« なんだかなーな夜に | メイン | オカイさんの微妙な味わい »

低気圧のせいという説も考えられます

 「チョップ」の映像部分の撮影に参加してまいりました。楽しかったですよ。楽しい絵になってるといいなあ。

 詳細は本番を観ていただく方にアレなんで控えますが、まあしかし台風が来るって中での撮影を、それでもあきらめずにやり遂げた我らが「夜更かし監督」と強力助っ人陣には、ほんと頭が下がる思いでありますよ。監督、出演もしなきゃなんないのにね。今日は朝からいろいろ撮ってたみたいです。私の撮影は夜遅くから始まったので、もう雨とかも止んでてよかったんですけどね。スタジオ撮りだったし。ロケチックな事もやったみたいだからどうだったんだろう。ま、監督はけっこう穏やかーな表情してたから大丈夫だったんでしょうな。おつかれさまでした。

 けっこう村っさんて映像使うの好きだから、私の作る本公演とはまた違った映像の楽しみ方が出来ると思いますよ。ぜひ観に行って楽しんでやってください。

 しかしどうなんですか。終わりですか、地球は。台風だー地震だーって。もういいよ!雨が多くて体が腐る!秋晴れ、とか言いませんっけ?秋って。秋晴れねえですよね、なかなか。明日が運動会な所とか多いんでしょうかね。台風が過ぎた地方はいいですけどね。やれやれな気分になりますよ。

 あー、やれやれな気分と言えば、昨日の夜中、意味不明の頭痛に襲われ、怖くて怖くてしかたがなかったことも報告しておきます。なんだったんでしょうかね?って聞かれてもわかりませんよね。なんかね、夜中なのに眠くなくて本読んでたんですけど、なんかじわじわ右っかわが痛くなってきたんですよ。で、いてーなー肩こり?とか思いながら揉み揉みしつつ、でも本読むのはやめずに延々夜更かししてたら、ある瞬間気づいたんですね。

 これは尋常じゃない痛みだ。

 もうすっげえこえーの。だって頭の右っかわだけジンジンいてーんですよ?なに?!で、慌てて寝ようとしたんだけどあまりに痛くて寝れねーの。こわ!ま、結局いつの間にか寝ちゃっていましたからよかったんですけど、で、今は痛くないからいいんですけど、あれなに?!もうやだよ。ほんと、体に起きる不具合に対する恐怖に関しては、世の29歳たちよりも強く抱いていると自負する私ですので、もう、片側だけ痛い頭、とか抱えちゃってもう、どうすればいいんですか?!はわわ・・・。早寝早起きしなさいってことですか?こんなのこんな時間に書いてるからいけないってことですか?ねえ、神様?・・・わかりましたよ、寝ます、寝ますよ。

 ちなみに私の読みでは、これ、アゴからきてますね。アゴ説を押します。(素人がなに言ってんだってか?)たまに来るんですよ、アゴから。東京に出てきてすぐ歯が痛くなって歯医者行ったら虫歯無くて、これは虫歯じゃなくて顎関節症の一種ですって言われて、さらに、ストレスとかからくるんだーみたいなこと言われて、あ、オレ、ストレス溜まるんだって思ったことを、オレストレスってギリシャとかの人みたいだって思ったことを今でも鮮明に覚えておるんですけども(一部ウソ)、それじゃねえ?って思ってます。そう思ったら痛みも消えうせていきました。原因がわかればたいしたものではありません。だってしょせんストレスですからね。いやー病は気からとはよく言ったものですね。やれやれ。おやすみなさい。

2004年10月10日 03:52

コメント

喜安さん、おはようございます。
久しぶりに書き込んでみました。
書き込みのもどうかなぁ・・・なんて思ったりもしてはいるのですが。

頭痛・・・ですか。
私も頭痛持ちです。
私の場合は、肩こり、歯並びの悪さ、顎関節症(あくびや歯医者で口を大きく開けるとあごが外れます)、腰痛持ちいろいろ原因があります。
一度吐きそうなくらいの痛みに耐えられず、脳神経外科の先生に相談してCTをとってもらいました。
結果は教科書に載せてもいいくらいの、立派な正常な脳でした。

私が気になるのは片側が痛いという症状です。
私はまだ脳神経外科の経験が3年半なので、詳しいことはまだまだ勉強中の未熟者なのでわかりませんが、その痛みが、ちょくちょくる習慣性だったら脳外科受診をお勧めします。

頭痛というのはほっといていい頭痛と、ほっといちゃいけない頭痛の区別が難しいので困りますよね。
でも気になるようでしたらちゃんと病院に行ってくださいね。

久しぶりなのに出しゃばりすぎてすみません。
ではでは。

投稿者 ともりん : 2004年10月10日 08:01

こんばんわ!!最近ちょっと書きすぎているので、少し控えようと思っている亜耶です。

頭痛、大丈夫ですか?私も頭痛持ちなので、月に二度は必ずくる偏頭痛に苦しみながらも生活しています。なので、今では生活の一部化してしまってます・・・(苦笑)。私は言うだけしかできませんが、疲れや寝不足から頭痛もきますので、お体だけは大事にしてくださいね。右側だけって、ただの頭痛ではないみたいですし・・・。

先日のコメントで髪を褒めていただいてありがとうございました(笑)vV初めてだったのですごく嬉しかったですvVvパソコンの前で恥ずかしくも、嬉しくて小躍りしてましたvvv素敵な口説き文句(笑)vVをありがとうございました!!私、褒め言葉に弱いのでvvv

、、、と、自惚れすぎました。スミマセン(><)
では、失礼します。

投稿者 亜耶 : 2004年10月10日 19:03

喜安さん。その頭痛は心筋梗塞の前触れだ。なんてね。
「本当は怖い家庭の医学」っていうTV番組を人事なので気楽に見てますが、ほんっと怖いですよ。素人判断って。あ、毎週火曜日夜8時からテレビ朝日でやってますよ。お勧めです。怖いよ~。
ま、威かすだけ威かしといて、早いトコ医者行った方がいいですよ。アゴからくる痛みでもね。お医者さんに言っといて損はないです。
じゃ、おやすみなさい。

投稿者 リー君 : 2004年10月11日 02:18

なんか皆さんお騒がせしました。いや、なにがどう解決したわけでもないので、行きます、病院。11月になったら行けなくなりそうなので。

ともりんさんへ・・・お久しぶりです。脳外科ね。了解。こういうとき少しでも知ってる方がいらっしゃるとなんというか、ありがたいです。ありがとう。病院行きます。

亜耶さんへ・・・そう、片側なのが嫌なんです。まあ、30間近で、まともな暮らしをしていないチンピラなら、なにがあってもおかしくないのですが。病院行きます。

リー君へ・・・知ってますよその番組。一回見てこえーから見てません。こえーよアレ。そう、安心を買うと思えば病院なんて。行きます行きます。

というわけで来週はその報告もします。なんだろう、健康にまつわるサイトでしょうかここは。不健康にまつわるサイトか。やれやれですわ。

投稿者 キヤス : 2004年10月11日 03:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)