« すでに9月 | メイン | 全公演全種類集めたら・・・すごいね »

雑感

 中日を過ぎて、残すステージ数も4つになってまいりました。スパイシージュースHOTでございます。

 演出でありながら恥ずかしくも出演までしている私は、だから客席側から役者さんたちの芝居を観ることができないので、毎日袖の近くでじーっと耳をそばだててセリフのニュアンスなどを確認しておるわけですけども、毎日聞いておりますと、やはり役者も人間、日々微妙に変化していき、ちょっとほったらかしにしようもんなら思わぬ方向にずれて、昨日までしっかりお客さんに伝わっていたものがまったく伝わらなくなったり、別のものとして伝わってしまったりするから油断なりません。昨日の夜はその修正を行っての本番だったのですが、その前日に比べてやはりできはよくなっていましたから、なかなかどうして、役者連中にとっちゃ邪魔だし迷惑なんだろうけど、私が袖で亡霊のように佇んでいる事にも充分な意味があるということなのだよさ。
 
 今日もさらに本番前に修正作業を行い、より良い状態をお客さんに届けるよう精進いたします。そういうのって当たり前の事ですけどね。ここにそう書くことで自分自身に「ちゃんとやれよ」と言って聞かせているところがあり、だからわざわざ書くんですね。きっとね。

 この公演中、2日ほど雨が降ってしまいましたが、それでも大崩れすることなく、快晴続きでここまでこれたことはなんだかささやかですけど嬉しい。晴れてりゃ出かけたくもなるってもんですよお客さんだって。晴れた方がいいさ。我々はあんまり晴れを体感しちゃいませんけどね。洗濯洗濯、洗濯三昧。

 ゲネプロの時に撮影していただいた舞台写真が早速上がってきて、昨日の夜から膨大な量の写真を眺めていいのを選んでおります。9月の公演の、劇場さんが製作するチラシの方に載っかる予定。あとHPでも公開していけるようにしたいですね。ここんとこ公演記録の編集が滞っておりますので。公演終わったらいろいろやんなきゃね。どんどんやんないとどんどん溜まっていくですよ。急がずじっくり、でも確実に。中身充実の今年のブルにしていきたいと思っておるのであります。

2005年5月27日 12:05

コメント

ゆかりどん★in東京!!!!!
電車&新幹線が少々遅れるというハプニングもありつつ、無事東京到着です。時間があれば今日の公演も拝見できればと思うのですが・・・・なにぶん本日は母上と行動を共にしておりまして(;^_^Aアハハッ↓↓↓明日は必ずやお伺いいたしやす!!
残りの公演ファィトォo(*^O^*)O☆です!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年5月27日 13:39

キヤスさんこんにちは。お疲れ様です。
やること満載ですね。でもいつも進む方向を定めてらっしゃるので、私もしっかりせねばと思わされます。方向が決まってたら回り道しないのでグッと前に進めますもんね。私は寄り道・遠回りばかりです。
私の仕事は毎日毎月同じようなことを繰り返すので、気を抜くとフヤケてしまいます。以前キヤスさんが、ブログってすごいねって書かれていたのが頭から離れなくて、自分もブログなんぞ始めてみました。と書くのも恥ずかしい、何もない雑記帳なんですけどね。でも何か始めてみる、続けてみるというのはいくつになってもやはり新鮮ですね^-^

投稿者 ちっぷす : 2005年5月27日 14:02

喜安さんこんにちわ。お疲れ様です。
凄い意思をしっかり持っているなんて。私毎回テスト後に同じことを言って友達に毎回聞いてるけど精進しないよねとつっこまれてしまいました(苦笑)精進しなくては!!私もココで宣言します~!!次は全て平均以上を取ると(苦笑)低い目標ですね;;赤点逃れればいいやって考えは捨てなければ;;
喜安さんもお仕事頑張って下さい~☆
では失礼致します 

投稿者 美古都 : 2005年5月27日 17:35

喜安さんこんにちわo(*^-^*)o私は明後日の2時からの舞台を観に行きます!もう本当に楽しみです(*≧Д≦)o今回こそ何が何でも、たとえ腹膜炎になろうが事故ろうが絶対観に行きます!!o(*・゛・*)o それではm(_ _)m

投稿者 ゆう : 2005年5月27日 21:26

喜安さん、今晩和o(^-^)o今、ブルの舞台を観た帰り道です

初めてブルの舞台、どんなのか始まるまでかなりドキドキでした。感想は凄く楽しかったです。確実にブルにはまってしまいました。そして、映画の舞台挨拶以来の生の喜安さん、とてもかっこよかったです(*^_^*)今から9月の舞台が楽しみです。9月も絶対に見に行きます

残りの舞台も怪我などなく頑張ってください。応援してます

投稿者 裕果 : 2005年5月27日 22:30

こんばんは、喜安さん☆毎日舞台お疲れさまです!舞台を見に行けない私は、舞台が始まる時間になると「頑張ってる頃だなぁ」と思いつつ、喜安さんの役や舞台内容が気になって気になって…。いつか教えてもらえたらうれしいです!ところでさっきAT-Xでテニスの王子様が放送されました。ロッド&リックに笑っちゃいました。こっちではTV放送がなかったので、AT-Xでの放送が毎週楽しみなんです!それでは体に気をつけて、明日からも頑張ってください!(こんな遅い時間の書き込みでも、読んでもらえるのでしょうか?)

投稿者 りっくんママ : 2005年5月28日 00:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)