« コントとダッシュと深夜の叫び | メイン | 稽古の前がいい時間 »

もんどりうって生まれるなにか

 あっついなあ。もう。暑いですね。今日は稽古が夕方からなので今もまだ家にいるのですが、クーラー効かすと調子崩れるので我慢しておりまして、だからもう、あっつ!!!

 だったらいっそ外に繰り出してこんがり丸焼きになりたいくらいなのですが、さすがにこんがりしちゃうとそれはそれで、稽古しないでなにしてたんだという事になりそうなので、もう、勝手に八方ふさがりですわ。

 あー、川行ってキャンプがしたい。

 ま、真夏の稽古中に必ず一回は言う愚痴ですわ。さて、今テレビをつけたら「寸劇刑事(デカ)」というドラマがあるそうで。なんでもありだな。あーなんか流せばよかった。書いちゃったよ。書いたら興味があるみたいだよ。でもあれね、刑事モノってなくならないのね。刑事モノを見るときの、その見どころは一体なんなんだろう。もう、今さら犯人は誰なの?!みたいなところで盛り上がれるとは思えないんだけど。捜査の過程が楽しいの?んなに真面目に見るものではない?

 まいいや。

 1月のブルもきっとまた「悲劇」で、それはやはりそこにたくさんのことを創造させるものがあるからなんですが、私的にね。で、これだけは言えるのは、例えば作品の中で誰かが死んだとして、犯人はこの人、的なものには絶対ならないということです。謎はある。でも謎解きはない。ここ最近の一貫したスタンスですね。でも、でもね、これまでの作品とはまた違った角度から物事を見つめたいと思っておりまして、じゃないと自分が飽きちゃいますからね、だから今まさに、その見つめ方についてあーだこーだともんどりうっておるところなんであります。暑くてボーっとしてしまいますけどね。プランの断片が見えてきました。楽しくなってきました。ナイロンに折り込む仮チラシも間もなく完成です。暑くても、楽しいことありゃなんとかなりますね。あ、熱中症には気をつけます。

2004年8月 6日 14:44

コメント

こんにちわ。書き込みの返事どうも有難うございました!そして、頻繁に出没して申し訳ありません。汗。
あまりの嬉しさにパソコンの前で小躍りしてみました。うわ。
あんなくだらない質問してしまって本当に申し訳ありませんでした。

たしかに暑いですね。川キャンプいいですね。私は海は少し苦手なのですが、川は木陰もありで大好きです。
私事なのですが、9月は友人と京都に行く予定なのですが、それをはげみに毎日頑張っております。

稽古など、とても大変そうですが頑張ってください。
そして、私も今年中に喜安さんの舞台を見に行けるように頑張らねば!!

長くなってしましましたが、この辺で失礼致します。

投稿者 尾上 真美 : 2004年8月 6日 15:22

初投稿です。はじめまして、佐々木順子と申します。
喜安さんこんばんはです!暑い中お稽古お疲れ様です!夏は大変ですね。夜涼しくなると良いですね!
わたくしは日中外の仕事をしているのでこの暑さを楽しんでおります。暑いですが…。

喜安さんの日記が見れる様になったので本当に嬉しいです!過去日記を見る楽しみが!これからじっくりと読ませて頂きます。

1月までいろいろとお仕事が大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね!
「男性の好きなスポーツ」見に行きます!10月も、1月も楽しみにしております。

それでは失礼致します。

投稿者 佐々木 順子 : 2004年8月 6日 21:26

喜安さん、こんばんわ!!
真夏なだけに、毎日暑いですね~。夏は毎年「暑い!!」しか言葉にしてないような気がします・・・。クーラーをつけると一日外に出る気が失せますね><;
実はクーラーの前で時間ギリギリまでウダウダしてしまったことが遅刻の原因になることも・・・(殴)。

刑事モノは私も以前は犯人知りたさで見てましたが、最近は飽きてきて全然見てません。同じものをずっとやり続けると飽きますが、その時に物事を違った角度から見つめ、違った作品を作るってすごく大事なことですよね。暑さに負けずに、頑張ってください!!

では、失礼します。

投稿者 亜耶 : 2004年8月 6日 22:38

尾上さんへ・・・京都かあ、いいですねえ。私も旅公演で北海道へ行けることを励みにばんがります。うひょう!初上陸です。

佐々木順子さんへ・・・過去日記を見るとねえ、なんというか、青ーい気持ちになってしまいます。いろんなこと思ってきたなあって。
もうすぐ劇場でお会いできますね。楽しみに待っててください。

亜耶さんへ・・・まめな投稿ありがとう。クーラーは寝る前、風呂から上がった時だけにしようとがんばってます。夏は修行の季節ですね。

投稿者 キヤス : 2004年8月 7日 01:05

こんにちわ、お返事有難う御座いました。
調子こいてまたやって参りましたよ、このコ。苦。
夏生まれのくせに(つか、今日なんですよ、誕生日。わは)バテ気味で3kg程の減量に成功してしまい、ちょっと複雑なさくです。

男性用のミュールてあるんですか!
あれですか、やぱちゃんとヒールとかあるですか?見てみたいw」w」w」。
でも、やっぱり走るには裸足が一番だと思う私は野生児?

本当に、最近お忙しそうですね。暑いですし。
夏バテ気味の私が言うのもアレですが、お体にはお気をつけ下さいねー。
あー私も文化祭まで頑張らな。初ライブかぁw」w」w」。

では、何書いてるのか分らなくなったところで失礼致します。

投稿者 さくあ : 2004年8月 7日 13:27

 さくあさん、お誕生日おめでとうござい、ました。まただよ!また遅れた!すんませーん。でもおめでとう。
私は、今のところバテは微塵も感じてません。いい調子です。文化祭ですか。体が資本ですものね、整えてのぞんでくださーい。

投稿者 キヤス : 2004年8月 9日 00:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)