« 記憶力はあるほうなんですけど | メイン | もんどりうって生まれるなにか »

コントとダッシュと深夜の叫び

 これまた遅くなってしまいましたが、「コントライブ」することになりました。私はナイロンとブルの1月公演に挟まれているので参加できませんが、ブルの有志が立ち上がってなんかやってやろうと、なんかっていうかコントやってやろうと、鼻息荒くして企画いたしましたので、興味のある方、ぜひぜひご注目ください。うちの村田兄さんが書くのはもう、どれくらいぶりだろう、ひっさびさのコント作家復活なのです。メンバー以外にも懐かしい顔ぶれが参加します。「ドラゴンw」シティ」でマスター役で無駄にインパクトを残してくれた中西宏和さん。「2千円札かよ」ってセリフ、観た人、覚えてますか?それから「骨」以来のご無沙汰、みきあすかさん。「骨」の時は、ペットボトルを振り回しながら子ども達をいじめあげるという、鬼のような女を好演してくださいました。今考えると凄い役だな。あのパワフルな演技が再び、ブルの役者たちをなぎ倒さん勢いではじけることでしょう。それからこの男も「骨」以来。金田英太郎。数々の名キャラクターを残し、しかし残念ながら一身上の都合によりブルを去ることになってしまった金田が、村っさんと酒飲んで盛り上がった末になんだか今回参加することになったそうで、なんじゃそらと思いつつも、彼の退団後初の舞台演技に私自身、最注目しておるのであります。
今後も、私の方にコントライブの情報が飛び込んできましたら、ここでご報告しますので、どうぞよろしくお願いします。あ、もちろんTOPの方でもいろいろチェックできますからね。

 ところでどうも最近ダメなのが、いつもギリギリの勝負をしてしまうということで、それはつまり盗んだバイクで走り出すとか、デパートの屋上の柵を乗り越えて端っこを歩いてみるとかそういうことではなく、時間のことなのです。これがですね、ほんとギリギリでありまして、ギリギリなおかげで毎日毎日なんだかんだとダッシュする羽目になり、だからオレって疲れてんじゃない?とふと気づくほど最近常にギリギリなのです。なんなんでしょう。この時間に家を出ようと思ってから実際に出るまでに30分ほどの誤差がありまして。30分て。遅刻するよ!ところが、私はかなりの脚力と胆力を持っているので、30分を帳消しにするようなダッシュで持って街を駆け抜け、結果間に合ってしまうのです。なまじっか間に合うのがよくないのでしょうか。つかなにしてんだろう、30分の誤差の時間。わっかんない。気がついたら30分オーバーしてんの。オーバーの原因が判明しないので、ちっとも30分が縮まらないのです。バカだと思ってます?困ってんですよ、疲れるんですよ、毎日毎日ダッシュダッシュなんですよ。と、書いてもどうしようもないことを書いておるわけですが、今日もいつもと同じくダッシュしてまして、その最中に、ほんとオレ毎日ダッシュしてるってことに気づいてしまったので、書かずにはおれませんでしたのです。明日こそは、のーんびり歩いて稽古場に辿り着きたい、そう願ってるうちに・・・もうこんな時間だよ!!やっべえよ!!仮チラシの事が決まってねえよ!!ギャン!!

昨日の投稿に返事書いておきました。投稿してくださった皆さん、ありがとう。またどうぞ。

2004年8月 5日 02:30

コメント

キヤスさんこんにちは。
今回の台風、四国地方に大量の雨を降らせましたが、ご実家は大丈夫でしたか?ブルのメンバーの方々も、そちらのご出身が多いから心配です。
『オーバー30分』
そうそうそう!もう自分に対して腹が立つやら情けないやら。キヤスさんだけじゃないのが現実ですよん。トホホ~。でもその事実に気付いたら…改まるかも!はてさて?!
ブルBBSに、『伊予の国から~無事便り』是非書き込んでいただきたいです。
今日は予想気温が日本一!な地元です。うわぁ~。
さわやかむっつりって…両立するんかーい?!のお稽古頑張ってくださいね。

投稿者 キャサリン(国産) : 2004年8月 5日 06:54

お答えありがとうございます。
また仕事前の書き込みです。
階段駆け上がる早さと着替えの早さは誰にも負けない自信があります。
白衣に着替える早さはだいたい20秒くらい。
エレベーターを待つよりも駆け上がった方が早い。
こんなのに自信があるから時間に余裕を持ってということが出来ないんです。

オカイジンさんのイラストが見られるのはまだ先なのですね。
オカイさんのイラストは好きなので、楽しみに待っています。

コントライブも楽しみですね。
中西さんも金田さんもみきさんも面白い方達ですよね。
ひとつ残念なのは村田さんが出て稲垣さんがいないこと。
お二人をコンビで見てみたかったというのはあります。

昨日は突然の台風発生。
私も今さっき天気予報で知りました。
今年四国に上陸した台風は4つ目だそうです。
異常気象ですね。
ミカン大丈夫でしょうか?
今のところニュースで聞いていない気がするのですが・・・。
心配ですね。

出かける時間なので、行ってきます。
今日も自慢の脚力を活かして駆け抜けてください。
でも、たまには早く行った方がいいですよ。
私が言っても説得力がないですけど。
では。

投稿者 ともりん : 2004年8月 5日 07:20

はじめまして、おはようございます。
さくあと申します。
以前よりこっそり拝見させて頂いていたのですが、私もギリギリのラインを走る事の多い女でありまして。
喜安さんに激しく共感してしまい、初!書き込みとなりました。

もう、なんなんでしょう。この時間オーバー。
いや、したくてしてるんやない!
と、自分自身に言い訳しながら制服のスカートをバサバサやりながら駅まで猛ダッシュです。
走る私の後ろに出来る乱気流ですか?によって倒れてゆく自転車の行く末を案じつつ電車に間に合うと嬉しくなってしまうのはしょうがない事なのですか。
喜安さんにはオススメできません。ローファーでダッシュ。ビバ☆靴擦れ!

関西在住の上、何を期待されているのかw」w」w」
滅多に遠出の出来ない自分が恨めしいさくでした。
あぁっ!舞台見に行きたいっっ!!と頭を掻き毟りながら失礼致します。

投稿者 さくあ : 2004年8月 5日 10:22

さくあさんへ・・・はじめまして、さくあさん。私は最近ミュールしか履いてないので(あるんですね男ものも)、ダッシュの際はさらに壮絶な事になります。で、たまに靴履くと、さらに血まみれです。なんの自慢なんだか。

ともりんさんへ・・・ええ、たまには早く行ったほうがいいことぐらい分かってますのよ。これでも一応大人なので。今日は早く着きました。

キャサリン(国産)さんへ・・・今日、まったく別の用件で実家に連絡しましたが、私も向こうも、台風の「た」の字も出てきませんでした。ので、家は吹っ飛んでないみたいです。

投稿者 キヤス : 2004年8月 5日 21:27

喜安さん、こんばんわ!!
コントライブ、楽しみにしてます。また、ドラゴン・シティを一緒に見に行った友達を誘って行きます!!

ギリギリの勝負、、、私も日常茶飯事です(汗)。いつも電車の乗り継ぎが悪く、1本電車に乗り遅れたり、学校へ行く時に自転車を猛ダッシュさせたり・・・。おかげで足に筋肉がついてしまいました(泣)。でも、体力もつきますよ!!

では、失礼します。

投稿者 亜耶 : 2004年8月 5日 22:51

亜耶さんへ・・・ありがとうございます。コントライブ行ってやってください。
しかしなんなんだみなさん。ちゃんと余裕持って動きなさいね?みんなギリギリだなんて・・・。オレが言うなってか?うは!

投稿者 キヤス : 2004年8月 6日 14:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)