャツタワーがありますよ!某アーティストのライブTシャツをはじめ数々のコレクションがタワーになってます(-o-;)ボックスに入らないしなぁ…どうにかしなくてはです。頑張るぞ!オーッ!え~喜安さん“肉”食べたいですか?ちなみに私の父は肉屋に勤めてまして時々お持ち帰りしてくるんですよ。ご近所さんならお裾分けできるのに…なんちゃって(^。^;)おっとと又々長くなりすみません。ではまた。

投稿者 あけみ : 2005年6月 2日 20:29

お部屋の片付けは進みましたか?喜安さんのお部屋といえば、ブルチラシが飾られているイメージです。「スパイシー」のチラシもすごい可愛くて大好きです。青林檎とレモネードな感じの色がステキですね(^人^)あと以前引っ越した際にカキコして下さった例のポンキッキーズなマットのイメージです♪あれから何か新調した物とかありますか?
私も米と肉が大好きです!!がっつりといきたいです\(^^)最近は、とろろそばとヨーグルトと100%ジュースがたまりません(またアイツか!)食の事考えてる時ってやっぱり幸福な気持ちになりませんか?
「同乗するならハンコくれ!」舞台はどうでしたかー?楽しめましたか?ただ気になったのは、喜安さんが佐藤さんの事を[ブルメンバーにはいない、]…ってブルの皆さんは、一体どんな人達なんですか?!!(笑)
気になったまま、今日はこの辺で失礼します。それでは(#^.^#)

投稿者 yuka☆ : 2005年6月 2日 22:01

こんばんわ~こんな遅くに書き込みしたことあったっけ??なんて思いながらも書き始めちゃいました!!いやぁ眠いですねぇ(TmT)でも、片付けが苦手なとこに共感できるものがあるので書かずにはいられませーん!!私もつい最近、部屋の床に散らばったゴミというゴミを捨て、物という物をいろんな所に隠して、とりあえず見せ掛けだけのキレイなお部屋を手に入れましたが、その見せ掛けさえも維持できず、はやくも新たなゴミや、物達が床を埋め始めています(≧Л≦)キャーどうしよう!!もうある程度ちらかってくると片付ける気も失せていきますよ。でも片し始めれば止まらない人間なんですけど。だけどどこかで区切りつけて「あとは明日!」とかにしないと片し終わる前に1日が終わってるんですよね~(笑)それで片し終わって、我に返ってからやっと「あっヤべー」って思うんです。あーヤダヤダ!!まったく、散らかんないでほしいですよ!!(散らかしてるのは自分なんですけど・・・。)でも、喜安さんも片してるんなら私もがんばんないと!!そのうち・・・。あっ、こーゆー考えがいけないんですね。喜安さんもがんばってキレイなお部屋を手に入れて下さい!!あと、おいしいお肉を食べてください!!それでは、長くなってごめんなさーい!!

投稿者 ゆい : 2005年6月 3日 00:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)