« いろいろ伝えたいことはあるものの | メイン | たたみかけるように »

なんだかどうも

 背中の筋を痛めました。理由が良くわかりません。昼飯食おうと思ったんです。店に入りました。注文しました。料理が来ました。食べようとしました。はい、痛くなりました。

 なにこれ?

 いてー。いや、もうだいぶ痛みは治まっていてそんな心配するほどのアレではないと思うんですけどね。不意の痛み。いてーっつか、こえー。こういう得体の知れない出来事が起こるから人生やめられませんよね。やれやれ。

 昨日はブルのメンバーと5月公演に関しての打ち合わせ。ファミレスで、5人掛けの所に10人座るという暴挙に出たことで、あとそういう暴挙を毎回働くことで、いい加減目をつけられ、そろそろ入店を拒否されるんじゃないだろうかという始末の、僕らブルドッキングヘッドロックです。

 もう話し合ってますよ。なんせね、5月はちょっと異常なスケジュールになっているものですから。その詳細はおいおい公開いたしますが、なもんでとにかく早く動き出そうということで、かなり詰めの段階の打ち合わせですよ。チラシの作成も進んでいますし、今年はなんだか大忙しだ。毎年言ってますけど。

 2月は、打ち合わせに稽古に、劇場版のPRに、取材に、アフレコに、あと新居の片付けに、「虎」が終わったばっかだっつーのに尋常ならざる忙しさ。背中痛むし。左っかわ。なんですか?これ。まいいや。なもんで5月のころには骨と皮だけになってる可能性もありますから、みなさん、アレしてください。直接会うことがあったら目いっぱい「好き」と言ってください。がんばりますから。最低なお願いですね。なんだかんだ言って愛されたいもんですよ。

 「虎」もそんな、愛されたい男が、でも愛し方がわからずに、なんか間違った愛の衝動で行動して、やがてどうにもならなくなっていく、という話です。あと、生き方が悲しい女たちの話しでもあります。作品のどこかに、全体じゃなくていいんです、どこかでいい、一箇所でいいです、共感できる登場人物や、その人物の台詞をみなさんが見つけてくださったなら、そんな嬉しいことはありません。僕は個人的に両永井のやったサユリという眼鏡の女と、シズクというイヤーな女が、書いてるときから悲しくて仕方がありませんでした。だからというか、逆にというか、なんて言うんだろう、でも全体を通して笑いをちりばめたい欲求はあり、だから、悲しい要素と笑いの要素が渾然一体となってぶつかり合ってて、こんないろんな味が混ざっちゃってわけわかんない作品、みなさんが受け入れてくれるものなのだろうかと不安で不安で仕方がなくて、今回ほど初日が怖かった公演はありませんでした。今までも自分のやりたいように書いてきたつもりだったんですけどね、今回はいつにもまして自分の欲求に素直だったんでしょうね。裸を見られるような恥ずかしさでした。で、それがおおむね受け入れていただけた様子で、「あ、おいらの裸もまんざらでもないのね」的な、ほんとわずかですけど安堵感を得られて、で、それを受けて次の作品への意欲がわいてきている今なのでありますよ。

 ブルの作品は常に、前回から今回へ、今回から次回へ、繋がるように生まれてきていると思っています。「花びら」を踏まえての「虎」。じゃあ「虎」を踏まえた5月がどんなことになるのか。今から楽しみにししまくって、お腹すかせまくって待っててください。

 次回以降、もう少し「虎」のことも書いていきます。ではまた。アディオス!

2005年2月 7日 22:35

コメント

☆ハイ、わたくしめは喜安氏が大好きです★
直接会って目いっぱいっていってのに・・・・あたしってばっ(〃ω〃)うふふん。なぁーんて言ってる場合じゃありません!!!!大丈夫ですかぁ!?背中の筋の痛み!!!!昼食べようとしていきなりなんて(;>_-<#)テヘッ。
5月には舞台もあるそうで・・・・アニメ系のイベントに何度か参加して生・喜安さんを拝見しているのですが、お芝居している喜安さんはまだなので、是非今回観に行けたらと思っています(〃ω〃)。
追伸:やはり、いてぇ~と言う痛みが気になります、心配です(T_T)健康第一です!痛みが続くようなら早めに病院へGO!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年2月 8日 00:06

喜安さん,今晩和。此所でのカキコミは2度目になります,咲桜です。
私も喜安さんは大好きですよv直接お会いする機会がなく言えないのが残念ですが…;背中の筋が痛いとの事ですが,大丈夫ですか?心配する程ではないとは言え,続くようなら直ぐに病院に診てもらった方がいいですよ。私も昔,足のつけねが痛くなり病院で診てもらったら,『剥離骨折』と診断(!!)+もう2,3日遅かったら手術が必要だった…って言われた事があるので,病院に行く時はお早めに…(^_^;)
劇場版テニプリはまだ観に行けていないのですが,早く観に行こうと思います!観に行った友ダチの感想はみんな凄く良かった作品だったとのことなのでv
5月に行われる舞台には是非行こうと思います!生のブルの舞台は観たことがないので,楽しみにしてます。
長くなってしまってすいません;これからも健康第一で頑張って下さい。応援していますvではm(_ _)m

投稿者 咲桜 : 2005年2月 8日 03:01

おはようございます☆番長風のエセ関西弁でのお返事でたっぷり笑わせていただきました^^
ほんまにお忙しい毎日のようですが、無理をしないでくださいね^^今年の風邪はお腹に来ますから。吐くは下すはで散々ですから。
「虎」の話を日記で書いていただけるととても嬉しいのですが、全貌が気になって仕方ありません><次回以降の日記に期待してます^^私は愛し方がわからないってのに共感します。恋愛をすると人間って絶対アホになると思います。でも愛されたいと願うからこそなんですよね^^どうにもならなくなっていくという彼がかわいくて私は愛してしまいますね、きっと。
あ!あと!喜安さんのことも大好きです☆愛されたいのは人間当たり前ですよ^^もし直接お目にかかれたら太陽に吠えるくらいの勢いで好きと言わせていただきます!

投稿者 なつみ : 2005年2月 8日 08:00

二回目のカキコする秋です。
テニプリ劇場版見に行きましたよ(^O^)友達とあれはテニプリより某アニメが入ってますから残念( ̄□ ̄;)!!ってな感じで笑いを堪えるのを頑張りながら見てました。
ジャンプで良いお知らせがありましたがやっぱり、ウチは無理でした関東だもんなぁ~!?
でも、関西の方でもやるみたいなのでまた見に行ってきます(喜安さんじゃないけどね)。

投稿者 秋 : 2005年2月 8日 12:10

今日も一日お疲れ様です(^人^)身体の具合はどうですか?
ガチャピン&ムック風なマットですか!?うわぁ最強ですネ\(^^)アドバイスありがとうございました!偉そうだなんて言ってましたが、気にしないで下さい!っていうかむしろ喜安さんは偉いですから!(お前に言われたくない)いろいろと参考にしながら、模様替え楽しんでみます。改造計画に夢膨らみます(#^.^#)早く雑貨屋さんに行きたいなぁ!
喜安さん!スキです!ゲームの中ではバンダナの彼にドキドキさせられっぱなしなのでお返しのつもりのラブコール…なんつて。(←パクってる!)でもまだ喜安さんから好きって言われてないな!?(ニヤリ)
私は『虎』キャラの中でタカちゃんがお気に入りです♪野武士さんは?(漢字あってます?;)ではでは。

投稿者 YUKA☆ : 2005年2月 8日 19:56

こんばんは!背中の筋を痛めたそうですが大丈夫ですか?とても心配です(汗)
私も喜安さん大好きです!アニメのイベント等で何度か生の喜安さんを拝見した際にラブコールを送ってましたが(笑)次に姿を拝見する日が来たら今まで以上にラブコールを送りますね!
ではこれで失礼いたします♪

投稿者 彼方 : 2005年2月 8日 19:58

キヤスさん、こんばんは!二番目の書き込みですー
背中の具合はどうですか?大丈夫ですか??? T^T
下手な私に日本語上手だと言ってくださってありがとうございます。もっともっと頑張ります!実は何度も何度も考えて書き込みしています。
あ、書かなかったですね、私の国。ここは韓国です。近くの国ですが日本へ行った事は一回しかありません。キヤスさんは韓国旅行した事がありますか?
名前は私がニュージーランドに住んでいた時から使っている英語の名前です。(リビです、リピじゃありませんよー^^)
更新早くて嬉しかったです。びっくりしました。日記を読んでもっと「虎」が見たくなりました。(もう終わりましたけど、、、)いい作品だったなーと思いました。いつか観に行きます!
キヤスさん、好きです!! 直接会って目いっぱい「好き」と言えないので残念ですが、応援しています! (>_<)
では、そろそろ失礼しますー

投稿者 リビ : 2005年2月 8日 21:27

 ああぁ。お久しぶりに書き込みさせて頂きます!!尾上です。
お体っ!!大丈夫ですか?なんだか最近とてもお忙しそうなので心配です。どうぞ、気をつけて下さいね。
 
私事で最近立ち直れそうにないことが起こったので、人様の体が心配でなりません。汗。
そして、また今回も喜安さんの舞台見にいけなかった・・・メソリ。

寒い日が続いておりますが、日々頑張ってくださいませ!!それでは、失礼いたします。
もうすぐ、バレンタインですね☆笑

投稿者 尾上 真美 : 2005年2月10日 21:50

今晩は喜安さん。
背中痛めてしまったのですか!?ほえ~~!!私だったら悶え苦しんで気がどうかしてしまってるでしょうね・・・(汗)

私も1月30日にテニプリ映画見てきました。
もう、ビーチサンダル&階段逆さ降りの海堂君にメロメロでした(=^-^=)
あと、パンフに書かれていたサインを見て、海堂君が久しぶりに試合した事を喜安さんが心から喜んでいるのだと実感しました。

『好き』といって貰いたいとのことですが・・・友人の門馬龍美ならまだしも、私なんぞに言われても喜安さんはお喜びにならないでしょうね
ですが、私も喜安さんは大好きですv
直接言うのは控えますけど、多分5月の公演でお会いしたときに言ってしまうのが落ちですけどね(笑)こんな私でも、喜安さんとお話してるときは女の子に戻ってしまうんですよ。がさつで男の子みたいな私ですけれどね(^-^)


それでは、背中の痛み、本当に酷い場合は必ず病院に行って下さいね。文字では伝えられませんが、私は本当に喜安さんの事が大好きですので喜安さんの身に何かあったらとても心配です・・・ですから、治療などは忙しくとも早めにしてくださいね。元気な喜安さんが一番です(//////)
 

投稿者 飯島香菜子 : 2005年2月11日 19:56

喜安さんお疲れ様です。こんばんは!
その後、背中の痛みはいかがですか?心配でス。「あだだだだだ」という筋を違えた様な痛みの場合、私はお風呂にゆっくりつかります。なんとなく和らぐような?感じなのでス。
「虎」実はいまだに思い出し笑い出来るんです!どうやら笑いのツボがカッチリハマったようで!(柚木さんのセリフと動きが頭に焼き付いてます(笑)
サユリという女の人は私も悲しかったんです。表のマッタリとした感じと、裏の彼に対して言い表せないもどかしさをかかえていた感じは、堪らなかったです。(自分なりの捉え方なので喜安さんと合ってるかはわかりませんが)そんな愛ってどんな感じなんでしょうね…と、お芝居を見た後自問してみたり。答えは出てきてませんが。
とても長く書いてしまいました。失礼しました!

また5月にお芝居がある様なので楽しみに待ってます。スタンプためてDVDを手に入れるのが夢です!
それでは失礼致します。

投稿者 順子 : 2005年2月11日 20:47

 みなさんにご心配していただき、あと好きと言っていただき、喜ぶはずのところですが、むしろ恐縮してしまいました。書いて後悔。ま、よくあることか。みなさんほんとありがとう!

ゆかりどんへ・・・そうですか、芝居のキヤスはまだ未体験ですか。ぎょ!とか、げ!とかされないようがんばりますわ。背中はほぼオウケイ。どこ吹く風の勢いで日々やってまーす。

咲桜さんへ・・・剥離骨折?!なんでよ?!そう、でもね、僕は自力で治そうとしちゃう派なんでね、気をつけます。劇場版は面白いですよね。突き抜け具合がとても好きです。5月のブルでお会いできるといいですね。では。

なつみさんへ・・・まだちょっと先になると思いますけど、当サイトの過去の公演コーナーがドドッと更新される予定でして、管理人の腕次第なんですが、そちらでも「虎」の片鱗をうかがっていただけると思いますので、どうぞお楽しみに。ほんまに太陽に吼える勢いだと恥ずかしいので、僕に聞こえるようにだけ言っていただければいいですから。よろしくお願いします。

秋さんへ・・・明日関東を回ります。新宿、大宮、宇都宮。お、語呂がいいね。個人的にはひっさしぶりに地方に行ってみたかったのですが、まあそれは次の機会に。宇都宮で餃子を食べれるかどうかが明日の大きなテーマです。

YUKA☆さんへ・・・タカちゃんですか。マニアックー。私はですね、ヒワイさんとか好きですよ、あとね、シズク、サユリ、あとフセさん、それからー、ていうか書いたのオレだもの、全部好きさ。毎回全霊込めてキャラ作ってまーす。
人前で好きだなんて、恥ずかしくて言えるわけないじゃないですか。どうしたんですか、みんな、好き好き言っちゃってぇ。

彼方さんへ・・・「彼方」っていいですね、素敵な名前。僕の作品にも「彼方」とつく作品がありますが、それは前々からいつか使いたい言葉だったからで、なんだろう、なんかいいですよね。「彼方」。今度会ったら名乗り出てください。

リビさんへ・・・ひゃーごめんなさーい!ピに見えちゃってました。ごめんなさいね。でもこれで忘れられないですわ。覚えました。
韓国ですか。行ったことないんですよね。海外はお仕事で行った台湾だけ。行けそうなもんだけどね。近いんだから。いつか直接お会いできるときを楽しみにしてます!日本語ほんとうまいね。

尾上さんへ・・・なんですかなんですか、大丈夫?立ち直れた?私は動けますし、馬鹿なことも喋れてますので大丈夫ですよ。
バレンタインですね、と意味深な締めくくりですが、そうですね、バレンタイン。一足早く「虎」の公演中にもいただいてしまったりして、なんだかなんでもありのイベントになってきたなーって思う今日この頃ですね。たくさんもらえると、そうでもない風を装いますが、でも内心うれしい私です。

飯島さんへ・・・いやいや、言っていただきたい。そして喜びます、私。5月公演でまたお会いできるといいですね。その時まで、元気でいられるよう、なんかいろいろアレしておきます。おす!

順子さんへ・・・柚木の芝居もなかなか面白かったですねー。二公演続けて出てもらいましたが、メンバーにもいい刺激になったようで、出てもらってよかったですよほんと。
サユリの解釈は多分合ってると思いますよ。でもそれぞれの解釈があっていいから、別に僕と違ってても間違いじゃないですから。お客さんが胸張って面白いと言える作品作りにこれからも邁進していきます。

投稿者 キヤス : 2005年2月12日 22:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)