« 最後の通しを終えて | メイン | 1月決戦 »

初日乾杯をした後で

 「チョップ~」初日!明日は明日で「チョップ~」楽日!って言うんだけどね。そう思うと短いなあ。

 皆さんご覧になりましたか?ご覧になった?なった方はぜひBBSに感想を!感想いただけるとメンバーマジ喜びますんで。叱咤、激励、どちらも感謝。ぜひともしくよろです。

 観てない方でこれから観る方もぜひぜひ。みんなとともに盛り上がりたいブルドッキングヘッドロックでございますからね。今回はどうしても観られないって方にも、感想でもって会場の雰囲気を伝えていただいてですね、観た気にしてあげてですね、心の動員数を増やしていきましょうよ。よくわかりませんが。とにかく、ブルと皆さんと、支えあっていきたいキヤスなんです。

 制作は、今回のコントライブ形式に、初挑戦ということで、若干の不安を抱えての初日だったようですが、なんのなんのなかなかの盛り上がりだったのではないでしょうか。今回、チョップメンバーのアイディアで、DMとか持ってきたら前売り扱いという、コントライブの気軽さを意識したサービスで営業を計ったのですが、おかげで当日の伸びが予想以上だったようです。後ろで観てましたけど客席もけっこうぎゅっと詰まった感じで、笑い声が固まりになって舞台上に飛んでいく感じが、やってる役者にもいい効果を生んでいるのがはっきり感じ取られました。ここ最近の通しより面白っかたんじゃないかな。村っさんの理想はもっとあるだろうけどさ。お客さんのリアクションに役者一人一人が生かされてる感じがして、あーライブ、ってかんじでよかったですよ。明日もまだお席に余裕はあるようです。昼間とか。もしまだ決めてない方はふらっとどうぞ!1時間20分です。ね?上演時間だけでも本公演より全然お気軽でしょ?

うらやましくも思う。主宰者として座付き作家として、そうそう下手は打てないという思いは常にあり、そのプレッシャーが結果、それなりにいいものを生んでいるとは思うんですが、今回コントライブに参加してる連中の、あるいは作った村っさんの、そのフットワークには、追い込むばかりが作品作りじゃないと教えられる部分もあり、そういう作品を作れるアイツらがうらやましくも思う私です。もちろん、彼らがクオリティの向上のために相当自分たちを追い込んでいたのもまた事実です。

 もっとやればいいと思う。もっとたくさん経験をつめばいいと思う。出演しなかったメンバーはメンバーで、外から見ることでいろいろ気づいたことがあるだろうし。自由が信条のブルドッキングヘッドロックです。消耗する部分も大きいでしょうが、やれるならまたやるべきだと、そう思う今回の公演でした。個人的にはちょっと楽させてもらえるしね。てへ。

 明日もできるだけ客席で観ようと思っています。役者の成長っぷり、村っさんの修正っぷり、お客さんの楽しみっぷり、いろいろ肌で感じるには、やはり客席が一番です。明日観にいらっしゃる皆さん、劇場でお会いしましょう!では。
 

2004年10月17日 00:17

コメント

初日、おめでとうございます。
やっぱり、行けなかった。と言うより行かなかった。「コントライブ」というものにすごく抵抗があって...。笑えないんですよね。よっぽどじゃないと。う~ん。考えすぎちゃうのか、私が暗いのか。←ヤな考え方だけどね~。
それはそうと、親知らずの調子はどうっすか?歯をくいしばって踏ん張る為に4本とも出産前に抜いちゃう人も居るそう。女の人ってすげーやねー。

投稿者 リー君 : 2004年10月17日 01:43

リー君へ・・・じゃあ今度の本公演はぜひ。僕のは暗いですよ。笑わせますけどね。
親知らず、無事抜けました。前回抜いた時よりも全然平気だった。計2本。もうすぐ穴もふさがるんじゃないでしょうか。

投稿者 キヤス : 2004年10月22日 11:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)