« 投稿感謝 | メイン | コントとダッシュと深夜の叫び »

記憶力はあるほうなんですけど

 ご無沙汰してます。稽古してました。

 ちょっとさぼった隙に「おしゃべり会」は終わってしまい、鍼とストリップの話は遠くなり、文筆欲はあるものの、やはり私の脳みそはさほど器用には働いてくれないらしく、ちっともパソコンの前に座れずにいた数日間でありました。8月になってしまいましたよ。「男性」のプレビューまであと何日?あ、言わないで!!言わないでってばさ!!!ぎゃあああああ!!!!

 どどっとセリフが来たので、明日の稽古もテンパりそうです。ぎゃああああ!!!!

 ブルの時は私が書く側で、メンバーはそれを託される側で、ああ、今私はメンバーの気持ちをいやというほど味合わされておるわけですね。うおー、入らねーセリフー。

 まあしかし「なるようになれい、なるようになれい」と無駄に2回繰り返し気味な言葉を持論とする私ですので、と今決めましたので、ま、なるようになりましょうとも、・・・うひー。

 前回少し触れました「おしゃべり会」ですけども、無事、参加した回をこなし、稽古にも遅れることなく合流できて、うん、ほんとよかったですよ。楽しかった。もうね、周りの兄さん方におまかせで、適当な事だけ言わせていただいて、楽チン楽チン。とくに急遽参加した12時の回なんて、ほんとは居なくてもいいんだと思ったらメチャクチャ楽で、ほんとテレビでも見てる感じで、あー楽しかった。仲良しなみんなに感謝です。午後の回も大盛況だったと聞いております。行かれた方、楽しんでいただけたでしょうか?よく言われることですが、見せる側が楽しめば見る側も自然と楽しめる、みたいな、そういうアレがね、来てくださった皆さんにもあったらよかったなーと、ちょっと時間経ってやっとお客さんのこと考えるのもどうかというもんですが、思ったわけです。作りこんで作りこんで緊張感高めて皆さんの前に立つのは、すごく大事だし大好きなことなんですけど、自然体でポンと皆さんの前に立ってその場の会話でグルーブを生んでいくというのも、これ凄く緊張と集中が必要で、いやー楽しかったです。ご来場ありがとうございました。またああいう機会があればいいですね。

 よし、今日はこんなもんで。そろそろ文筆ギアを入れていかねばならんので、今日は自分の指運びを確かめるように書いてみました。ってそんな違わねっか。いやあ、そろそろ1月の事を打ち合わせなければならないから、いろいろ書き始めないといかんのですよ。今度のナイロンに仮チラシが折り込まれる予定でございまして。半年後なんですけどね。冬の事考えろってか。あっちゅう間なんでしょうけどね。

 ああ、夏が私の前を通り過ぎていく。あとセリフが通り過ぎていく!!ぎゃあああ!!!

2004年8月 4日 03:10

コメント

 喜安さん、おはようございます。
私もなかよしグループのおしゃべり会参加してました。
ただ、喜安さんの出ていない、なぞの14時からの回でしたが。(値段のコトは小野坂さんに言っちゃいけないって言われてるから)
楽しかったですよ。

次回のナイロンに、1月の本公演のチラシがもう入るのですか?
今回のイラストもオカイジンさん?
オカイジンさんもオオカドさんも大変ですね?

喜安さんも大量の台詞を覚えないと行けないんですね。
記憶力のない私には、もう尊敬の嵐ですよ。

私もこれから仕事・・・って時間無い!!
術後の計画立ててない!
ではでは、あわただしいやつですみません。

P.S 質問に対しての答えありがとうございました。
これってとっても役得?

投稿者 ともりん : 2004年8月 4日 07:15

ご無沙汰しております。

「なかよしグループのおしゃべり会」に参加させていただきました。
ちょうど喜安さんのいらっしゃる回(10時と12時)に参加できまして、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
会場で喜安さんファンの方とお友達になったりもしました(次回から一緒に観劇に行きます)。

本当に、お疲れ様でした。
そして、稽古がんばってください。

★私事なんですが、来年初めて舞台の企画をやることになりました。
全くわからない事の繰り返しで、結構ヘコタレ気味です。
本当にこんなんで出来るのか(やらなくてはいけないんですが)、心配になったりも…。
劇は見てるだけの方が気が楽ですね。
でも終わったら、感動するんだろうなぁ…。

投稿者 rumi : 2004年8月 4日 10:55

喜安さんこんにちわ。
先日の日記に、名前を書いて頂けて嬉しかったです。
有難うございます。

なんだか、毎日とてもお忙しそうです。汗。
どうぞどうぞ頑張ってくださいませ。

素朴な疑問なのですが、喜安さんは、文を書いてらっしゃる方ですが、本を読むのは好きだったりしますか?
ラジオで以前、本屋が好きだとおっしゃてたので本屋で働いている自分としてはすごく嬉しかったのでした。
本当に、訳の分からない質問で申しわけありません。

暑い日が続いておりますが、お体にお気をつけ下さいませ。

それでは、失礼致します。

投稿者 石元ひなこ改め尾上真美 : 2004年8月 4日 18:22

キヤスさん今晩は。
初めて書き込むので緊張してます。
遅ればせながら、なかよしグループのおしゃべり会ご苦労様でした。
12時のみの参加だったんですが、キヤスさんを拝見出来て嬉しかったです。

もうすぐ、ナイロンの公演ですが、ストリップって・・・
今回のパンフの企画だと聞いたんですが?
間違ってたら、すいません。
ナイロンの公演も楽しみにしてますので、頑張って下さい。

では、失礼します。

投稿者 サトミ : 2004年8月 4日 20:44

喜安さん、こんばんわ!!
ナイロンの公演も近いということで、お忙しいご様子ですね。ナイロンの公演は時期的に私も危うい(テスト間近)ので見に行けるか分かりませんが、毎日応援してます!!冬の公演は必ず行きます!!楽しみにしてます(早い、、、ですね 汗)。

連日稽古等で大変かと思いますが、あまりご無理をなさらずに、風邪や熱中症に気をつけてくださいね。
では、失礼します。

投稿者 亜耶 : 2004年8月 4日 21:13

喜安さん、初めましてこんばんは!
yusimino(ゆしみの)と申します。

先日のなかよしグループのおしゃべり会、お疲れさまでした!
私は12時から参加出来たので、(広樹さんが遅れてくれたおかげで(笑)、)喜安さんを拝見することができました。初めて肉眼で拝見した喜安さんは、とてもかっこよかったです。でも、他の皆さんが流しそうめんに奮闘してる時に、横でカレーを食べたりお茶を飲んだりしている喜安さんに、思わずツッコミを入れてしまいましたよ(笑)。

ナイロンの公演が近いということで、連日の稽古は大変だとは思いますが、お体ご自愛くださいませね。水分補給をたっぷりして、頑張ってください!!

では、失礼いたします。

投稿者 yusimino : 2004年8月 5日 00:38

ともりんさんへ・・・ナイロンに折り込むのは仮チラシですので、オカイさんのデザインのものではなく、シンプルな情報のみの白黒A4紙っぺらです。でも一番早い情報になりますので、目に留まることがあれば、目に留めてやってください。

rumiさんへ・・・おしゃべり会、ご来場ありがとうございます。あんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。舞台作るんですか。大変ですよね。やってられるか、と思うこともあるでしょう。それ以上にやってよかった、と思うこともあるはずです。

石元ひなこ改め尾上真美さんへ・・・てかなんで改まったの?まいいや。本を読むの好きですよ。子供の頃ほど読めなくなりましたが、時間があれば。電車の中で読むのは、まあ定番ですわね。今は奥田英朗さんの「邪魔」の文庫版を読んでいます。直木賞とった人ね。

サトミさんへ・・・12時の回ですか。お騒がせしましたんね。楽しんでいただけたならなによりなんですが。ホントあんなふうにしか振舞えない私ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

亜耶さんへ・・・冬は早いですねえ。でもすぐですよ、きっと。お楽しみにね。テスト、ばんがって!

yusiminoさんへ・・・かっこよかった?!もっと言って!!
どんどんつっこんでいただきたい。つっこんでいただかないと、私の笑いは微妙な笑いなので、どんどん周りのパワフルさに流されてしまいますので。客席から自由に楽しんでやってくださいな、あんなキヤスを。

投稿者 キヤス : 2004年8月 5日 00:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)