« 台本も書かなければならない | メイン | 遅く起きた昼は、が「朝」に移動するそうです。 »

春風に乗って復活

 なんとか生きて帰ってくることが出来ました。もう、ほんと死にそうでした。が、まあほんとなんとか、ほんとなんとか生きて帰ってこれてよかったです。

 もちろん台本の事です。もちろんて言い草もありませんが。今回はとりわけきつかったのです。「虎」が終わってすぐでしたからね。いつも一本書き上げるとすっからかんになる私ですから、充電する時間が短いのはけっこうハードなんです。

 ましかし殺されそうなほど苦しい時期は突破しましたので、あとは完成度を上げるべくジリジリと稽古するのみです。ここからの稽古場が、これまた息苦しくも楽しくて、快感なんです。まさに「スパイシー~」のキャッチどおりです。ジリジリとまとわりつくようなおかしさをご用意しておりますので、みなさんも劇場でその濃密な空気をお楽しみくださいませ。アレでしょ?そろそろ先行予約が始まるんですよね。スタンプカードを持ってる方、要チェックです。あとアレ、今回はプレビューがありますのでね、そちらも要チェック。格安料金でお届けいたします。いわゆる完成直前の、キャストもスタッフもドキドキのお試しステージです。このステージの反応を見て、その後の本番の方向性を固めようというわけです。時間とお金に余裕のある方はプレビューと本チャンと両方観ると、変わったところが発見できたりして楽しいと思いますよ。ぜひお越しください。

 2月3月といろいろ節目的なことが続き、そんな中、台本で血尿漏らしながら悶え苦しんでいて、なんか、げっそりではありますが、外は暖かくなってきたし、そろそろケラマップの稽古も始まるしでじっとしてはいられない感じです。さ、なんかいろいろやんなきゃ。まずは引越しに決着をつけねば。まだダンボールが転がっているのです。ダンボールの存在がインテリアにはどうもよくありませんのです。

 ここの更新も活発にしていかないとな。書きたいことはたくさんあるんです。でも書き始めるとすっげー時間食っちゃうの。こだわりだしてしまうんでしょうね。だから少しずつ。なんせまだ台本執筆の後遺症が体に残っておりまして、画面を見るとすっごい眉間に皺が寄って怖ろしい顔になるんです。人には見せられない顔です。だからね。

 「スパイシー」のこと、「ケラマップ」のこと、村田さん退団に寄せて、そして「テニス」終了、新居の事、新車(自転車)の事、あと、すでに動き出しているブルvol.10の事、あー考える事はたくさんあり、書きたいことは溢れています。書こう。書くことで考えは膨らみ、新しい何かが見えてくるのだと思うのです。前に進む為に、3月に起きたいろいろな事はしっかり書いておきたい、そう思っているのです。

 今日はひとまずおやすみなさい。

2005年3月26日 01:16

コメント

喜安さん、こんばんは。
お体の方大丈夫ですか!?お仕事やら稽古やらでお忙しいのにレスありがとうございますvVもぅ、涙出てきます…嬉しくて(T∇T)
名前を書いていただけなくてもしかたないですよ…すごい数ですから(^_^;)喜安さんのお気持ちだけで嬉しいです!!
とうとう、就職先決まらずに19日、卒業の日を迎えてしまいました。卒業は嬉しかったですが、やっぱりすっごく…すっごく不安です。でも、喜安さんの書き込み見たら、後ろ向きな自分が嫌になりました…。諦めてる訳じゃないんですよ??でも、意地っ張りで、周りの人に言えなくて(^_^;)
でも、喜安さんのおかげで元気出ました!!喜安さんに負けないように、頑張ります(≧∇≦)/`
すいませんm(__)mまた、重たい書き込みしちゃって(/з<)今度来る時は、いい報告が出来るようにします☆★
長くなりましたので、この辺で失礼しま。

投稿者 ゆりこ : 2005年3月26日 04:05

おかえりなさぁ~い(^3^)/☆
台本×∞稽古×∞ほんとぉ~に・・・・お疲れぇー様ですm(__)m。私の仕事も今、生きるか死ぬかぐらいの容赦半端ない感じで忙しいので人間どれくらいの疲労まで耐えられるか過労死までLet’sチャレンジ!しかぁーし!!『きっと・・・・喜安さぁん★も忙しスィ中戦っているんだわ・・・あたい、生きなければ!!!!!戦って勝って生きて、スパイシーを観に行くのがあたいの使命☆彡』誰と戦ってるんだよ、私。でもほんとにそんな感じで喜安氏のおかえりを待ってましたよo(^-^)o!!!!!
うおぉぉぉー(≧∇≦)☆彡先日、喜安氏の【サックスを演奏中のお姿】写真見ましたよー!!!!!かっこよかぁ~(〃ω〃)腕前の方は何系で?(何系って・・・・)あー生で演奏中のお姿を見たい!です。かっこいいんだろうなぁ・・・・(∇ ̄〃)。o〇○ムフフフッ。

投稿者 ゆかりどん : 2005年3月26日 06:55

喜安さん、おはようございます。毎日お仕事や舞台のお稽古お疲れ様です。そんなお忙しい中でもあんなに長いお返事を書いてくださり、まとめてのお返事でも凄く嬉しいですo(^-^)o最近また寒くなりましたが喜安さんは風邪など大丈夫でしょうか?お仕事や舞台のお稽古、体に気をつけて頑張ってください

5月の舞台が私にとって初めて見るブルの舞台なので今からとても楽しみです。私一人では寂しいので姉と行く予定です。姉も私の影響で最近、喜安さんを好きになったので姉妹で仲良く見に行きます(^o^)/

これからますますお忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。応援してます(^o^)/長くなってしまってすいませんm(_ _)m

投稿者 裕果 : 2005年3月26日 07:20

お早うございます!!
(なんで私はいつも微妙な時間に書いてるんでしょう??笑(´▽`;;))

色々お疲れ様です!!
喜安さんがこんなに一生懸命書かれたんで、公演がとても楽しみです★
9日に命懸けで取ります!!

今日は卒業される高3の先輩方のため劇の本番なんですuU
すっごくどきどきです~(>__<)uU
心拍数が今急上昇中ですょぉぉぉ汗汗汗(=_=)

またあとで本番後の感想書きます♪
春休み暇なんですよね……uU
ではではっ★

琉奈

投稿者 琉奈 : 2005年3月26日 08:08

台本&お仕事ご苦労さまです。
喜安さんは、台本書くときタイトルって書き終わってから考えるのですか?
ウチは、専門学校の卒製の時タイトルは、班の皆で最後の最後にアミダで決めてしまい、しかもウチが書いたやつが当選してしまい友達と爆笑してしまいました。
テニプリ終わっても、ウチが居る所はかなり遅れているので後一年は海堂のヴォイスが聞けます(^O^)/

投稿者 秋 : 2005年3月26日 12:07

こんにちは~(т△т)もうお昼だってのに私今起きました。春休みの目標は、早起きだったのに、初日からとんでもない時間です・・・。なんてだらしのない・・・。喜安さん、ごめんなさい。ブルドックなんてとんでもない話ですね。まだまだ勉強がたりない私です・・・。でも、うれしい報告ですよ!!私が学校で喜安さんの話をしまくってた成果がでました!!なんとっ!!友達にも喜安さん好きになってきた人が!!これからもがんばります!!それでは、さようなら☆ 

投稿者 ☆ゆい☆ : 2005年3月26日 12:15

喜安さん初めまして!初めて書き込みさせて頂きます絢音と言います。
喜安さんの書き込みが大分開いてしまったのでどうしたんだろうと心配していたので無事な事を確認でき、つい書き込んでしまいました。お体は大丈夫でしょうか?
ブルの新しい台本も出来上がったようで…、私は舞台を見るのが好きなので次回の公演、是非見に行きたいです!
それでは変な文章ですが失礼します。また今度お邪魔します!では。

投稿者 絢音 : 2005年3月26日 14:23

こんにちは。
遅れましたが、「テニス」終了お疲れ様でした!
ファンとしては、まだまだ見ていたいという気持ちもありますが、今は、長い間感動や笑いその他にも沢山のものを与えてくれてありがとうという気持ちの方が強いです。
本当は、お手紙を書こうと思っていたのですが、時間がないのと早く気持ちを伝えたい!という思いでこちらにカキコすることにしました。
アニメは終わってしまうけれど、ラジオも本誌もあるので、応援を続けていこうと思っています。

明日は、いよいよ優先予約日ですね!「虎」の直後からずっと次の舞台を待ち望んでいたので、今から明日が楽しみで仕方ありません。
今度は友人も誘って観に行く予定です。

では、長々と失礼しました。
またお手紙します。

投稿者 しあん : 2005年3月26日 16:36

喜安さんお久しぶりです(^O^)/!そしてお疲れさまです!!しばらくネットでお会いできなかったので、嬉しさひとしおです(≧▽≦)/!!えぇーと、報告が物凄く遅いのですが… 映画観ました(≧▽≦)/!!薫さん!!マジカッコエエ!!美人さんです(◎^Д^◎)!!!何せ映画を見に行く動機がテニプリであると同時に薫さん観たさで行きましたから(ノ∀≦)!!テニプリ終了を聞いたとき、しばらく落ち込んでいました…。これからは本誌を読んで薫さんを追ったり、ブルの公演を観に行きます!四月から社会人なので、頑張って観に行きます!!

投稿者 ヨシ : 2005年3月26日 19:14

喜安さん、こんばんは。“祝 生還!”無事に生還された事とても嬉しいです。相変わらずパワフルに活動されてますね。本当に尊敬します!私の方は職場を移動して約1ヶ月が過ぎました。少しづつではありますが仕事も覚えて自分のペースで進める事が出来る様になりました。“いい具合い”だと思います。しか~し!ここで気を抜かず日々修行ですね! さてさて5月の公演楽しみ倍増してきました。喜安さんの日記を読む度に勝手にいろいろ想像して“ムフッ”としてますよ(^o^)その為にもチケットGETしなくては!長くなりましたが最後に‘テニスの王子様’長い間お疲れさまでした。終了を知ったのが10日位前の私…とても残念ですが、絶対あるだろう映画第2弾を信じて復活を待ってます。では稽古&仕事大変だと思いますが体には本当に気を付けて下さいね。また…。

投稿者 あけみ : 2005年3月27日 01:30

こんばんわ!!復帰おめでとうございます!!(?)
私は残念ながら舞台を見には行けませんが、話を聞かせてもらっているだけで、すごい楽しくなっちゃいます♪どんな舞台になるんでしょう(´ー`)
うぅっ(泣)思わずこんな時は自分の環境が疎ましく思ってしまいます…。
でも!いつかは!!

でわ~失礼します☆

投稿者 可奈子 : 2005年3月27日 01:34

喜安さん、お帰りなさい!(^^)!「スパイシー」のPOSTCARD届きました!すでに私、窒息気味ですヨo(><)oえへへ///
喜安さんが台本や稽古に没頭してる頃、自分はDEAR BOYSに夢中で…(笑)もちろんテニスもです。感想等は、またお手紙します。文章まとめるの苦手なうえに話し下手なので;
9日仕事になっちゃいました(。。;)万全の体制(?)でチケット取りたかったのですが…ん~でも何とか行けるといいなと思います!
ケラマップのチケットは取れたので行きます!稽古頑張って下さいね、それでは。

投稿者 YUKA☆ : 2005年3月27日 10:54

ゆりこさんへ・・・私も常に無職みたいなもんですよ。役者なんて声かからなかったら普通の人以下ですからね。なんの役にも立ちゃしません。そんな人もいますから、ってそんな励ましはイヤですね。下を見ずに上に向かってグングンアレしてってください。おす。

ゆかりどんへ・・・腕前の方はショボショボ系。ショボいスよ。これからなんとかしていく予定です。予定ですけどね。楽しいので好きなんですけど、好きこそものの上手なれって、良い方に解釈しすぎですよね。好きでも下手なものは下手ですよ。ま、がんばりまーす。

裕果さんへ・・・お初だということでね、ご期待していただきたいところではありますが、あまり期待されると困るので、ほんと期待とか苦手なんで、そこそこでよろしくお願いしますね。お姉さんにもよろしくお伝えください。

琉奈さんへ・・・本番は上手くいきましたか?いってもいかなくてもいったってことにしてしまえばいったことになりますから、ってまるで上手くいかなかったみたいな言い草ですね、すいません。
春休みかぁ、いいなぁ。

秋さんへ・・・タイトルから考えます。プランは先にあげてますけど。台本書き始める時に好きなタイトルだと、気持ちよくスタートできるのです。
その代わり、書き上げた内容がタイトルと全然関係ない時もありますけど。それはそれで楽しいんですけど。

☆ゆい☆さんへ・・・友達から友達へ、どんどん輪を広げていただくのはとても嬉しい事なのですが、私の知らないところまで私が広まっているのかと思うと、私もいよいよ悪い事が出来ないなと身震いする思いです。悪いことしなきゃいいんですけどね。

絢音さんへ・・・はじめましてー。書き込みありがとうございます!こんごもよろしくどうぞ!
お体は大丈夫ですよ。万年調子悪いんで、もう普通。5月の舞台月間へ向けて少しずつ調子上げてってまーす。

しあんさんへ・・・お、優先予約。今回は客席が少ない分ステージ数が多くなっております。どの日にいらっしゃるんでしょうかね。ご来場お待ちしておりまーす。
「テニス」終了についてはまた。応援継続、感謝!

ヨシさんへ・・・男を美人と評すとは、それはそれでなかなか粋ですね。劇場版の王子様たちはテレビ版に輪をかけて気合入った描きこみで、けっこうな美人ぷりでしたね。裕太君の役がまたずいぶん美人なんだ、これ。今後も応援よろしくお願いします!

あけみさんへ・・・私は慣れない場所に行くのがとても苦手なので、職場の異動ってのはないんですけど、新番組とか、舞台の顔合わせとか、もう、つらいです。自分のペースでできてるあけみさんは素晴らしい。
5月、お待ちしております。これからも応援よろしくお願いします!

可奈子さんへ・・・復帰復帰言われるとなんだか大変な事になっているような感じですが、いわゆる「サボり」ですから。みんな優しすぎ。自分が言うなって感じですけども。今後、観に来れない方のための公演報告とか、充実させていきますので、ゆっくり待っててくださいね。

YUKA☆さんへ・・・なかなかいいDMじゃない?今回実は2パターンありまして、「林檎の月」バージョンは主に皆さんのお手元に郵送で、もう一つ「黄色い魚」バージョンは街にばら撒く用に使っております。都内の一部だけですけど。もしも見つけることなんかあった日にゃぜひとも貰ってってください。
DEAR BOYS観てるの?

投稿者 キヤス : 2005年3月27日 13:47

あいあいっどうもです(^人^)今日は残念ながら雨ですが、喜安さん達は負けずに稽古に励んでいることと思います。私は…歯医者さんと格闘中です(´Д`)イタイ!!というより音がコワイ!!!うぅっ歯医者さんって通い始めるとなかなか終わらないですよね?
「スパイシー」のDMの名前「林檎の月」って自分的にスゴイ気に入りました。それに、別バージョンがあるとは!静岡から、なかなか出ないので今度東京に行くのはケラマップの時です。しかも一部ですかぁ(ヘコミ)どこでばらまいてますか?(笑)っていうか、5月11日じゃ手遅れでしょうか(泣)
「DEAR」は、そりゃもう…Hey! Gonna shake it up……?
そ、それではっ!\(^^)

投稿者 YUKA☆ : 2005年3月28日 20:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)