« NEWS | メイン | 最終回を前に »

3は落とせる

 飛び入りで、本日(19日)のドラゴン・シティ、14時の回と20時の回の舞台挨拶に行ってまいりました。すいません予告無しで。たまたま稽古の時間が空いたので、ふらっとお邪魔してしまいました。いきなり行ってグダグダ話すのがなんだか楽しいかなと思いまして。今後も時間があったらぜひ顔を出そうと思っています。その時はどうぞ優しく、グダグダトークに耳を傾けてください。よろしくどうぞ。

 モッサリ暑くてたまりませんが、でも「汗をかくのも悪くない」と思うのは、ここ最近ろくに体を動かしてなかったからです。動かしてなかったなあ。もともと動かしまくりだった体が違和感を感じていたんですね、だから、汗をかく感覚に体が目を覚ますような?そんな気配を感じますよ。夏、いいですね。

 で、今日、動かしてなかったからだがサインを送ってまいりまして。稽古場で柔軟してたら、久しぶりにふくらはぎがつりそうになったのです。どうするのが本当に正しいのか知りませんが、でも、つるのは悪くない事だと思っていて、つるほどに筋肉の状態が良くないと知ることは、体が道具の役者にとっては重要な事で、だから思いっきりつっときました。一回つったら楽になりましたよ。ええ。すっきり気分。

 しかし、なあんだか最近ほんとここに書くのが体のことばっかりでアレなんですけど、これって私の仕事が「役者」に切り替わってきたからで、役者モードになると、おのずと体のことに意識が行くようになるから、だからね、ここ最近の不健康さによく気づいちゃうんですね。気づかないより幾分いいことですよね。

 だんだんキレを取り戻していこう。で3キロ落とそう。体重。体脂肪も少々。作家やってる間に溜まったものを、なんとかそぎ落とさないと。いや、これほんとにね、書く作業ってストレスが溜まるんです。で、私は食べるんです、そんな時。これ役者もやる身としては厄介な問題ね。しかも年取ってくると、取り戻すの大変ですのでね。わかっていただけますよね。でまあ、本番の頃にはスッキリなアレでね、皆さんにお目にかかりたいなと。思っておりますのです。おす。

2004年7月20日 04:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)