« 一日経って | メイン | なんだかどうも »

いろいろ伝えたいことはあるものの

どうも。なんだかんだで結局のとこご無沙汰になってしまいました。vol.8『虎』が無事千秋楽を迎えてから早くも2週間が経とうとしています。なんだろうなー、ほんといろいろなことがばたばたとしていて、こんなばたばたしている自分はもしかしたら史上初かもしれません。オレ史上初。29年と11ヶ月ですけど。でもそれくらいばたついておるのですよ。もうね、ばたつく勢いで空が飛べる!

とりあえずとっても個人的な報告ですけども,引っ越しをしました。どうやらブルのほかのメンバーも何人か引っ越しをした模様で、不本意ながら引っ越しブームに乗っかってしまった形になったわけです。ち!私としたことがブームに乗っかるなんて!そしてこう叫ばずにはいられません。はーもうめんどくさいよ引っ越しはよう!

フレッシュな部屋は思いのほか快適です。でも引っ越したばかりでインテリアが充実しておらず、むしろ本がぎっしり詰まったダンボールに囲まれて、だから布団の中から見える景色は新宿あたりの公園をさまよってらっしゃる方々とさほど変わらず、必要なものがどの箱に入ってるのかもわからないプチ迷宮に彷徨いこみ、フローリングが肌に冷たく、なんかドサクサ紛れにどっかのアホクサレビッチにチャリ(自転車)を盗まれ、もうなんか、めんどくさいよ引っ越しはよう!と叫ばずにはいられないのです。この前、取材で、喜安さんのマイブームは?と聞かれ、とくにないなあマイブームと思ってたらふと引っ越しのことが頭をよぎり、思わず引っ越ししましたって言っちゃったんですけど、言うほど楽しいもんじゃないのでマイブームなのか?ご機嫌な感じで記事になっちゃっていいのか?とふと迷ったりもした今日この頃です。ちなみに今日は、つーか昨日の夜からぶっ通しで旧我が家の清掃に勤しみ、埃を頭からかぶってゲフンゲフン言っております。目がかゆーい。あー、めんどくせええええええ!

でもね、フレッシュライフに夢は膨らむ私ではあるのですよ。早速カーテンを新調しました。上品なカーテン。重要ですよカーテンは。部屋の印象はほぼカーテンで決まるといっても過言ではないと言ったのは、誰だろう、知りません。でも重要。それがバシッと決まったもんだからね、ほかの小物選びも楽しくなっていく一方ですよ。そんなカーテンも今はダンボールの陰に隠れて見えませんけどもね!

少しずつ私のフレッシュライフについても報告していく予定。更新がんばりまーす。ただ問題なのはまだ電話回線が復旧していないということで、この執筆も実は漫画喫茶のネットの小部屋でこそこそやってる始末です。永井幸子に教わりました。私が、引っ越してしばらくはネットサーフィンもできんなあとこぼすと、永井が、「にいさん、今時はね、漫画喫茶でもネット見れんすよ。マジはじけてんすよ!波、乗ってくっさいよおおおお!これからの時代はインターネットッスよおおおお!」と、教えてくれたのです。発言そのものはおおむね私の嘘ですが。というわけであんまし行かない漫画喫茶で初めてのお使い気分に心も躍って、ちょっとテンション高めの文章になっています。たまにはいいな、環境を変えてキーボードたたくのも。

というわけで今度こそまめな更新の復活を心に誓うキヤスでございます。再びどうぞよろしくお願いします。

『虎』に多数のご来場、本当に、本当にありがとうございました。お礼の言葉が遅くなってしまったことをお詫びしつつ、でも大勢の方に観に来ていただけて、感想をいただけて、公演後も喜び噛み締めていたのは本当で、だからやっぱり言えるのは「ありがとう」で、これからも喜びを噛み締めるために、つらいこともめんどくさいこともいろいろやってやりますので、どうぞ、どうぞ!末永く私とブルにお付き合いくださいますようよろしくどうぞ、お願いお願い奉りそうろうござるますでげす。

『虎』の感想は後日。そして!!すでに5月も動き出しているばたばた続きの2005年。これあなた!目を離しちゃ置いてかれますぜ!!さ!全速力で駆け抜けますよ!ついてきて!!

2005年2月 4日 19:34

コメント

こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく、舞台を拝見させてもらってます。まだ二回目ですが…。
何度かお手紙はさせていただいているのですが…。
こちらでは、初めてなので。
また、お手紙書きますので、宜しくお願いします。

引越しお疲れ様です。
私も来年辺り引越しをしようと思っているので、参考にさせていただきました!(何を?)

それでは、そろそろ失礼します。

投稿者 しあん : 2005年2月 4日 23:16

お返事ありがとうございまッスm(__)m!!!!!えぇもぉ~【ゆかりどん】と呼び捨てにして下さいッス(≧∇≦)★!嬉しくて涙ちょちょぎれまくってます★
あっ、喜安さんお引っ越しご苦労さまですo(^-^)o☆。うん、私も今年の冬こそ引っ越ししたいと思ったことありません・・・・なんじゃこの雪わよぉぉぉぉ!!!!!いやはや、わたくし新潟在住なんですけども、去年から地震はあるわ19年ぶり大雪になるわでエライこっちゃΣ('0'*)!!!!雪で家が見えなぁ~い!状態の今日この頃(T_T)トホホッのホ
しかぁーし、明日は【テニプリ】映画観に行くぞぉ(^3^)/おぉー!!!!雪がなんだ!仕事がなんだ(←オイオイ)!(さすがに初日は無理だった・・・死への道ぐらいの雪道で・苦笑)!!
☆喜安さんお引っ越しの片付けファィト!o(^-^)o!です☆快適住まいをめざしてぇぇ!・・・・ダンボールの積み重ねは危険です、いざっ!!!!って時に・・・・ハイ(O_O)!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年2月 4日 23:17

おかえりなさいませ!
久々に喜安さんの日記更新でうれしいですね。
でもほんと大変そうなのに
引越しとは・・・ほんとにお疲れ様です。引越しは私の周りでも今ブームなんですよ(笑)加えてこの間友人と初ネットカフェ体験してきたばかり・・。いやあ・・なんだか個室にこもると二人で小声でこそこそしゃべってて不思議な感じでした(笑)
虎も観にいきましたよ!
感想はアンケートに書きましたが、
初めからインパクト大で、しかも目の前で・・・どうしようかと思いました(笑)
そういえばグッズ販売にドラシティのDVDはなかったみたいで残念です。
でもそこにあったブルの特典DVDは激しく欲しい~!
いったいどんな内容なのかな・・。
では、次回作も楽しみにしてますのでがんばってください!

投稿者 しぃな : 2005年2月 5日 08:48

喜安さん、こんにちわ!!

私も久しぶりに書き込みします。
いろいろ忙しかったようで、ほんとお疲れ様です!!『虎』を観に行けなかった分、この間のテニプリ映画の舞台挨拶は参加させていただきました。短い間でしたが、すごく楽しめましたvvvありがとうございました!!5月の公演を楽しみに、、、と思っていたのですが、私も学校が変わり、忙しくなってくるので、まだ行けるかも分からないのですが、今度こそは頑張って行きます!!引越しも、お疲れ様でした!!

投稿者 亜耶 : 2005年2月 5日 09:58

こんにちは☆『虎』お疲れ様でした^^いろんな方のコメントと喜安さんの返事を拝見させていただいたら、関西上陸もあり得ない話ではないと!?いつか関西上陸の日が来ましたら是非見に行かせていただきますので、頑張ってください!!それまでは相変わらずパソコン上で応援させていただきますね☆
まめな更新を心に誓われたようなので、私もまめにチェックさせていただきます^^これからも色々頑張ってください☆

投稿者 なつみ : 2005年2月 5日 11:28

喜安さんこんにちは。お引っ越しおめでとうござぃます!良いお部屋が見つかったそうで良かったですo(*^-^*)o 今回の公演、私も観に行きたかったです。実は今回の公演ももちろん行くつもりで、ちゃんと先行チケットを予約して当日を心待ちにしていたのですが、丁度一週間前に突然、急性胃腸炎と腹膜炎のため入院することになってしまいました(泣)ブルの舞台には何とか行けるだろう!と思っていたら、もう一つ疑われていた卵巣の炎症がはっきりとみつかり、予約していた22日の前日に緊急手術となってしまいました。その時は手術への不安、なにより18歳で卵巣が一つなくなってしまうということがショックで頭の中はまず、手術が成功すること、後遺症や感染症が起きないでほしいということでいっぱぃでした。しかし、手術も成功し、感染症も起こらず、日に日に痛みも治まってくると一気に舞台を観に行けなかった事への後悔がもうなんかスマトラ級の津波の勢いで私に襲い掛かってきました(泣)本当にショックです。一緒に行くはずだった友達はもちろん観に行きました。感想はもちろんすごく面白かった!!と。聞く度に殺意とか嫉妬とかが芽生えてきちゃいますっ(笑)でも、今回は観に行けませんでしたが、次回公演こそは絶対!絶対行きます!!何が何でも行きます!喜安さん、健康にはくれぐれも気を付けてください。次回公演楽しみにしています!それでは、また長々とすみませんでした。

投稿者 ゆう : 2005年2月 5日 15:24

二度目の書き込みになってしまいますが、失礼します!!今日参加した某イベント(一応伏せておきますね)に喜安さんが出演なさっててびっくりしました!!
まさか喜安さんが出演なさるとは思っていなかったので・・・。私は一回目の一列目にて参加させていただきました!!かなり壊れた感じになっていましたが、大丈夫でしたか???あんな喜安さんは初めて見ました(笑)。終始大爆笑でした(笑)。楽しい時間をありがとうございました!!いち早く伝えたかったので、ここで投稿させていただきました。ありがとうございました!!

投稿者 亜耶 : 2005年2月 5日 20:41

喜安さん、こんばんは。
初めて書き込みします。
(まず、私、日本語が下手なので変な表現が多いと思います。すみません。)
虎、見に行きたかったです。でも、日本語もよく分からないし、海外旅行はいろんな準備が必要なので、行けませんでした。今度も行けるかどうか知らないけど、行けるように頑張ります! ^^
というわけで、キヤスさんの虎の感想、たのしみに待っています!
今月、ここでも「血と骨」が見られるそうですよ。私は、今は、声優としてのキヤスさんしか知らないのでドキドキしながら待っています、「血と骨」。
見た後で、また書き込みします。
キヤスさん、色々お疲れ様でした。
それじゃ、そろそろ失礼します。^^

投稿者 リビ : 2005年2月 5日 22:00

お久しぶりです(^_^)『虎』から二週間…そっかぁ…まだ二週間か…私、もう一ヶ月くらいたった気がして仕方ないです。きっと、もう五月公演が待ち遠しいせいだと思うのです!
お引越されたんですね~よく引っ越しするんですか?私は、今まで引っ越ししたことがなくて、、ピンとこない感じなんですが、新しい家を決める時ってどんな気持ちですか?前の家に不満があって変えるとかなんですか?それから、取材でマイブームを聞かれた記事ってどこに載るか教えて下さい!!
私も引っ越しは出来なくても模様替えなんかしてみようかな(☆_☆)喜安さんはどんなカーテンにしたんですか?私の部屋は、和室なのにカーテンが犬の柄でなんか変なまま(笑)五年くらいたっているような…;カーテン変えたいなぁ…よかったらアドバイス下さい、お願いします(ノ><)ノ
長くなってしまいましたが、いつも更新楽しみにしていますよ♪お返事ありがとうございました、嬉しかったです!Power充電たっぷりです(゜▽゜)それでは、おやすみなさいφ(.. )

投稿者 YUKA☆ : 2005年2月 7日 21:33

 しあんさんへ・・・書き込みありがとうございます!お手紙も。お手紙はあまりにたくさんいただくため、すべてに返信をするのは時間的に無理で、だから不公平がないよう、いっそ返信はしない、ということで私と私の所属する事務所との間で決めております。ですのでよく、届いているのか不安ですというご意見をいただくのですが、きっと大丈夫。というか事務所、もしくはブル宛にいただいたお手紙・おはがき・年賀状、すべて目を通させていただいております。お返事できなくて申し訳ありませんが、お手紙も非っ常に励みになります。よかったらまたぜひ。ください。では、また劇場でお会いできることを願って。おす。

ゆかりどんへ・・・新潟ですか。無事でなにより。他にもここに書き込みに来てくださってる方の中で新潟の方がいらっしゃって、地震などのお話しをうかがうとほんとなんていうんでしょう、身が引き締まる?的な?思いです。ほんと無事でなにより。んで今度は大雪か。気をつけてね。
劇場版は面白かったかい?

しぃなさんへ・・・ごめんなさい!ドラゴン・シティDVDは間に合わず!その分特典DVDの方でメンバーがおおいに魅力爆発させております。スタンプ集める以外には絶対に手に入らないレアなレアなアイテムです。興味がありましたらぜひ。てことはまだまだうちを観に来るしかないってことですなあ、うへへへ。

亜耶さんへ・・・お久しぶりです。そうですか、舞台挨拶見ちゃいましたか。新宿かな?盛り上がってくださってほんとに感謝。ヤング先輩の隣に立つとネタをふられるので疲れちゃいましたけどね。なんつて!
あと某イベントね。早い方の回にいらっしゃってたんですね。僕は運良く両方の回に参加できました。ここでもヤング先輩がネタをふり続けてくるので疲れちゃいました。なんつて!ちなみに後の回は大喜利やりましたよ。盛り上がりました。
5月、もしもお時間ありましたらぜひ!劇場でお会いしましょう!

なつみさんへ・・・関西な。わかったで、がんばるわ、上陸でけるようにな。せやからほんま応援してや!わいらのことな!(フライデーの番長日記並みのエセ関西弁)
まめな更新がんばります。つって数日開いちゃってるんですけど既に。

ゆうさんへ・・・なんだか大変なことになってたんじゃないですか!よかったね、無事に回復してらっしゃる様子で。私も腹膜炎はなってますけども、そのときはあまりの痛みに意識を失い、うわ言でずっと「切ってくれ・・・、切ってくれ・・・」と言ってたそうです。恐ろしいですね。
健康が一番ですよね。そうなんですよ。わかってるんです。なのにどうなんでしょう私の不健康ぶり。ちなみに今は左の背中の筋を痛めて、寝返り打つたびに悶えております。

リピさんへ・・・リピさん書き込みありがとう!いったいどこの国の方なんでしょうか?ぜんっぜん日本語上手に書けてますよ!「血と骨」、楽しみに待っててください。重厚な、暗いけど、でも絶対面白い作品です。
いつか芝居も観にきてくださいね。お待ちしております!

YUKA☆さんへ・・・取材はアレです、某雑誌のリレートークです。この前、置鮎さんと諏訪部さんがやってらっしゃいました。探してみてください。
カーテンはねー、茶色。っていうとなんだか渋い感じですけども、いい具合に金のラインが入っててとっても大人っぽいのです。部屋の壁が白と茶色が主なので、非常に相性がいいですよ。今日は勢いあまってラグマットを買いました。フローリングがあまりにも冷たいので。ムックみたいなふさふさの、でも色はガチャピンみたいな緑色の、上品だけどかわいいマットです。ソファの前に置いてくつろぐのだ!アドバイスとかできるアレではないので自分の考え方を申しますと、カーテンも含めて、部屋は、基本は同系色でまとめて、要所要所に差し色を入れてまとまり過ぎないようにする。ってことでしょうか。今の部屋はソファにしろテーブルにしろカーテンにしろ、基本は茶。そこに、青とか黄色とか緑とかぶち込んでます。あとおしゃれがんばりすぎてくつろげなくなっちゃうのは疲れますよね。ギリだらしない感じが肝ですよね。とか偉そうにすいません。自分が気に入るのが一番ですよ、結局。

投稿者 キヤス : 2005年2月 7日 22:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)